• ベストアンサー

会計事務所の乗り換え!について

takuan2001の回答

回答No.1

次に依頼する会計事務所の力量によると思います。 難解な経理も平気でこなせる事務所に替わるなら あなたのお好きな時期がベストではないでしょうか。 ただ6月末確定申告の場合に、5月半ばに乗り換えを 依頼されて新しい事務所に確定申告を依頼するのは ちょっと酷ですけどね。 確定申告が終了し手数料を支払われた後 新しい事務所に依頼するというのが、 この場合ベターだと思うのですが。 5月開始の新事業年度に比較的長期間関与できるので 新しい事務所もあなたの事業所もうまくコミュニケーションがとれていいんじゃないでしょうか。

tagutaguo
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らずに、今期中に何処か良い事務所を探してみます。