• ベストアンサー

遊戯王カード 質問(2)

『ガイアフレーム』 効果モンスター 地属性の通常モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。 友達がこのカードを生け贄にして、『アンティーク・ギアゴーレム』を出して来ました。このカードのせいで何度も負けましたが、最近、ガイアフレームの効果を読んだら『通常モンスター』と書いていました!! 通常モンスターとはブルーアイズやブラックマジシャンとなどのカードを指しますよね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.1

古代の機械巨人は効果モンスターなので、この場合召喚できないはずですね。