• 締切済み

稚メダカが大量に生まれたのですが 入れ物は?

めでたく稚メダカがたくさん孵化したのですが、数え切れません。(30~50?) もちろん親とは離したわけですが、 30×20×15センチぐらいの入れ物で大丈夫でしょうか? よく魚1匹1リットルと聞きますが、米粒小の稚魚にも当てはまるものなのでしょうか? だとするとかなり大きな水槽が・・・ たぶん大丈夫ですよね? 大丈夫だとして、稚魚が何センチぐらいまでは大丈夫かと思い、質問をたてました。 経験者の方など、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kentan384
回答No.1

これが参考になるかどうかは、怪しいですが私が質問した経緯を貼っておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5191156.html 1000×600(H)420で約40パーセント水量ですが、陽があたりだすとウジャウジャ沸いて出てきます。 力尽きたチビは、今のところいません。 全部飼う、一緒に飼うというのなら、最低でも600mm水槽が要る計算がたちますよね。 もう15mmを超えていますが、里子に出すには、まだ小さいので出していのですが、だって心配だもの あなたも出されるおつもりなのでしょうか? >30×20×15センチぐらいの入れ物で大丈夫でしょうか? 小さいままだったらそれでいいんだろうけれど、 環境によってはすぐに大きくなります。入れ物はそれでも小さい気がします。 このカテでお世話になり、水作りというのを覚えました。 孵化後、10日をメドに水つくりを兼ねて、それなりの大きさの水槽に移してはいかがでしょう。 大は小を兼ねる。なんてね。大きすぎて困るのは人間で、メダカたちではありませんから。