• ベストアンサー

猫に詳しい方、助けてください;

samesの回答

• sames
回答No.6

うちのネコも以前それで困りました。 解決にはトイレを徹底的に清潔にすることが前提です。 トイレ容器のオシッコがついた部分はトイレ洗剤を使ってきれいにふき取ります。 私は花王の「トイレ・ハイター」を使っていますが、他のものでもいいと思います。 アンモニアを分解してにおいを完全に取ることが重要です。 日に2~3度こうやって掃除するようになってから部屋での粗相はなくなりました。 ただ、来客が玄関に脱いだ靴にオシッコをかけるのが直りません。 靴をネコが届かない高いところに置くことで防いでいますが、たまに忘れるんですよねー。

noname#112756
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした・・。 トイレを綺麗にしすぎるとニオイがなくなってだめなのかなぁとか思ってました・・。徹底的に綺麗にしてよかったんですね・・! 来客の靴にオシッコはかなり痛手ですね・・恐ろしいです。 何故だからここに質問を立ててから全くしなくなりました、でも油断はしてません、皆さんから教えてもらった事を参考にしてこれからも頑張ります! 回答ありがとうございました☆