• ベストアンサー

さだまさしさんの「償い」について

zoom10の回答

• zoom10
回答No.1

だれだって、家族を殺した加害者を許すことはできません。 しかし、加害者のその後の態度や誠意をどこまで受け入れることができるか でしょう。 加害者も被害者に、許されたとは一生思わないと思います。 どんなに、普通で全うな生活をしていても、ちょっとした不注意で 加害者と被害者が生まれて、お互いに心を痛めるのです。

qwfgjo
質問者

お礼

ありがとうございます。許されたわけではないのでしょうか。