初めて好きになった子に3回目のデート場所を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 自分から積極的に行動した初めての好きな子とのデートについて相談です。
  • 2回のデートを終えたが、食事のときに会話が弾まず、メールも減ってしまった。
  • 3回目のデートの場所をどうすれば相手と仲を深めることができるか聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで彼女ができたことがない19歳です。

今まで彼女ができたことがない19歳です。 今大学に好きな人がいます。 その子とは何個か授業が同じで、自分から積極的に行動していきました。 そのおかげでメアドをゲットでき、食事にも2回行くことができました。 最初はただの一目惚れでしたが、どんどん気になっていってしまって話しかけて、喋っていて改めてその子のことが好きだと思いました。趣味も同じで親近感も湧きました。 しかし、食事をしたとき、恥ずかしながらあまり会話を弾ますことができませんでした。 そのせいなのか、食事に行く前までは相手から頻繁にメールがきてたのですが、食事をしてからメールがくることは無くなりました。 でも自分からメールをするとちゃんと返ってきます。 2回も食事に行ってくれたので、嫌われては無いと思うのですが、ただの友達と思われているのでしょうか? 自分から積極的に行動したのが初めてで、本当に好きだと思える子だったので、頑張ってお付き合いしたいんです。 そこで3回目のデートを考えているのですが、どこに行ったら良いと思いますか??相手ともっと仲を深めていきたいです。 ちなみにぼくも、相手ものんびり過ごしたり、街中を散歩したりするのが好きです。 どういったところに行ったら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

のんびり過ごしたり、街中を散歩したりするのが好きです。 そうすればいいと思います。 って酷なことは書きません。水族館はいかがでしょう?会話はあまり必要ありません。同様に、遊園地、映画館。19くらいになったら美術館も良いと思います。 私は、次回告白チャンスと考えます。2回の食事で相手もあなたの気持ちに気が付いたのかもしれません。そのため、友達として見れない→自分からはメール出せないかもね。 恋はなるようにしかなりません。正解はないのです。 頑張ってください。 大丈夫です。私は、20で初めて彼女ができて7年間続きました。

da-fukusan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 色々と検討してみた結果動物園に行くことになりました! メールがこないことをいつまでも気にしてもしょうがないので、あまり気にしないことにしました。 アドバイス本当に参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

「断るのも面倒くさい」のかもしれません。 それと、おごりだからとりあえず食べに行くっていうのもあります。 それに、食事だけなら、私も友達の女の子と普通に食べ行きます。 ですから、その人の予定を一日押さえようとするくらいしないと、その子が質問者さん気があるかどうかなどは分からないと思います。 「どこに行ったら良いと思いますか??」というのは、その女の子に聞いてみるのが確実です。ウィンドウショッピングに行きたい子もいるだろうし、遊園地で遊びたい人もいるだろうし、人によって違います。 のんびりするなら動物園なんかいいと思いますけど、「動物園行こう!」っていうと完璧デートになるので、相当気がないと断られると思いますよ。

da-fukusan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 動物園に誘ってみた所OKをもらいました! でも相手からメールがこないのが少し気掛かりです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 【男性に質問】女性の笑顔にぐっとくる時(10)連発

    下記、アンケートに答えていただけると幸いです。 (1)女性の笑顔にぐっときた経験はありますか? (2)どんな時の笑顔にぐっときたのですか? (3)ぐっとくるってどんな感じですか?(ときめく?引かれる思い? (4)ぐっときたら、その女性とどんな関係になりたいですか? (5)実際の行動はどうなりますか?(行動に移す?食事に誘う?ぐっときただけ? (6)ぐっとくる笑顔をみたとき、その女性は異性としてタイプだったんですか? (7)女性の笑顔にぐっとくるというのは一目ぼれですか? (8)あなたが女性に一目ぼれしたらどんな行動に移りますか?(声をかける?声をかけられない? (9)笑顔を気に入っていた女性で顔見知り程度だった子が近寄ってきた話しかけてきたりしたら どのような反応をしますか?(冷静をよそおう?無愛想にしてしまう? (10)(9)の女性がメールアドレスを交換してほしいと言ってきて((9)の女性があなたに好意があるかは不明)アドレスを交換したとき自分からメッセージはおくる?それとも相手のメールをまつ?

  • ありがちですが…

    初めまして。大学三回生の男です 一か月ほど前大学である女の子に一目惚れして、その子のことが頭から離れません。彼女はまだ一回生のようで三回生の自分とは、全くと言って接点がなくどうしようもありません。 恋愛経験は人並みにはしてきましたが、今までの恋愛すべてが受身であり、一目惚れするのも初めてですし、異性のことで頭がいっぱいになるのも久々で、今回自分からどう動いてよいのかわからないのです。 一目惚れということもあって、彼女のルックスもよく人気もありそうで、ちょっと焦っています。 今自分が考えられる行動としては、お昼休みに食堂でたまに見かけるので、その時に自分のメールアドレスのメモを渡すことくらいしか思いつきません。何か他に良い案はありませんか? それと、もし自分のメールアドレスを渡すにしても、好意があることがばればれでは彼女も警戒しそうでメールを返信してもらえるかどうかも心配です。こういった時女性の方はどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 素敵と想うと、近づきたくてかまってほしくて…

    と積極的に行動する人がいます。 社内で一目ぼれしたが片思いなのに、 近づきたくて、かまって欲しくて・・・で積極的に行動する人がいたら、凄く困ります。 相手にされない場合、 好意が一変して、憎しみになるみたいで、これまた片思いの相手に嫌がらせを積極的にするからです。 私や職場の大多数の場合、 心惹かれる人&憧れの人を、その方のいない所で褒め、そっと静かに想っているが精一杯です。 時折、その様子を微笑ましいと思ってくれる年配の上役が恋のキューピット役をしてくれます。 そういうケースでハッピーエンドになるケースは多いです。 私もこのタイプなので、前述したような行動パターンを理解に苦しみます。 【問】 職場で一目ぼれをすると、 異性の同僚に積極的に近づこう&かまってもらおうとする方々がいますが、 この方々はご自分に自信があるからですか? あるいはご自分でモテると思っておられて、積極的に行動すれば 異性の同僚が振り向いてくれるor恋が成就すると思っておられるからですか? ちなみに弊社の場合、積極的な行動にでる方々は、非正規女性のみです。

  • お誘いメールが返ってきません

    私は20歳、大学生の男です。 2週間前くらいに一目惚れをしてしまいました。 一目惚れしてしまった子とは週1で授業が一緒で、その子と仲のいい女友達にアドレスを教えてもらいました。 アドレスを聞いた翌日に女友達の協力もあり2人でお昼ご飯を食べて、話も合うし、私はとても楽しかったです。 次の日も食堂で偶然会い一緒にご飯を食べました。 そこからちょくちょくメールをし、今度遊びに行きませんか?というメールをしたところ、バイトが休みの日ならいいけど今は資格の勉強で忙しいから…ちょっと、と断られてしまいました。 それから5日後くらいにメールでお昼ご飯に誘って、OKをもらったのですが授業が無くなってしまい、一緒に食べられませんでした。そしてまた一週間後の今日メールでお昼に誘ったのですが、友達が学内でバンドをやるから見に行く約束をしたんだ、と断られてしまいました。 そこで、明日はダメですか?とメールしたところ返信がありません。 これは相手に迷惑になっているのでしょうか? 返信がないととても不安なので質問させていただきました。まだ数回のメールと数回の食事しかしてませんが、その子のことが好きなので、嫌われたくありません。こういう場合どのような行動が最善なのかアドバイスもいただきたいです。お願いします。

  • どうゆう言い回し??

    一目ぼれした人のメアドをゲットして、お食事に行く事になりました。 3回しか会った事ないので、彼のことは何も知りません。 メールで「彼女はいないんですか?一緒にお食事行って大丈夫ですか?」と聞いたところ 「一人でいることを苦にしない性格なので、迷惑じゃなかったら食事行きましょう」と返事が来ました… ハッキリ「いる」とも「いない」とも言ってもらえず かわされたのか…彼女はいるのか、それとも彼女はいらないと言ってるのか… 彼女いる人と恋愛はしたくないので(過去に経験して) 食事行く前に知りたかったのですが、 この言い回しはどのような意味があるのでしょうか? あとこの後さりげなく聞くにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 年上男性と付き合う方法って?

    今、わたしは高1で高3の先輩に恋しています。 先輩はわたしと違う学校です。 一目ぼれしました^^ 先輩と直接あったのは2回だけで、2回目は4人ぐらいでご飯に行きました。 あとはメールを時々します。 先輩は他のわたしの知っている男の先輩より断然やさしくて気が利きます。 そんな先輩がすきなんですが、、 どうしたら、この恋が上手くいきますか? 積極的にご飯とか誘うのってどうなんですか??というか全体的に積極的にいくべきなのでしょうか? 今まで年上の男性に恋をしたことがないので困ってます。 どのような行動や発言、メールの文章などがいいのでしょうか・・。 ちなみに私は・・自分で言うのもなんですが、かわいいとよく言われます。 でも決してもてるわけではありません。 詳しく教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。 

  • 好きな人

    以前に質問しました。 予備校で一目惚れした子に手紙を渡して、それからメールをしています。しかし、最近メールの返事が遅くなり(相手)、さらにはメールが返ってこなくなりました(一回だけ)。 また、予備校では最初の方はちょこちょこと話していましたが最近は話していません。 今日も会ったのですが自分がメールが返ってこないのを気にしてしまって話せませんでした。 僕は嫌われてしまったのでしょうか。

  • こんばんわ。

    こんばんわ。 私は、現在23歳です。すごく気なる人のことで相談があります。 私には、現在片思いをしている彼(30歳くらい)がいます。彼とは友達の紹介で知り合いました。でも、その彼とは友達を介して喋る程度で社交辞令程度の会話しかしていません。 私は彼に会った瞬間に一目惚れしてしまいました。 それから、彼とはたまにイベント(クラブ)で会う程度で、密かにずっと思いを持って約1年くらいずっと彼を見てきました。 いつも友達らは彼とワイワイ一緒に話して楽しんでるのですが、私は変に彼を意識してしまい全く喋れません。いつも喋りたいと思うのですが、頭が真っ白になるし、顔も直視出来ないくらいです。 そんな私にもいつもニコニコと微笑みかけてくれる彼にいつも本当に申し訳ないっていうか。 いつも、メアド交換をしたいと思うのですが、まず喋ることも出来ません。 友達らも、私の思いを知っているのですごく積極的に応援してくれてます。具体的には、「私と彼を二人にして喋るように仕向けてくれたり、私がいない時に彼に私ことをどう思うか?聞いてくれたり、私を売り込んでくれたり。」と本当に感謝してます。 けど正直、彼には私の思いがバレバレだと思います。恥ずかしいくらいです。 今まで、人とお付き合いも人並みにはしてきました。その中でもこんな思いになって、喋れなくなる程ってことがなかった為、正直自分自身に本当に驚いています。 いつもなら結構、なんとか行動に移してみたり出来るのですが今回は出来ません。 そんな私ですが、昨日彼と会うキッカケがあった為、今日はと思い色々と作戦を練って彼とメアド交換をしようと決心していました。それで、タイミングを見計らってずっと様子を伺っていました。そんな最中になのですが、なんと私の友達の友達で初めて会った子が私の意中の彼に一目惚れをしてしまい、その子が積極的な子だったので、いとも簡単に彼のメールアドレスをGETしてしまいました。私はその様子の一部始終を見てしまい、パニックになり、昨日も全く私は行動に移せませんでした。 そこから敗北感というかなんていうか。 「あの子はメールアドレスをGETしたから、私も聞いたら彼も迷惑だよね。」って思うと全く力が湧きません。本当はすごく行動に移したいんですが、なんというか、ライバルが・・・・ってなると自信もないしって思ってしまんですよね。 長々と書きましたがすみません。 やっぱり、諦めるしかないんですかね? それとも、後悔したくないなら前に突き進むべきですかね? これも自分自身で決めるべきことだとは承知しています。 みなさんならどうしますかね? ちなみに、友達情報では彼は私のことはタイプみたいです。(お世辞かもしれませんが) 良かったらアドバイスお願いします。 最後まで読んで下さった方ありがとうございました。

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?