• ベストアンサー

こんな方はいらっしゃいますか?

30代後半まで全く異性に縁がなく一生独身を決意していたが40歳過ぎて奇跡的に結婚できた人です。もしいらっしゃいましたらそれまでどうやって楽しい人生を過ごしていたのか教えて頂きたいのです。又お相手は男性でしたらかなり年下の方ですか?

  • ky1988
  • お礼率38% (428/1109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.2

いますね知り合いに。。 結婚は結婚相談所で普通の女性と。確か12個下。 それまでは本人が楽しいと感じてたかは、解りませんが 普通に見えました。 飲めば酔っぱらうし 不愉快な事であれば怒るし。

ky1988
質問者

お礼

幸せそうでよかったですね。

その他の回答 (1)

noname#93442
noname#93442
回答No.1

いらっしゃるんじゃないでしょうか。 でも決意していたのが結婚“できた”ということになれば、 その人が変わらなければいけません。 何か同様の質問をずっと見ているような気がしますが??? ここでこうしてそういうことをしていても、女性は見向きもしないと思います。 今は年齢を取られた方でも、積極的に婚活しているかたはたくさんいるようですし、まずは行動に移さないと何も変わらないでしょう。

ky1988
質問者

お礼

はい。

関連するQ&A

  • 思い描いている人生と現実の違いに絶望を感じます

    33歳独身女性です。 20代の頃は自惚れもあったようで 色々な方に外見や内面を褒められ 素敵な人とよき言われたりしていた為、 自分も素敵な男性と縁があって 結婚もできると思っていました。 彼もいましたが20代後半でお別れしてからはずっと1人です。 周りの友達は優秀な素敵な男性だったり、男らしい人と20代で結婚していきました。 自分も20代で結婚したかったですが、 沢山の出会いがあっても 申し訳ないけどコミュニケーションが上手く取れないような暗い感じの全くモテナイ方々からばかり好かれていて、そういう方を好きになれずにいました。 自分が好きなコミュニケーション能力もある素敵な男性とは 自分から行動しても縁がなく、 自分に素敵な男性は無理なんだと 悟りました。 どこかで自分は性格も外見も良い方で、褒められてばかりいたので 素敵な男性と縁があると思い込んでいました。 でも、実際に縁があったり好かれるのは同じような ちょっと変わっている暗い感じの人ばかりで 自分も本当は全然素敵なんかじゃなく、そういう方と同じなのかな と段々自分に自信がなくなってきました。 女友達は、ちゃんとコミュニケーション力もあったり普通にちょっとモテそうな男性と付き合ったり 結婚していても、 自分はそうではなく魅力を感じない方と出掛けたりしても 続かないのですが、 考えすぎなのでしょうか?? 自分に魅力がないからそうなっているのか? 本当は素敵なのに相手のいいところを引き出そうとしなかったり 見る目がないのか? 最近、このまま一生独身なんじゃないか? もっと素敵な人たちに囲まれて自分も楽しんでいる人生(色に例えるなら太陽のオレンジや黄色)を思い描いてきましたが、 現実はグレー色で、曇っています。 友達も結婚してるので 年々孤独にもなってきています。 あまりにも 自分の希望する人生と 違いすぎて 絶望を感じます

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 30代の結婚

    私は30代後半、独身女性です。 20代は健康に問題があり、普通に元気に働けるようになるために 頑張りました。20代後半から30代前半までは夢中に仕事していました。 そして、30代半ばから後半へ… やっと結婚したいなできるかな…と思えるようになってみたものの、 同世代の男性は、結婚対象としては見てくれないようです。 (男性の気持ちになれば理解できます) 年上の方でご縁があれば…と思いいろいろ行動していますが、 なかなかご縁がありません。 仕事や趣味、人間関係は充実していると思いますが、 やはりこの年で結婚したいというのは非現実的なんでしょうか。 条件的に贅沢をいうつもりはなく、ただ心から好きになれる人と、 人生を共にしたいと思うのですが。 厳しいご意見でも構いませんので、 30代後半女性への男性の率直な考えを伺いたいです。

  • 一生独身のつもりだったのに今は既婚者の方

    自分としては一生独身のつもりだったのに、 縁あって現在は既婚者という方、 何が結婚を決断されるきっかけになったのか、 教えていただけませんか? 私は32歳独身男性ですが、現在付き合っている人はいません。 これまで結婚を考えるほどの真剣な交際をしたことがなく、 今も特に婚活をしているわけでもないので、 このまま一生独身なのかなと漠然と思っています。 もし、同じような感じで30代前半まで生きてきたけれど、 何かをきっかけとして気持ちが変わり 結婚された方がいらっしゃいましたら、 ご自身の体験談を教えていただけると助かります。

  • 40歳独身男性は何を考える?

    好きな人が今年40歳になりました。 40歳になった時、または39歳でもうすぐ40歳になるという時、人生観や恋愛観など、男性の皆さんは何をどう考えますか? 彼は独身で彼女もいないらしいですが、見た目も若々しくて悪くなく、頭も良く、そこそこ稼いで大企業で働いています。30代後半を海外で過ごしていたこともあって、縁がなかったことも一因なのか、結婚願望がなさそうで、焦っていないみたいです。(いわゆる独身貴族?) 結婚はさておき、私(31歳)はお付き合いしたいなと思ってアプローチしています。(褒める、優しくする、食事に誘う、相談する、でも連絡は控えめに、相手のペースを崩さないように。) 彼の気持ちを理解したいので、アプローチ法も含めてご回答頂けると嬉しいです。

  • 浮気、不倫されてる方へ質問です(もちろんされてな方も大歓迎です)

    「結婚」とは何ですか? 好きになって一生この人と努力しながら人生を築き上げていくって決意したはずなのに(人によっては違うかもしれませんが、、、)どうして浮気、不倫するんですか? よく「最初はその気はなかった」とか、「気づいたら好きになってた」とか「相手の○○が不満だから」とか何かしら浮気、不倫の行動を正当化しようとする方がいますが全く理解出来ません。 ちなみに私の結婚生活は今のところそのような問題がなく平和に過ごしていますが、これから長い人生何が起こるかわからないので油断は出来ないのですが。。。

  • 結婚されている方へ質問です。独身女性について

    50代独身女性の友人が2人います。彼女たちは婚期を逃してしまったようで、 今は、まったく色恋には縁がないようです。 自分より若い人達が恋愛の話をすると、すごく嫌な態度になります。 なので、恋愛の話は彼女たちの前ではしないように、皆で気をつけています。 私ももう33歳なのですが、自分が好きになった男性とは上手くいきません。 以前に、「あなたは男性を見る目がないから、自分を好きになってくれた男性を受け入れて結婚した方が良いと思うよ」と言われたことがあります。 結婚生活は思っている以上に大変な事の方が多いと思うので、相手選びには慎重にはなりますが、50代独身女性の友人のようにはなりたくないと、彼女達に会うたびに強く思います。(失礼な言い方でごめんなさい) 自分を好きになってくれる男性を受け入れて結婚するか? それとも、運命の人に出会うまで待った方がいいのか? 悩んでいます。 運命の人に出会い、上手く結婚できるとは限らないし、 50代で独身、自分より若い人の恋愛話にやきもちをやく女性にはなりたくありません。 アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 40歳以上で結婚された女性の方

     ある女性の事でいろいろ質問してる27歳男性 です。  ※周りに相談できる人がいないので。  職場に40代後半の大好きな独身女性がいて 今の職場に来てから(1年5ヶ月ぐらい)ずっ と思い続けていて、先日思いを伝えたのですが お断りされました。  今ももの凄く好きで、彼女の全てが気になって しょうがありません。  嫉妬心なども沸いてきて精神的に辛く、 ”こんなに好きやのになんて分ってくれん の。”とか勝手に思ってしまってだんだん 悲しくなってきて涙が出てきます。  彼女に腹がたった時もありましたが、嫌いになった 事はありまんでしたし、他の女性にはないなんか引き 付けられる魅力があります。  だからもう一度思いを伝えようと考えてます。  勿論彼女がよければですが、彼女と結婚したいので 「結婚して下さい。」と言うつもりです。  大変失礼な事を申しますが、40以上でご結婚 されたと言うのは、正直早いほうではないし、そ の人の考え方にもよると思うのですが、独身でも 多分生活していけると思います。 (1)結婚を決意させた(しようと)ものは、何ですか。 (2)それまでどっかに結婚願望はずっともち続けて ましたか  (3)相手の方は、何歳ですか。  お答え頂ける範囲でお願い致します。

  • 本当に好きな人との子供じゃないと可愛くない!?

    20代後半女性です。 そろそろ適齢期なので、 結婚や子供を生むことを考えています。 先日、何度かお会いした男性から、 告白をされました。 その男性は、真面目だし仕事もやってるし、 お酒もギャンブルもせず、 暴力や浮気にも縁がなさそうな人です。 結婚には向いてるかもしれません。 しかし、私はその人のことをそれほど好きではありません。 その人と一緒にいても、 「ドキドキ」したりすることが全くありません。 そういう人と結婚した場合、 出来た子供のことを、可愛いとは思えないのでしょうか? 自分が本当に大恋愛した相手との子供じゃないと、 可愛いとは思えないのでしょうか? それとも、相手がどうであっても、 少なくとも「嫌いな相手」とかでさえなければ、 自分の子供になったら、可愛いと思えるのでしょうか? 大恋愛で結婚した人との間に出来た子供と、 そうでもない人と結婚した時の子供は、 「子供に対する愛おしさ(いとおしさ)」が違うでしょうか? 大恋愛のご結婚をされた方、お見合い結婚をされた方、 それほど好きでもない相手とご結婚された方など、 さまざまな方の意見が聞きたいです。<(_ _)> その男性とは別に、私には好きな男性(40代)がいたのですが、 その人といると、ものすごくドキドキするのですが、 その男性には「妻子がいる」とのことで、あっさり振られました。(T_T) 人生なんてそんなものです。。

  • 結婚の意欲はありますか

    結婚に対して自分自身に火を付けるのが遅すぎた事を心底後悔しています。 私自身致命的な30代後半な為、 対象になる (or対象と見てくれる) 男性となると、 40歳過ぎになってしまいます。 これら2点は (結婚を真剣に考えるのが遅かった自分と高齢)、 自業自得、 30代後半の女性を相手にしてくれるだけ感謝しろと言われても 仕方のない現実だとも痛いほど思い知らされています。 お叱りを承知で、あえて希望を挙げると 正社員で安定して働いており、 いざという時の心身の強さ (特に心の強さ) があり 基本的にまじめな穏やかな方であればと思っています。 ですが当然の如く、こういう方は既に結婚されている方がほとんどです。 実は、お見合いの経験もあるのですが、 本当に結婚まで考えられる男性の紹介がなくなっています。 前向きに長所を探して付き合っていこうと思える方は 男性自身に結婚をまじめに考えているのか疑わしく感じる方が多く (金銭感覚や日常の生活スタイルや将来設計等)、 そうでない方は逆に、 仕事ができているのか不安になるほど気弱そうか 人として (と言うと極端ですが) 共に家庭を築いていく相手としては 不安が全面に感じるという具合に、両極端な感じです。 40歳前後の男性の紹介はない事はないのですが… 40歳前後まで独身で来たなら (仕事も軌道に乗り安定していれば尚更)、 今更「結婚しよう」なんて考えない男性が多いのも 無理ないと思います。 また、真剣に結婚を考えたなら 良い方は既に結婚してしまっているのも当然だと思います。 要は、40歳前後で独身男性となると…良い方は残っていない。 (私自身も残りもののくせに、残っている・いないという表現は不適切で でも語彙力がなく言葉が見つかりません。すみません。) ですが…このまま一生1人というのは寂しいというのが本音です。 でも…結婚まで考えられる人と出会えない。 ある紹介所に登録しようとさえ本気で思っていますが、 30代後半の女性を相手にしてくれる男性もいないし、 相手にしてくれるのは、あまりにも頼りない感じの男性、 …となると、いつまでも結婚の夢なんか追っていないで 人生設計の方向転換 (1人で生きていく) をすべき時期なのかと 理想と現実のはざまで葛藤しています。 方向転換すべきなら早くしないといけないし、 でもまだ、完全に諦めきれないし。 40歳前後の独身男性の方、 やっぱり今更もう結婚は面倒くさいですか。 結婚はしたいけれど、30歳後半はやっぱりチョット…ですか。 どういう女性なら考えられますか(若い女性以外で)。 30代後半独身女性の方、 どんな婚活されていますか。良い出会いはありますか。 (私は、おとなしくて年甲斐もなく奥手ですし、 友人関係での紹介も仕事関係での出会いも見込めず、八方塞がりです)