• ベストアンサー

好きになる相手ってそんなに簡単に出来ますか?

こんにちは。 恋愛相談のカテゴリーで「どうしても彼女ができない」という相談の回答を拝見しますと、 「100人にフラれてから出直してこい」やら「50人に告白すれば一人くらいは受け入れてくれるかも」といった類の回答をよく目にします。 すいません、人数はうろ覚えです。 そんなに気になったり好きになる相手って簡単に現れるものですか? (私自身もいない歴7年の人間なので偉そうなことを言える立場ではないのですが・・・) フラれてもすぐ次に気になる人ができるのが世間一般の考え方や環境であるのならば、 年単位でしか好きな人のできない自分はそうとう問題あるように思えるのですが・・・

noname#92955
noname#92955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

言葉のあやだと思いますので、それほど真っ直ぐそのままの意味で受け止めなくてもいいかと思いますよ。 そりゃ、100人に実際アタックしたら成功する確率はあがるかもしれませんし……。 要は、「彼女が出来ない」と嘆くばかりでなく行動に移せ、ということを言いたいだけではないでしょうか? >フラれてもすぐ次に気になる人ができるのが世間一般の考え方や環境であるのならば これは一概には言えないし、 >年単位でしか好きな人のできない自分はそうとう問題あるように思えるのですが これも人それぞれでしょう。 どちらも問題なしだと思います。

noname#92955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >要は、「彼女が出来ない」と嘆くばかりでなく行動に移せ、ということを言いたいだけではないでしょうか? う~ん、実際に2~3人の方に告白して玉砕した方に「人数が少ない!甘い!」と言い切ってしまわれるのであれば残酷だなと思います。 そんなに何回も玉砕できるほど好きな相手なんか日代わり・週代わり・多くて月代わり単位で出来るものなのかなと思いまして。 自分自身ちょっと焦りがあるのであまり「この人が良い!」と思えない自分はダメなのかなと思い質問した次第です。 >問題なしだと思います。はホッとしました。

その他の回答 (7)

noname#98329
noname#98329
回答No.8

好きのレベルにもよるんじゃないですかね。 本当に好きで好きで夜も眠れないほどどうしようもないくらい好きっていうレベルには 実際つきあってみて深く愛し合ってしばらくしないと私の場合はなかなかなりませんね。 ただちょっとこの子いいなとか可愛いな、もうちょっと知りたいなという程度ならしょっちゅうです。 それこそたまたま街で見かけたとか電車に乗り合わせただけとかでもありえるでしょう。 好きとは言わないかもしれませんね。単に興味があるって程度かな。 でもこの段階で恋愛に行けちゃうような恋愛を軽く考えてる男女も多いってことだと思います。 だからとりあえず興味あるなら声をかけてみて脈なしならさっさと次行きますし 脈あれば徐々につきあっていくということになるかと思います。 本当の意味で好きになるのはつきあってしばらくたってからだと思います。 興味がないと行きませんのでだれでもいいってわけではありませんよ。 興味がもてる相手であればとりあえず誰でもいいってことにはなるのかもしれません。

noname#92955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ちょっと良いなでガンガン行ける人ともうちょっと様子を見ようと思う人でもタイプが違いますしね。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.7

No.4です 再度失礼します お得ですか(笑) 深みにはまったり、凹んだりはないでしょうけど、 そこそこ悩みはあります。 悩みというのは、 好き(この人と付き合いたい)という感情はないですけど、 異性と付き合いたいという感情は普通にあるんですよ。 また、これは知り合い等に良く言われるのですが、 相手から好意をかなり受けているのに、 それに全く気がつかないため、相手が折れるのだそうですが、 自分としては勘違いもしたくないもので…。 難しいもんですね(笑)

noname#92955
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。

  • hiro4124
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.6

恋愛観ってのは、十人十色のような気がします。 (惚れっぽい人もいたり、吟味したりだと思います。) 自分も昔は、好きな人がすぐ出来て、すぐに告白してフラれるというパターンでした。 しかし、あることがきっかけで、考え方が変わりました。 今は、一人の相手をずっと好きになってますが・・。 だから、回答を信じる、信じないは、自分の判断ですので。 駄文失礼しました。

noname#92955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 惚れっぽい人というのは相手の良いところを見つけるのが上手なのかとも思いますね。 ±のトータルバランスで人を見るのではなくて「ココが好き!」で突っ走れると言いますか・・・(悪い意味ではないです) 惚れっぽいというのは自分に魅力を感じてくれる人に出会うためには大切なことなのかもと思ったりします。

  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.5

恋愛感は人それぞれ違いがあるので、 特に気にしなくても良さそうですが。 私のつたない経験ですが、人間付き合ってみないと、 分からない事って多い物で、とりあえず見た目がOKであれば、 付き合ってみるって考え方もあるんだと思います。 (私もそっちよりの人間) 逆に好きになるまでは友達で居たいとか、 人それぞれなので、あまり気にしない方が良いと思います。 まぁ、前者の方のほうが私の周りを見ると結婚が早いみたいですね。

noname#92955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >とりあえず見た目がOKであれば、 付き合ってみるって考え方もあるんだと思います。 正直回答者様のようなタイプの女性を好きになりたいです。 どうにも私が好きになる人は相手をじっくり確かめたい方ばかりで・・・ と言いつつも自分も全く同じタイプなのでどうにも息苦しく思います。 最近は友達感覚でのお付合いってのも大切だなと思います。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.4

ちょっと興味のある質問だったので。 生まれてこの方、絶対にこの人と付き合いたいと思った事がないんです。 もうかなりの年齢なんですが。 まあ、若い頃非常にいいタイミングで、出来ない状況に陥ってしまっていた (これは親・親戚・知人連中からも良く言われます)というのもありますが。運も悪いんでしょうね。 まあ、こういう人もいると思ってください(笑)

noname#92955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >生まれてこの方、絶対にこの人と付き合いたいと思った事がないんです。 それはそれで変に悩んだりのめり込んで凹むこともないように思えますので・・・(違ったら申し訳ありません) 私個人としては割とお得な印象を受けました。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

年単位で好きな人ができるのはかなり早いペースかと思います。直ぐにというのは2~3年以内という意味ではないでしょうか。

noname#92955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >年単位で好きな人ができるのはかなり早いペースかと思います。 すいません、直近では2年間不毛な片思いしておりました。 だからあまり早いほうではないかもしれませんね。

  • ume1373
  • ベストアンサー率15% (61/401)
回答No.1

質問に関する回答は、言葉のあやですよね。 100人にフラれるくらいアタックしてからそういうことをえらそうなことを言いなさい。とか。 私は恋愛体質だと思うので(^^; 気になる人はすぐあらわれます(笑) すぐにこの人いい!!とか。 でも、世間一般ではないと思いますよ。 みんながみんな同じ性格ではないですから。 私のような人もいれば、質問者さんのような方もいるでしょう。 問題は何もないと思いますよ。

noname#92955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、言葉のあやだとは思うのですが確かに惚れっぽい性格の方が確立は上がるよな~と納得する部分もあったり・・・ >私は恋愛体質だと思うので(^^; >気になる人はすぐあらわれます(笑) ちょっとうらやましいです。

関連するQ&A

  • 振られた相手からの告白ってあるのでしょうか?

    大学一年です。 つい先日、同じサークルの友人(男)が、同サークルの先輩(女)に告白し、断られました。フリーではあるみたいなんですが、前の彼氏と別れたばかりのようなのです。断り方は、伝え聞いただけですけど、とても誠実で優しい人なんだなと思いました。 ただ、まだ入学したばかりなのに、告白するの早すぎだろうとは思いました。 彼は半分諦めているようなのですが、すぐに新しく好きな人ができるわけもなく、自分を磨くと言っています。再告白は今のところ考えていないみたいです。 僕はなんか以前ここで他の方の質問&回答を拝見していたこともあって、「告白されることで相手が意識することもあるかもよ」みたいなことを言って励ましたのですが、実際、告白されて断ったけど、そこから相手のことが気になりだしてしまって、ついに自ら告白した、なんて人はいるのでしょうか。 もしいれば、告白を断った後に気になりだした理由など、具体的な体験談を教えていただけたらと思います。告白した側、された側、どちらの方の体験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 私は好きでいてはいけない相手を好きでいるのでしょうか。

    私は大学4年の女子大生です。 突然ですが、私の好きな人は大学の先生です。好きになってから約1年程経ちます。 卒業したら告白しようと考えています(今告白しても迷惑がかかるだけなので)。 けれど、先生との歳の差が16歳もあります。 あまりに歳の差が大きいので、私が先生を好きでいることはあまり良いことなのではないか、と悩んでいます。 とは言え、他に好きな人もできませんし、新たな出会いを求める気にもなりません。 けれど、私はこのまま先生のことを好きでいていいのでしょうか。 恋に恋しているだけなのでしょうか。悩んでいます。 ちなみに、過去(中学、高校時代)に“先生”という立場の人好きになったことは一度もありません。 先生を好きな友達を見て、『先生を好きになるなんて信じられない』という考えを持っていたほどです。 それなのに好きになってしまいました。悩んでいます。 どなたかどんなに短いものでも良いのでご意見宜しくお願い致します。

  • 振られた相手からSNSに「いいね」

    私は最近好きな人に告白してふられました。 大学生の女です。 ふられたことについてはほとんど望みも持っていなかったので全然いいのですが、なぜかSNSに「いいね」されました。 その人とはSNSでほとんど交流がありませんでした。 「いいね」なんて誰でもするものでしょうけど、その人が私の投稿にいいねすることなんて滅多にありませんでした。 なのに、告白して数日経たないうちにいいねされたので、一体どういうつもりなんだ?と不思議でたまりません。 もし私が彼の立場だったら、しないと思うし…。 彼は明るくて面白い人です。モテてるかどうかは知りません。 告白されたから目に留まりやすかっただけでしょうか? ちなみに2回いいねされています。 似たような経験された方など、ご回答よろしくお願いします。

  • 自分から告白した相手

    自分から告白して付き合った彼氏がいるのですが、ここ1~2年上手くいって無くて、正直性格が合わないと気がつきました。 その上、私には好きな人が出来てその人とは話していても気が合います。 また告白してはダメでしょうか? こんな私は自分勝手だと思うのですが、彼はまだ私の事が好きでいてくれてまして。 別れようとも言えません。 一体、どうすれば良いですか? 回答、お願いします。

  • 一度フラれた相手の気持ち

    告白されて初めて気になるようになった人がいます。 ですが、告白された当時は突然のことで驚いてしまったのと、 その人についてよく知らなかったので、その場で断ってしまいました。 しばらくの間は(はずかしくて)顔を見ることさえできず、 もしかしたら結構冷たい態度をとってしまったかもしれません。 その後になってからなのですが、だんだんその人のことが 気になるようになってしまい、今ではついつい見てしまいます。 でも、はっきりと付き合いたいと思っているのではなく、 好きになるかも・・・といったところなので、今の時点で こちらから食事に誘うなど具体的な行動は思わせぶりだと 思うのでまだしてません。 よく目が合うので気にかけてることは伝わってるようです。 私の行動が不可解なのは承知の上での質問なのですが、 もし、その人の立場なら、今の私をどんな風にとらえると 思いますか。 よろしくお願いします。

  • どうしても付き合いたいと思わない相手から・・・

    1年ほど前に知り合った男の子から言い寄られています。。 最初は友達という感じで仲良くなり、普通にアドレスも教えてメールもしてました。その頃私は彼氏がいたので、彼氏の相談とかもしてました。でも、全く恋愛感情は持っていませんでした。 今年に入って彼氏と別れてからも、その男の子とは友達としてメールはしていましたが、だんだんと好意をもたれている感じがしてきました。彼氏がいないとなって、イベントなどに誘われるようになりました。 でも、二人でっていうのにとても抵抗を感じていたので、ずっと断っていました。 しかし、誘う頻度は増えていくばかり・・・ ある日、気になる人がいるからと言いました。 すると、告白に似たようなことを言われました。付き合ってとまではいかないけど、好きみたいなことを言われました。 けど、今は気になる人がいるから二人でどっかいったりはできないと言いました。それから、あきらめてくれるだろうと思ってたら、メールの数は全く変わらずにきます。 だんだん私もメールを返さなくなったりはしてるのですが、止みません。告白されたわけじゃないので、はっきり断ることもできず、嫌いだからというわけでもないので、どうすればいいか困っています。 私は、しつこい人がほんとに苦手でどう接すればいいのか分かりません。アドバイスいただけたらと思います(><)

  • 恋愛で相手を傷つけた

    私が小学六年生の時です。 ほぼ話したことのない同じクラスの男の子に友達と二人で「好きな子はいないの~?」と一ヶ月ほどではないと思いますが、少しの間ずっと聞いてました。 聞いていたと言っても、問い詰めるような感じではなく、仲の良い感じです。 答えるのを免れようとして逃げれば、友達と追いかけてずっと聞いてました。 当時の私は、一年に一度は告白をされていました。しかし、その度に振っていたので、付き合ったりとかそのような類のことは一度もありません。 小学校六年生に上がって、まだ告白をされてなかっため、多分「好きです」と誰かに告白させたかったのだと思います。 そして日はすぎて、一学期が終わったその日、下駄箱で四つ折りにした一枚の折り紙を彼から手渡されました。 特に何か言われるわけではなく、ただ、「はい」と渡されるまま私も受け取りました。 家に帰って中を開くと予想した通り、告白の手紙でした。 私が彼に近づいていたのは、「告白させる」ただそれだけのためだったため、もっぱら好意なんて少しもありませんでした。 自分勝手な行動をして、彼を巻き込んだ挙句のはてに、私は彼に対して気持ち悪いと言う感情を抱いてしまいました。 その手紙はすぐに捨ててしまいました。 そして二学期が始まり、一言も会話を交わすことはなく、そのうち席替えが行われ、隣の席になってしまいました。 私は机を少し離してしまっていたのを覚えてます。 また、机に座りながら隣にいる彼の顔も見ずに「あの事はなしね」と言ったのか言わなかったのかは覚えてませんが、そう言う風に思っていたことは覚えてます。 そして、そのまま会話することはなく卒業し、中学もべつだったので一切あっていません。 私は7年経って、彼に本当に悪いことをしたと凄く後悔しています。当時はそんな酷いことをしたのに彼に対してなんの罪悪感も抱いてない私が恐ろしくさえ思います。 彼は7年経った今どう思っていると思いますか? 気にしてないと思いますか? それとも私がそんなことをしたのを根に持ってると思いますか? ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • 告白された相手の気持ち

    高校生の男です。 少し前に好きな子に告白したんですがフラれましした。 そこで、質問です!! 女の子は告白されるとその人が気になり出すってきいたのですが気になり出してから告白された人のことを好きになることってあるんでしょうか? 実際、告白してからメールしても反応が良くなってるんでどうなのかなって思っています。 だから、ご回答お願いします。

  • 質問や回答によって質が変わる方はどうして?

    いろいろな質問を参考のために拝見していると時々、質問や回答が 驚くようなマナー知らずの方、人の意見に耳を貸さない方、 非人間的とも思える手厳しすぎる内容の方、がまれにいらっしゃいます。 そのような方の今までの遍歴を拝見すると、以外にも別な項目に関しては じつに適切な回答や親切なアドバイスをなさっていたりするのです。 カテゴリーやテーマが違ったりはしていないので趣味嗜好といった類ではないような気がします。 具体的な例をあげられないので(例をあげると絞り込めてしまうので) 漠然としてしまい申し訳ありませんが、これはどうしてなんでしょうか? 片方ではルールとマナー、道徳をわきまえた親切な方が もう片方では逆だったりするのはどうしてなのでしょうか。

  • 相手を変えること

    僕は高校3年生ですが、先日、友人から恋愛相談を受けましてその人は別のクラスの子が好きなのですがその子は今、気になっている人がいてその気持ちは変わらないと言ったみたいなのです。そこで思ったのはその人のがんばり次第でその子を友人のほうに向けることはできるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。