• 締切済み

今から狙ってももう遅いですか?

私は大学の違う友達にはモテるでしょと言われるのですが、 実際は全然彼氏もいませんし、好きな人もなかなかできなくて まわりみたいな恋ができません。 高校のときから全く誰からも好かれなかった訳ではないのですが、 たまに私のことを気に入ってくれる人はみんなかっこいい人と 言う位置付けのモテる人たちでした。 でも、かっこいいとは思っても話したこともない人ばかりだったので あっちが自分のなにを気に入ってくれてるのかわからなくて そっけなく気のない態度を誰に対しても取り続けていました。 4ヶ月くらいは自分に対してガン見したり、私の行動をみて 影で友達と色々騒いでいるのですが、半年くらい経つと みんな自分のことを積極的に追いかけてた子と付き合ったりして 以前ほど騒がなくなります。高校時代はこんなことばっかでした。 大学入っても高校のときミスターだった人に気に入られたのですが、 私はその人と話したことがありません。 友達を使って私のことを調べらたりするばかりで話しかけてこないので、いつものように無視し続けていたのですが、 この間ある女の子と仲良く話しているのを見て なぜかとても悲しくなりました。 その女の子は結構かわいい子で4月からその人のことを狙っている らしいのです。 しかし、その彼が付き合うのは拒み続けていたらしいですが、 その割りに仲良く話しています。 今まではなにかと後を着けられたりしたのですが、 この1週間くらい前より自分のあとを着いてこないなと思って いたので、その子の方がよくなったのかと急に不安になってしまいました。 友達でもその彼を気に入ってる子がいてその子が私の良くない話を その彼にそれとなく流しているらしいのですが、 今からその彼を狙っても遅いのでしょうか?

みんなの回答

  • -oju-
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.4

人に好意を持たれる資質に恵まれているのですね。 今後もその面では他の人より苦労は少ないと思います。 その反面、恋愛について不器用というリスクを背負っているのでしょう。 >この間ある女の子と仲良く話しているのを見て なぜかとても悲しくなりました。 これは好きという感情ではなく、好きになる「きっかけ」にやっと辿り着いたところです。 自分に近い距離でよく話せる相手を好きになっていくことは自然にあります。 彼が他の女の子に気が移っても不思議は無いでしょう。 気になるのであれば近づくべきです。 ただ、まだあなたは彼のことを「好き」ではないと思います。 >今からその彼を狙っても遅いのでしょうか? あなたがモテることには自信を持って良いと思います。 (反対意見もありそうですが、モテる人の優位性は疑えません) ただ、狙うほどの感情ではまだないのでは? 彼と付き合いたいと思うかどうかは、ゆっくり時間をかけて判断していいと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

あなたの気持ちは、自分でつかみどころがなかったんですね。 その彼があなたの前から消えたことで完全に動揺したんですね。 その動揺で初めて自分の気持ちに気がついたんですね。。 つまりは、あなたは、無意識のうちにその彼に期待していたんだと思います。 ** あなたの気持ちを彼に伝えることは遅くはないと思います。 頑張ってみればいいと思いますよ。

  • kazoku26
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

結局の所、貴方はその人の事が好きなんでしょうか? 気になっているのですか? 只単に追われる事に優越感を感じていて、急に相手が追ってこなくなったので、面白くないだけなのでは? それでまた相手が貴方に付いて来るようになれば貴方は満足して また元の素っ気無い態度に戻ってしまうのではないですか? そういうのはその彼を狙っているという女の子にも失礼ですし、 彼にたいしても傷つける行為なのでやめましょうね。 その彼の事が気になるというのであれば態度を改め 彼に話しかけてみては? 貴方の行動次第ではまだ間に合うのではないでしょうか。

  • arisu1
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

全然遅くないと思います。 ぜひ頑張って欲しいです!!!

関連するQ&A

  • 今まで付き合ったことがないです。。。

    私は、今まで19年間誰とも付き合った事がありません。 特にめっちゃ「彼氏がほしいぃ~」とかは思いませんが、このままずっと彼氏が出来ないのではないかと少し不安になります。 自分の性格は、はっきり分かりませんが… (大学などで)結構、男女関係なく色々な人と喋る事が出来るほうです。 友達いわく、よく人を笑わせるらしいです。 でも、人の目を気にしてしまう部分が…。 顔は自信ありません…。 だから余計に積極的になれないっていうのがあるのかもしれません…。 中1の時、男の人にいじめられてから、特に自分に自信がないですね。 あと私は、はっきり言って女の子っぽくないです…。 格好も、カジュアル、またはボーイッシュで男の子っぽいカッコイイ格好が好きで、いつもカジュアルか男っぽい格好ばかりしています。 髪もすごく短髪ってわけではありませんが、ショートカットで、男の子みたいに、たまに頭のてっぺんをワックスで立てていたりします。 男の人はやっぱ、男の子っぽい女の子は恋愛対象にはならないですか?? やっぱ、彼女にする上で、性格はもちろん大切だとは思いますが…格好も気になりますよね…?

  • 昔好きだった人と、今気になっている人

    大学生の男です。少し前の話になるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させていただきました! それから何度も連絡をしよう!と思ってみても結局勇気がでず電話できませんでした。。回答くださった方に本当に申し訳ないです・・。 それからかなりひきずったまま大学生活を微妙な感じで過ごしていました。 ですが最近、バイト先で少し気になる人ができました。 いつまでもその子をひきずっていてもどうにもならないと思って、バイト先の気になる子に少しずつですが挨拶したり話しかけたりして、アピールしています。(しているつもりです) このことでもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlで質問させていただきました。 積極的にいこうと決めてはいたのですが、 友達と会って、高校時代の恋のことが話題になったとき、好きだった子のことを色々話していると、当時のことを思い出し、かなり複雑な気持ちになってしまいます。。 最近では夢にまで出てきて、、かなり切ない気持ちになりました。 今どうしてるんかなー。とか思ったりしています。 あのころは全然喋れんかったけど、今の自分やったら前よりは喋れるかもしれんなあ。などと考えたりして、また会いたいなーという思いは募るばかりです。 正直まだ好きなのかもしれません。この人以上に好きになれる人なんていない、と思ってたぐらいなので。。 なので、今迷ってます。こんな気持ちのままバイト先の子に積極的にいったら悪いんじゃないかと思ってます。僕は普段まったく自分から女の子に話しかけることはないので、そんな自分が積極的に話しけるとなれば、その子だって少なからず自分に気があるんじゃないか?と考えると思うので、、 他に好きな子がいる状態でそんないい加減なことはすべきじゃないなと思ってます。。やはり、引きずってる恋を完全に忘れてからそのバイト先の子に積極的に行くべきでしょうか? かなり長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 今の彼女は処女ではなかった・・・

    こんにちは。 20才の大学生です。 今までに何人かの女の子とつき合ってきましたが、みんな処女でした。 いや、全員とSEXをしたわけではなく、話を聞いただけの子もいますが・・・。 で、今もつき合っている女の子がいるのですが、その子は処女ではありませんでした。 べつに、そんなことを気にすることもなくつき合っていけるだろう、と考えていましたが、 実際、一緒にいたりするとどうしてもそのことを考えてしまいます。 カッコ悪いかもしれませんが、俺はその子のことが本当に大好きで、 これからもずっと一緒にいたいと思っています。 それは向こうも同じみたいで、俺のことを大好きだって言ってくれます。 でも、こんなことで悩んでる、っていうか悲しんでる自分が情けないです。 あと、彼女は今までの自分の経験人数とかも話してくれます。 俺を含めて3人だということなので、そんなに多くはないのかもしれません。 どうしてそんなことを俺に話してくれるのかと聞いてみると、 「自分のことを全部わかって欲しいから」だと言ってくれます。 そう言ってくれることは、本当にものすごくウレシイです。 ただ、そういったことを聞くたびに、悲しんでしまいます。 こんなことで悩むのはおかしいのでしょうか? どのように考えれば彼女のそういったことを受け入れることができるでしょうか。 もしよろしければ、アドバイスをお願いします。 長い文章になりすみません。

  • 別々の大学になって全く話さなくなった高校の頃の友達に告白する方法を教えてください。

     高校の頃好きだった子がいて、卒業以来会っていません。 その子が忘れられなくて、出来れば告白して、且つ成功したいです。 大学が凄く離れていて、上手くいっても遠恋です。(不利だって解かってます。)  高校の頃の自分は、シャイでなかなか女の子とは話せませんでした。その子とも少し話すくらいで、メールも卒業前に何通かした程度です。正直高校のころの自分は、クセ毛が酷くて、そんなカッコよくなかったです。  彼女はあまり話したことも無い同じ学校のカッコいい人に告白してフラれてました。やはり多少のカッコよさは必要だと思い、大学では前髪に縮毛矯正をかけ、髪も少し明るめにました。「カッコいい」って言ってくれる友達も出てくるくらいになりました。  そこで告白したいのですが、彼女に彼氏がいるかどうかもわからないし、卒業以降一度も会っていないので、彼女は僕のことをカッコよくないままだと思っています。たいして印象も残ってないと思います。  今の所、同窓会とかで会ったときに何とか告白したいと思っていますが、そのときまでにどうすれば、付き合ってもらえる所まで持っていけますか? また、他にいい方法無いでしょうか?

  • どうすれば今の話せない状態を破れますか?

     こんにちは、今は恋の問題についてすごく困っていまして、皆さんに聞きたいんです。  私(男)は大学生で、今まで恋したこと一度もないんですが、それは自分が恋愛したくないじゃないんです。以前学校で感じのある女の子と出会ったこともあります、彼女とよく視線が交わったりとか。でも普段平気で女の子と喋れる自分は、その女の子だけうまく話せなかった、っていうかほとんど話すことさえあんまりなかった、そのまま、何も起きていないままで卒業した、今も連絡していません。  本来なら、大学をきっかけとして自分を変えたいんです。部活もちゃんとやっているし、サークルや授業で知り合いになった友達もよく合っています。今は部活で以前と同じように感じのある女の子がいって、視線もよく交えるとか。でも以前の問題もそのまま持ってきた:話せない。話そうとしても、口から何も出られない感じで、今は「お疲れ」しか言えない、彼女もなんだか言いそうけど言えない感じで。  恋したことがないから、その感じはただの妄想じゃないかと、気持ち的にどうしてもこの疑問は消えない。経験ある友だちに聞いたら、「お前、実は持てるぞ」と言われた、「え?そうなのか?」と。。。あんまり実感がないから。  自分の状況は以上です、みなさんに聞きたいのは友達に聞いたと同じです、この感じはただの妄想か、あるいはほんとに可能性があるのか?もし可能性があるのなら、どうすれば今の話せない状況を破れ、前に進みますか?  正直言いますと、今までの自分はもう飽きました、実はすごく恋にあこがれています。  よろしくお願いします。

  • 女性と付き合うには

    大学1年です。女性と付き合うにはどうすればよいですか? というのも、僕は消極的な性格なんです。高校生の時には、ある積極的な女の子が僕に声をかけまくってくれていたので、その子と付き合うことができました。しかし、大学入学とともにその子と別れてしまいました。 いま僕の周りに積極的な女の子がいないので戸惑っています。そこで質問です。  (1)自分から積極的に声をかけていくべきですか?(失敗が怖いです。噂になることも。)  (2)仮に積極的になるとしたら、何を重視すべきですか? みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 大学生の恋愛

    大学生です。自分は中学時代に彼女が1人しかできたことがなく、それっきり彼女がいません。どうしてできないのでしょうか?顔はかっこよくは無いのですが、不細工でもないです。ただすこし顔が濃いです。大学1年時には人見知りで友達がほぼいなかったのですが、あることがきっかけに人見知りを克服し、知らない女子とも会話できるようになりました。しかし、女友達だけが増える一方で、気になる女の子がいてもどうアタックしていいか分からず、その子が興味のある話題も見つけられません・・・。周りを見るとけっこう女の子と2人であそんだという話も聞きます。正直うらやましいです。私に積極性が無いだけでしょうか?しかし、積極性も裏を返すと、ガツガツした印象を与えそうで怖いのですが、どうすればいいバランスで女子を誘うことができるでしょうか

  • 今まで彼女ができたことがない19歳です。

    今まで彼女ができたことがない19歳です。 今大学に好きな人がいます。 その子とは何個か授業が同じで、自分から積極的に行動していきました。 そのおかげでメアドをゲットでき、食事にも2回行くことができました。 最初はただの一目惚れでしたが、どんどん気になっていってしまって話しかけて、喋っていて改めてその子のことが好きだと思いました。趣味も同じで親近感も湧きました。 しかし、食事をしたとき、恥ずかしながらあまり会話を弾ますことができませんでした。 そのせいなのか、食事に行く前までは相手から頻繁にメールがきてたのですが、食事をしてからメールがくることは無くなりました。 でも自分からメールをするとちゃんと返ってきます。 2回も食事に行ってくれたので、嫌われては無いと思うのですが、ただの友達と思われているのでしょうか? 自分から積極的に行動したのが初めてで、本当に好きだと思える子だったので、頑張ってお付き合いしたいんです。 そこで3回目のデートを考えているのですが、どこに行ったら良いと思いますか??相手ともっと仲を深めていきたいです。 ちなみにぼくも、相手ものんびり過ごしたり、街中を散歩したりするのが好きです。 どういったところに行ったら良いでしょうか?

  • 一番かっこいい!って思ってしまう

    こんにちは、高校生の女子です^^ 突然ですけど、好きな人ってとてもかっこよく見えませんか?? 私はクラスに好きな人がいるのですが、正直クラスで一番 かっこいいとか思っちゃいます(笑) でも友達に言うと「中の上でしょ」って言われちゃいます>< 恋は盲目っていいますが、みなさんも こういう風に思いますか? 好きで好きでいつも見てしまうし、笑った顔とか ほんとに見ると死にそうになります(笑) でも友達に惚気を話しすぎてしまって自分でも少しめんどくさいだろうな って思うんですけど、その人のことを話すと 止まらなくなっちゃって;; みなさんはこういうことありますか? 私の友達は結構サバサバた子が多くて、あまりかっこいいとか 言わないので私はすこし変なのかなと思ってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください\(^^)/

  • 同性の子(女)に恋をしたかもしれません

    同性の女の子を好きになりました。 でもそれが友達としてなのか、純粋に恋をしてしまったのかの区別がつかずに悩んでいます。 そして私自身が両性愛者なのかハッキリしなくて、もやもやしています。 質問がまとまっていなくて申し訳ありません。 私は現在高校1年生なのですが、今まで女の子のことが気になったことが何度かあります。 今好きな子は同じクラスでみんなから人気があり、自分をしっかりと持っていて切り替えのできる子で…私がそこに憧れているのは事実です。なのでこれは恋ではなく、友達としての独占欲かもしれないとも思ったのですが、そばにいるとドキドキする、その子の1番になりたい、他の子と話しているのを見ると辛くなる、意識してしまって体に触れられない、などなど独占欲にしてはおかしいのかも と思うようなことを考えてしまいます。 これは恋でしょうか。 それと、私は両性愛者でしょうか。 男の人も女の人も好きになるのなら両性愛者ですよね… 今のこの感情が独占欲なら両性愛うんぬんの問題ではないんだな、とは思うんですが、以前部活の先輩のことも好きになったことがあるんです。 これも憧れなのか恋なのかはわかりませんが、目で追っていたり、先輩と仲のいい友達に嫉妬したり、目が合わせられなかったり… 憧れなのか恋なのか。 また、自分が両性愛者だという方がもしいましたら、いつ自覚したのか、どんな理由で自覚できたのかを教えていただきたいです。 お願いします。