• 締切済み

今から狙ってももう遅いですか?

私は大学の違う友達にはモテるでしょと言われるのですが、 実際は全然彼氏もいませんし、好きな人もなかなかできなくて まわりみたいな恋ができません。 高校のときから全く誰からも好かれなかった訳ではないのですが、 たまに私のことを気に入ってくれる人はみんなかっこいい人と 言う位置付けのモテる人たちでした。 でも、かっこいいとは思っても話したこともない人ばかりだったので あっちが自分のなにを気に入ってくれてるのかわからなくて そっけなく気のない態度を誰に対しても取り続けていました。 4ヶ月くらいは自分に対してガン見したり、私の行動をみて 影で友達と色々騒いでいるのですが、半年くらい経つと みんな自分のことを積極的に追いかけてた子と付き合ったりして 以前ほど騒がなくなります。高校時代はこんなことばっかでした。 大学入っても高校のときミスターだった人に気に入られたのですが、 私はその人と話したことがありません。 友達を使って私のことを調べらたりするばかりで話しかけてこないので、いつものように無視し続けていたのですが、 この間ある女の子と仲良く話しているのを見て なぜかとても悲しくなりました。 その女の子は結構かわいい子で4月からその人のことを狙っている らしいのです。 しかし、その彼が付き合うのは拒み続けていたらしいですが、 その割りに仲良く話しています。 今まではなにかと後を着けられたりしたのですが、 この1週間くらい前より自分のあとを着いてこないなと思って いたので、その子の方がよくなったのかと急に不安になってしまいました。 友達でもその彼を気に入ってる子がいてその子が私の良くない話を その彼にそれとなく流しているらしいのですが、 今からその彼を狙っても遅いのでしょうか?

みんなの回答

• -oju-
回答No.4

人に好意を持たれる資質に恵まれているのですね。 今後もその面では他の人より苦労は少ないと思います。 その反面、恋愛について不器用というリスクを背負っているのでしょう。 >この間ある女の子と仲良く話しているのを見て なぜかとても悲しくなりました。 これは好きという感情ではなく、好きになる「きっかけ」にやっと辿り着いたところです。 自分に近い距離でよく話せる相手を好きになっていくことは自然にあります。 彼が他の女の子に気が移っても不思議は無いでしょう。 気になるのであれば近づくべきです。 ただ、まだあなたは彼のことを「好き」ではないと思います。 >今からその彼を狙っても遅いのでしょうか? あなたがモテることには自信を持って良いと思います。 (反対意見もありそうですが、モテる人の優位性は疑えません) ただ、狙うほどの感情ではまだないのでは? 彼と付き合いたいと思うかどうかは、ゆっくり時間をかけて判断していいと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

あなたの気持ちは、自分でつかみどころがなかったんですね。 その彼があなたの前から消えたことで完全に動揺したんですね。 その動揺で初めて自分の気持ちに気がついたんですね。。 つまりは、あなたは、無意識のうちにその彼に期待していたんだと思います。 ** あなたの気持ちを彼に伝えることは遅くはないと思います。 頑張ってみればいいと思いますよ。

• kazoku26
回答No.2

結局の所、貴方はその人の事が好きなんでしょうか? 気になっているのですか? 只単に追われる事に優越感を感じていて、急に相手が追ってこなくなったので、面白くないだけなのでは? それでまた相手が貴方に付いて来るようになれば貴方は満足して また元の素っ気無い態度に戻ってしまうのではないですか? そういうのはその彼を狙っているという女の子にも失礼ですし、 彼にたいしても傷つける行為なのでやめましょうね。 その彼の事が気になるというのであれば態度を改め 彼に話しかけてみては? 貴方の行動次第ではまだ間に合うのではないでしょうか。

• arisu1
回答No.1

全然遅くないと思います。 ぜひ頑張って欲しいです!!!