• ベストアンサー

ハワイでノートPCを使いたい

今度ハワイに行くので、自宅で使っているノートパソコンを持って行きたいと考えています。 ホテルでインターネットをすることは出来ますか? また、使える場合は何を準備すればよいですか? 自宅にはデスクトップのパソコンがあり、光ファイバーを使っています。ノートパソコンはそこから無線LANでつないでいる状態です。 パソコンは初心者なので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

1)ACアダプターが110V~240V対応か? 2)ホテルに「DHCP接続のLAN」があるかどうか?。 もしクリアされているのならLANケーブル1本持って行けばOK。 ちなみにヒルトンは構内LANがありました。

yu-yuak
質問者

お礼

アダプターは対応しているようです。 LANケーブルも安いようなので、買って持って行ってみようと思います。 わかりやすいご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>ホテルでインターネットをすることは出来ますか? ホテルによって設備が異なるので、ホテルに確認してください。

yu-yuak
質問者

お礼

調べてみたところ、ホテルにはインターネットを接続する設備はあるようです。 ありがとうございました。