• ベストアンサー

好きになる相手ってそんなに簡単に出来ますか?

こんにちは。 恋愛相談のカテゴリーで「どうしても彼女ができない」という相談の回答を拝見しますと、 「100人にフラれてから出直してこい」やら「50人に告白すれば一人くらいは受け入れてくれるかも」といった類の回答をよく目にします。 すいません、人数はうろ覚えです。 そんなに気になったり好きになる相手って簡単に現れるものですか? (私自身もいない歴7年の人間なので偉そうなことを言える立場ではないのですが・・・) フラれてもすぐ次に気になる人ができるのが世間一般の考え方や環境であるのならば、 年単位でしか好きな人のできない自分はそうとう問題あるように思えるのですが・・・

noname#92955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.3

言葉のあやだと思いますので、それほど真っ直ぐそのままの意味で受け止めなくてもいいかと思いますよ。 そりゃ、100人に実際アタックしたら成功する確率はあがるかもしれませんし……。 要は、「彼女が出来ない」と嘆くばかりでなく行動に移せ、ということを言いたいだけではないでしょうか? >フラれてもすぐ次に気になる人ができるのが世間一般の考え方や環境であるのならば これは一概には言えないし、 >年単位でしか好きな人のできない自分はそうとう問題あるように思えるのですが これも人それぞれでしょう。 どちらも問題なしだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >要は、「彼女が出来ない」と嘆くばかりでなく行動に移せ、ということを言いたいだけではないでしょうか? う~ん、実際に2~3人の方に告白して玉砕した方に「人数が少ない!甘い!」と言い切ってしまわれるのであれば残酷だなと思います。 そんなに何回も玉砕できるほど好きな相手なんか日代わり・週代わり・多くて月代わり単位で出来るものなのかなと思いまして。 自分自身ちょっと焦りがあるのであまり「この人が良い!」と思えない自分はダメなのかなと思い質問した次第です。 >問題なしだと思います。はホッとしました。

その他の回答 (7)

noname#98329
noname#98329
回答No.8

好きのレベルにもよるんじゃないですかね。 本当に好きで好きで夜も眠れないほどどうしようもないくらい好きっていうレベルには 実際つきあってみて深く愛し合ってしばらくしないと私の場合はなかなかなりませんね。 ただちょっとこの子いいなとか可愛いな、もうちょっと知りたいなという程度ならしょっちゅうです。 それこそたまたま街で見かけたとか電車に乗り合わせただけとかでもありえるでしょう。 好きとは言わないかもしれませんね。単に興味があるって程度かな。 でもこの段階で恋愛に行けちゃうような恋愛を軽く考えてる男女も多いってことだと思います。 だからとりあえず興味あるなら声をかけてみて脈なしならさっさと次行きますし 脈あれば徐々につきあっていくということになるかと思います。 本当の意味で好きになるのはつきあってしばらくたってからだと思います。 興味がないと行きませんのでだれでもいいってわけではありませんよ。 興味がもてる相手であればとりあえず誰でもいいってことにはなるのかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ちょっと良いなでガンガン行ける人ともうちょっと様子を見ようと思う人でもタイプが違いますしね。

• nagi_12
回答No.7

No.4です 再度失礼します お得ですか(笑) 深みにはまったり、凹んだりはないでしょうけど、 そこそこ悩みはあります。 悩みというのは、 好き(この人と付き合いたい)という感情はないですけど、 異性と付き合いたいという感情は普通にあるんですよ。 また、これは知り合い等に良く言われるのですが、 相手から好意をかなり受けているのに、 それに全く気がつかないため、相手が折れるのだそうですが、 自分としては勘違いもしたくないもので…。 難しいもんですね(笑)

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。

• hiro4124
回答No.6

恋愛観ってのは、十人十色のような気がします。 (惚れっぽい人もいたり、吟味したりだと思います。) 自分も昔は、好きな人がすぐ出来て、すぐに告白してフラれるというパターンでした。 しかし、あることがきっかけで、考え方が変わりました。 今は、一人の相手をずっと好きになってますが・・。 だから、回答を信じる、信じないは、自分の判断ですので。 駄文失礼しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 惚れっぽい人というのは相手の良いところを見つけるのが上手なのかとも思いますね。 ±のトータルバランスで人を見るのではなくて「ココが好き!」で突っ走れると言いますか・・・(悪い意味ではないです) 惚れっぽいというのは自分に魅力を感じてくれる人に出会うためには大切なことなのかもと思ったりします。

• kabosu123
回答No.5

恋愛感は人それぞれ違いがあるので、 特に気にしなくても良さそうですが。 私のつたない経験ですが、人間付き合ってみないと、 分からない事って多い物で、とりあえず見た目がOKであれば、 付き合ってみるって考え方もあるんだと思います。 (私もそっちよりの人間) 逆に好きになるまでは友達で居たいとか、 人それぞれなので、あまり気にしない方が良いと思います。 まぁ、前者の方のほうが私の周りを見ると結婚が早いみたいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >とりあえず見た目がOKであれば、 付き合ってみるって考え方もあるんだと思います。 正直回答者様のようなタイプの女性を好きになりたいです。 どうにも私が好きになる人は相手をじっくり確かめたい方ばかりで・・・ と言いつつも自分も全く同じタイプなのでどうにも息苦しく思います。 最近は友達感覚でのお付合いってのも大切だなと思います。

• nagi_12
回答No.4

ちょっと興味のある質問だったので。 生まれてこの方、絶対にこの人と付き合いたいと思った事がないんです。 もうかなりの年齢なんですが。 まあ、若い頃非常にいいタイミングで、出来ない状況に陥ってしまっていた (これは親・親戚・知人連中からも良く言われます)というのもありますが。運も悪いんでしょうね。 まあ、こういう人もいると思ってください(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >生まれてこの方、絶対にこの人と付き合いたいと思った事がないんです。 それはそれで変に悩んだりのめり込んで凹むこともないように思えますので・・・(違ったら申し訳ありません) 私個人としては割とお得な印象を受けました。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

年単位で好きな人ができるのはかなり早いペースかと思います。直ぐにというのは2~3年以内という意味ではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >年単位で好きな人ができるのはかなり早いペースかと思います。 すいません、直近では2年間不毛な片思いしておりました。 だからあまり早いほうではないかもしれませんね。

• ume1373
回答No.1

質問に関する回答は、言葉のあやですよね。 100人にフラれるくらいアタックしてからそういうことをえらそうなことを言いなさい。とか。 私は恋愛体質だと思うので(^^; 気になる人はすぐあらわれます(笑) すぐにこの人いい!!とか。 でも、世間一般ではないと思いますよ。 みんながみんな同じ性格ではないですから。 私のような人もいれば、質問者さんのような方もいるでしょう。 問題は何もないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、言葉のあやだとは思うのですが確かに惚れっぽい性格の方が確立は上がるよな~と納得する部分もあったり・・・ >私は恋愛体質だと思うので(^^; >気になる人はすぐあらわれます(笑) ちょっとうらやましいです。