初めて好きになった子に3回目のデート場所を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 自分から積極的に行動した初めての好きな子とのデートについて相談です。
  • 2回のデートを終えたが、食事のときに会話が弾まず、メールも減ってしまった。
  • 3回目のデートの場所をどうすれば相手と仲を深めることができるか聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで彼女ができたことがない19歳です。

今まで彼女ができたことがない19歳です。 今大学に好きな人がいます。 その子とは何個か授業が同じで、自分から積極的に行動していきました。 そのおかげでメアドをゲットでき、食事にも2回行くことができました。 最初はただの一目惚れでしたが、どんどん気になっていってしまって話しかけて、喋っていて改めてその子のことが好きだと思いました。趣味も同じで親近感も湧きました。 しかし、食事をしたとき、恥ずかしながらあまり会話を弾ますことができませんでした。 そのせいなのか、食事に行く前までは相手から頻繁にメールがきてたのですが、食事をしてからメールがくることは無くなりました。 でも自分からメールをするとちゃんと返ってきます。 2回も食事に行ってくれたので、嫌われては無いと思うのですが、ただの友達と思われているのでしょうか? 自分から積極的に行動したのが初めてで、本当に好きだと思える子だったので、頑張ってお付き合いしたいんです。 そこで3回目のデートを考えているのですが、どこに行ったら良いと思いますか??相手ともっと仲を深めていきたいです。 ちなみにぼくも、相手ものんびり過ごしたり、街中を散歩したりするのが好きです。 どういったところに行ったら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

のんびり過ごしたり、街中を散歩したりするのが好きです。 そうすればいいと思います。 って酷なことは書きません。水族館はいかがでしょう?会話はあまり必要ありません。同様に、遊園地、映画館。19くらいになったら美術館も良いと思います。 私は、次回告白チャンスと考えます。2回の食事で相手もあなたの気持ちに気が付いたのかもしれません。そのため、友達として見れない→自分からはメール出せないかもね。 恋はなるようにしかなりません。正解はないのです。 頑張ってください。 大丈夫です。私は、20で初めて彼女ができて7年間続きました。

da-fukusan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 色々と検討してみた結果動物園に行くことになりました! メールがこないことをいつまでも気にしてもしょうがないので、あまり気にしないことにしました。 アドバイス本当に参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• weakweak
回答No.2

「断るのも面倒くさい」のかもしれません。 それと、おごりだからとりあえず食べに行くっていうのもあります。 それに、食事だけなら、私も友達の女の子と普通に食べ行きます。 ですから、その人の予定を一日押さえようとするくらいしないと、その子が質問者さん気があるかどうかなどは分からないと思います。 「どこに行ったら良いと思いますか??」というのは、その女の子に聞いてみるのが確実です。ウィンドウショッピングに行きたい子もいるだろうし、遊園地で遊びたい人もいるだろうし、人によって違います。 のんびりするなら動物園なんかいいと思いますけど、「動物園行こう!」っていうと完璧デートになるので、相当気がないと断られると思いますよ。

da-fukusan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 動物園に誘ってみた所OKをもらいました! でも相手からメールがこないのが少し気掛かりです。 ご回答ありがとうございました。