• 締切済み

お笑い芸人、お笑いタレント

お笑い芸人、お笑いタレントの方は吉本やワタナベなどの養成所に一度入っている方がほとんどですが、そういうところを通過せずに売れている人っていますかね?もしいれば、どうやってなったんでしょうか>

みんなの回答

• Comodor64
回答No.4

プロダクション系の学校や養成所以外のルートでは、弟子入りする方 法と、アマチュアで活動して技量を磨き、オーディションを受けたり、 事務所にスカウトされるという方法があります。    ナイツの二人は大学時代に落語研究系会で腕を磨き、卒業後に内海桂 子師匠に弟子入りしたという話は有名です。  また、NON STYLEはストリートで漫才をして腕を磨き、baseよしもと のオーディションに合格しました。  とはいえ、現在は、NSCなどの養成所を卒業するというのが、芸人の 主流になっているのは間違いないと思います。

• kyo-mogu
回答No.3

吉本は漫才などは養成学校がほとんどですね。落語家さんは、今でもお弟子を取っての形みたいです。  後は個人的に活動し、マスコミに取り上げられて芸能界入り。そのときに所属事務所を決めているかも。さんまのからくりテレビからも、素人からって人もいましたね。島田紳助さんの仲間にも番組から素人で参加して、テレビの世界に入っている方も居られますね。

• Devil-Ear
回答No.2

そうそう、素人参加型のネタ見せ番組から事務所に入るケースもありますね。 M-1は素人でも参加できるはずなので、常に上位に入賞していればスカウトされるかもよ。

• Devil-Ear
回答No.1

居ますよ。 学園祭等でのスカウトや事務所のオーディション等もあるようですね。 あとは付き人や弟子修行など。