• 締切済み

お笑い芸人、お笑いタレント

お笑い芸人、お笑いタレントの方は吉本やワタナベなどの養成所に一度入っている方がほとんどですが、そういうところを通過せずに売れている人っていますかね?もしいれば、どうやってなったんでしょうか>

みんなの回答

  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.4

 プロダクション系の学校や養成所以外のルートでは、弟子入りする方 法と、アマチュアで活動して技量を磨き、オーディションを受けたり、 事務所にスカウトされるという方法があります。    ナイツの二人は大学時代に落語研究系会で腕を磨き、卒業後に内海桂 子師匠に弟子入りしたという話は有名です。  また、NON STYLEはストリートで漫才をして腕を磨き、baseよしもと のオーディションに合格しました。  とはいえ、現在は、NSCなどの養成所を卒業するというのが、芸人の 主流になっているのは間違いないと思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 吉本は漫才などは養成学校がほとんどですね。落語家さんは、今でもお弟子を取っての形みたいです。  後は個人的に活動し、マスコミに取り上げられて芸能界入り。そのときに所属事務所を決めているかも。さんまのからくりテレビからも、素人からって人もいましたね。島田紳助さんの仲間にも番組から素人で参加して、テレビの世界に入っている方も居られますね。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

そうそう、素人参加型のネタ見せ番組から事務所に入るケースもありますね。 M-1は素人でも参加できるはずなので、常に上位に入賞していればスカウトされるかもよ。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

居ますよ。 学園祭等でのスカウトや事務所のオーディション等もあるようですね。 あとは付き人や弟子修行など。

関連するQ&A

  • お笑い芸人養成所について

    お笑い芸人養成所について 吉本みたいなプロ指向なものではなく素人が気軽に参加出来る程度のものって聞いた事ないでしょうか。

  • お笑い芸人

    関西の人に「お笑い」と言うと、まず「吉本」だと思う。 でも、関西方面のお笑い好きな人達は、吉本以外のお笑い芸人(お笑い番組)を、どう感じているのかを知りたいです。 A・やっぱりお笑いは吉本に限る B・お笑いなら吉本以外の芸人でも構わない(にしおかすみこ・さまぁ~ず・髭男爵・小島よしお等) 僕はただの一般人ですが、最近になってお笑いに興味が沸いてきたので、参考にしたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 好きなお笑い芸人は? 

    好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて 1吉本のお笑い芸人 2吉本以外のお笑い芸人 3若手お笑い芸人 4ピン芸人 5女性お笑い芸人 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぼくの回答 1ダウンタウン  2くりーむしちゅう 3レギュラー  4ヒロシ  5青木さやか

  • お笑い芸人なんて…

    僕には「お笑い芸人で活躍する」というのと「NMB48のメンバーと結婚する」という夢、目標があります。 僕はまだ14歳ですが、高校を卒業したらNSC(よしもと養成所)に入ろうと思います。 でも20歳ぐらいになれば、今高校生ぐらいのメンバーは24歳になってたりしますよね… 早くしないと付き合ってたり結婚していたりしますよね… 20歳の売れてない芸人なんかとは付き合ってくれませんよね…というより連絡先も教えてはくれませんよね… こんなのは不可能なんでしょうか? 結婚が夢。となると、努力じゃなにもなりませんもんね… 付き合って、結婚の話になったとしても、お笑い芸人みたいな不安定な職業に就いてるやつとの結婚なんて相手の親は許してくれませんよね… まだまだ先の事を考えていてもしょうがないですか? こんな夢下らないですよね…?不可能ですよね…?

  • お笑い芸人になるには?

    吉本でお笑い芸人になるには、大阪と東京どっちにいったほうがいいのでしょうか?お笑いは大阪というイメージがあるのですが、ある程度売れると東京にいったりしますよね?教えてください。

  • お笑い芸人になりたい

    お笑い芸人になりたいので、養成所にはいろうと思います。 どこにあって入学金はどれくらいなんですか?

  • お笑い雑誌に吉本の芸人が出ていないこと

    昨日発売の「お笑いポポロ」という芸人さんがいっぱい出ている雑誌に、これまで必ずと言って登場していた、はんにゃ、ライセンス、NON STYLEといった吉本芸人が一人も登場していません。なんか、吉本が手を引いているんですか? ウワサでは、お笑い雑誌を吉本が潰そうとしているという話もあったり・・・。「マンスリーよしもと」は面白くないんで、「お笑ポポ」に出て欲しいんですが。真相を教えてください!!!!

  • お笑い芸人になるには。

    テレビにでるお笑い芸人になるにはどうしたらいいですか? 吉本はいやです。ライバルがおおい上にNSCという金のかかる学校に無理やり入れられそうだからです。なんかいい方法はないですか?なるべく最短のアイディアをお持ちのかたいますか? そんなの無理っていう諦めの意見はご遠慮ください。

  • 芸人で

    現在活動中で、吉本や松竹などでいわゆるプロとしてお笑いタレントをやっておられるかたのなかで、ロザン宇治原以外に京都大学出身の芸人はいますか?教えてください

  • お笑い芸人を見かけたのですが誰だかわかりません。

    先日、五反田の飲み屋でケンドーコバヤシさん、バッファロー吾朗の木村さん、ネゴシックスさんと他二人のお笑い芸人さんを見かけました。 他二人のお笑い芸人さんが誰だか気になるので、下に特徴を挙げますので心当たりがありましたら教えてください!! 一人目 ・黒髪おかっぱ(短めの) ・デブキャラ(だろうという体型) ・首と顎がつながっている ・ネゴシックスさんと2人で遅れて来た。 ・テレビで見たことがなきにしもあらず。 ・天津、向さんじゃない笑 二人目 ・茶髪 ・細身 ・印象が薄い… 雰囲気から皆さんおそらく大阪の吉本の芸人さんかと。 一人目の方だけでも心当たりがありましたら教えてください!!

専門家に質問してみよう