• 締切済み

好きになった人とまた会いたい

いつも皆さんの意見を参考にさせていただいてます。 いろんな方にご教授いただければ。 自分はイベントの会社で働いてるんですが、今回とあるお店で集客のイベントをやりました。 そこでそのお店のスタッフの女性と一緒に仕事をしたんですが、いろいろ話をしてるうちに仲良くなり、好きになりました。 せめて連絡先でも聞けばよかったのですが、仕事で来てたこともあり聞きそびれてしまいました。 ただその場所がかなり遠方で車で5時間ほどかかる場所であり、またそのお店に行くことももう無いだろうという状況です。 もしかりにうまくいったとしてもかなり遠距離になるだろうし、うまくいく保障もないのですが、地元に戻ってきても彼女の事が忘れられません。 仕事関係ですのでお店に電話することも、また偶然を装ってお店をたずねることもできそうに無い状況なんですが、一緒にいてすごく楽しかったんでまた会いたいと思っています。 彼女と連絡をとる何かいい方法はないでしょうか? どうぞ皆様のお知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.2

それほど、気に入った女性、しかも、連絡が取れない、そして、遠距離 映画で見るようなシーンですね、 車で5時間、それが、大変なら、資格なしです。 一度その現場に時間が、かかろうか、行って、情報を集める価値ありです。結果は、別として、遣り残した、無念さより、行動が、優先すべきでしょう。頑張ってください。 もし、連絡が取れれば、彼女が、もっと、喜ぶでしょう。(彼氏がいなければの話ですが。) その場合でも、果敢にアタックです。あたって砕けろの思いで!!

vodka_02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。やり残した事を後悔してるより 行動することを考えないとですね。 正直彼女に会えるのならどれだけ時間かかろうが会いたいです。 一度その場所に行こうと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

こんにちわ。 あまり考えないほうが良いですよ。 色々考えて何もしなかったら結局は最初から何もしないのと同じです。 そのお店に寄る理由なんて何でもいいじゃないですか たまたま近くに来たから寄ってみたとか、そんな理由で大丈夫です。 貴方が楽しかったと思ったなら相手も楽しかったはずです、少なくとも嫌だとは思っていないと思います。 もし相手も貴方と同じ気持ちでいたら、何も行動しない何てすごく勿体ないと思う。 理由だとか後先の事を今考える必要は無いと思います。 とにかく一度また会ってみる事が一番大切だと私は思います。 勇気を出して頑張ってください。 あと遠距離恋愛って結構楽しいですよ。 相手を思う気持ちがすごく感じられます。

vodka_02
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あたたかい励ましに心打たれました。 そうですね!行動しないとですね。 やるだけはやってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きではない人からの告白、皆さんならどうしますか??

    いつも教えてGOOにはお世話になっています。 先日、知り合いに告白されました。私はその人とは3年くらい前に旅先で知り合ったのですが偶然にも地元が同じで、地元で美容院を経営しているということだったので日本に戻ってからもたまに彼のお店に髪を切りに行くくらいの仲でした。1回くらい一緒にご飯に行ったのですが男と女というよりはお客以上友達未満的な関係だと思ってたので特段意識もしていませんでしたし一線を引いていました。 しかし、先日久々に彼のお店に行って(私は今仕事で地元を離れて飛行機で1時間くらいのところに住んでいます)たまたま時間があったので一緒に飲みにいったら「ずっと気になっていた」と言われ、真剣に付き合ってほしいといわれました。 彼はかなり私のことを大切に想ってくれているみたいです。しかも彼は仕事が順調なのである程度経済的に自由がきいて、遠距離でも頻繁に会えるとのこと。趣味も同じなんです。 しかし、私は彼のことを男性としてみたことがなくてあくまで「店長」くらいにしか思っていなくて・・ 自分のことを大切に想ってくれる人に対しては誠実な答えを出さないといけないと思ったので悩んでいます。皆さんの意見を是非お聞かせください(>。<) 皆さんなら好きではない人でも自分のことをよく思ってくれていたらいつか自分も好きになるかも・・と思って試しに付き合ってみますか??それとも断りますか?? 今は考えさせてほしいと彼に伝えて答えを出していないんですがいつまでも保留にできない感じなんです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 好きな人と食事

    来月初めて好きな人とご飯にいけることになりました。とても嬉しくて毎日何着ていこうと考えたりしていたのですが彼と連絡をとるうちに彼からの連絡に対する返事に困ってしまいこちらに参りました。 どうか真摯なご回答よろしくお願いいたします。 私は学生で相手は7歳年上です。 彼が地元で食事はしたくないとのことだったので少し離れたところにいくことになりました。 私が食事をするお店を決めることになり、私は普段地元以外の飲食店に夜行く機会が少ないので美味しいお店や飲食店が集まる場所もよくわかりません。ですが、私なりに色々調べて彼を喜ばせたいなと思っていました。 ところが彼からの連絡で現地集合ね、と連絡がきました。 私は免許を持っていますが証明書の役割も同然です。運転は苦手で、私有車はなく、家族の車は常に仕事で無いので車を出すことが出来ません。 それにもともと彼が言っていた地元以外のところに行くには公共の交通機関も乏しく、車が無ければほとんどいけない場所です。 地元から離れた電車でも行ける場所など考えましたが駅前の繁華街では知り合いが沢山いる可能性があり、彼は知り合いに会うのを避けるために離れたところを。と言ったので難しいと考えております。 正直、車がない前提の話だと思っていたので交通費を私が持つにしても迎えに来てもらえるかなと浅はかに考えていました。 できるだけ彼に迷惑をかけないように考えていたのにこのような話になってしまい、現地集合というメールに返事が出来ずにいます。 とりあえず考えてみたのがちゃんと車が使えないということを伝えるということです。 ですが迎えに来てくださいなんてわがままだと思うので言えないしかといってやっとの思いで食事に行けることになったのでこの機会を無駄にはしたくありません。 どうか良きアドバイスお願いいたします。 長きにわたり失礼しました。

  • 店員さんを好きになる人・・etc

    あのっ!!よく、Yahooの知恵袋の質問で、恋愛でよく店の店員さんを好きになる人が多いみたいなんですけど、(もちろん、こちらお客でしょう)なんで、スポーツクラブのスタッフはダメなんですか?好きになっちゃー。。 必ず断る理由が「お客さんとは・・」なんですけど・・。 スポーツクラブはダメで、なんで普通の店の店員さんだったら付き合うのOKなんですか? 私、相手異性じゃないですけどこれ女性同士なんですけど、私長年通っている美容院のスタッフとほぼ全員仲いいんですね、(女性ですが)で、それで何年か前スタッフと仲いいんで、一回だけ連絡先交換したことあるんです、でも、女性同士でもその女性スタッフから連絡取るのお断りされました。。 1通、2通ぐらいメールしてから・・ですが。。 これと同じノリなんですかね?スポーツクラブは。 後私は今まで事務の仕事してきてるんですけど、オフィスはそんなのないです。相手のお客さんとは(来客されたお客さんとは付き合えませんって言う規約はないですし聞いた事ないです。)もし今後そんなのがあったら私はOKします☆お客さんとかで、私がいいと思ってくれる男性がいたら・・ですけど。

  • 会えないかもしれない人に

    先日、とある活動で一緒になりお世話になった方(男性)がいまして その方から今度ステージがあると教わり観に行きました。 仲良くなれたらいいなと思っていましたが、連絡先も知らず、遠方に住んでるため、また会えるかどうかは勿論お互いの活動状況も詳しくわかりません。 ちょうど同郷の知人も出ており、この機会に直接訪ねたかったのですが、 撤収作業等で裏にはとても入れそうな雰囲気ではなかったため、思い切って「入れなかったので、また観に行きたいのでご迷惑でなければ教えて下さい」とメモに連絡先を書き添えて、スタッフの方に差し入れを預けたのです。 ところが帰りがけに偶然知り合いの先生が通りかかって、知人とその方を呼んでくださり、幸運にもわずかですがお会いする事がかないました。 その際次の日程は教えてもらえましたが、バタバタした挨拶になり、結局メモつけたままの差し入れが渡ってしまいました。 今のところ連絡はありませんが… あちらのほうが立場が上ですし、結局次回の話も聞けたので連絡頂けなくても普通でしょうけど… 迷惑に思われたかなと気になっています。ましてや異性同士で快く思われなかったかもしれません。 皆さんが逆の立場ならどう思われますか? また次回も観に行きたいのですが、差し入れ持っていっても気を悪くされないでしょうか? 離れてるとはいえ近い活動をしている以上、今後接触することが絶対ないとも言い切れませんし、最後かもしれない機会にスマートな対応をしておきたいのです、、

  • 8年半振りに会った人、この状況、どう思いますか?

    27歳、男です。 mixi経由で同窓の女の子(同じクラスになったことはなく、話したこともほとんどないが、姉同士が友達)から「覚えてますか?」と連絡がありました。私は地元を離れ上京していることもあって、深い考えもなく、東京に来ることがあれば連絡くださいと、連絡先だけ伝えておきました。 その後、別に連絡を取り合うこともなかったのですが、しばらくして、その娘から東京で仕事をすることになったと電話が入り(後から聞く分には、ずっと上京はしたかったようです)、こっちに知り合いもいないからと、一緒に部屋探しを手伝ったりしました。その後も何度か会ったりして、「高校のとき話してみたかったのに」などとお互い言い合ったり、また、引越し後、新しい部屋にあげてももらったりしましたが、お昼でしたし、一緒に探して家の場所は既に知ってますからね。特に何かあったという訳でもありません。 今は、新しい仕事も始まり忙しいようで、週に1、2回、連絡を取る程度ですが、自分は単純なもので、いい娘だなと思ってしまってます。結果はどうあれ、近く告白しようとは思っているのですが、この状況、客観的に見たら、どのように思われますか? 自分では、ただいい人(昔からそう見られることが多いので)と思われているのが、行動を起こすことで少しは意識してもらえるのかなぐらいには思っているのですが。いろんな見方からの意見が聞けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 今の仕事を辞めることについて

    今年新卒で入社した者です。 今の仕事を続けていこうという気持ちがなくなり、 地元へ帰りたいと思うようになりました。 ついこの間、休日に地元のイベントのスタッフをやったとき、 やっぱり地元が好きだ、ここで生きていたいと考えるようになりました。 来年の2~3月くらいで辞めようかな、と考えてます。 親に相談したところ反対されました。 まだ1年も社会人をやっておらず、何もしていないうちに決断するのは 速すぎると。 また、短期間で辞めたら状況は厳しくなるといわれました。 確かに、現時点で私は地元で地域に密着した仕事をしたいという漠然とした 考えしかありませんし、 このあたりのことは最もだと思いますが、自分の中ではどうも納得できません。 それに「逃げずに立ち向かう」ことをよく説かれましたがそれも なんだかよくわかりません。 もちろん自分の人生なので自分で決めるべきことなんですが、 やはりどんな理由があれ、すぐに辞めてしまうことは一般的に 「逃げ」だったり「悪いこと」なんでしょうか。

  • ブティック内でのイベントやサービスについて

    アパレルメーカーで企画の仕事をしています。 百貨店などにレディスウェアのお店をだしていますが、 周年祭の時などに行うイベントやプレミアムについていつも悩んでいます。 お店でどんなイベントやサービスをやれば集客できるでしょうか? 今まで、イベントではプロのメイクさんやネイリストを招いたり、ファッションショーをしていました。 またプレミアムはポーチや化粧雑貨、お菓子などを差し上げています。 どんな意見でも結構ですので参考にさせてください。

  • 連絡先が知りたい

    今、気になる人がいます。 その人とは今月始めあたりに仕事で知り合ったのですが、偶然にも地元が一緒で、実家が近所だったということもあり、色々と話す機会がありました。 しかしもう一緒だった仕事が終わってしまい、今となっては次いつ仕事で一緒になれるか、全く分からない状態です。 仕事中はとても忙しく、連絡先を聞けるような状態では、ありませんでした。 今、どうしてももう一度会いたいので、どうにかして連絡先を聞けないだろうか、と考えました。 私の仕事の知り合い(男性・プライベートでも何回か飲んだことがある仲)が、その人と一緒に仕事をしている可能性があり、なんとか上手くお願いして、その知り合いに、私の連絡先を相手に伝えてはもらえないか??と考えました。 それを知り合いに頼むのは、おかしい行為でしょうか? 知り合いにも、相手にも、怪しまれますかね?? でももう会えないかもしれない以上、この方法しか私にはないのです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • この場合、出産祝いは?

    いつもお世話になっております。 昨日、義妹に第二子が誕生しました。 主人はお婿さんなのですがこの場合、私の両親からも出産祝いは出すべきなのでしょうか? 主人は義兄に出産祝いの立替をすでに頼んであり(仕事中に連絡が入ったらしく、この件については事後報告でした。) もう義妹の手に渡っているものと思われます。 (私達夫婦は地元とは離れた場所に住んでおり、主人の仕事の都合・来月その地元への引越しを控えているなどの理由から、 直接会いに行く事が出来ません。) 私の両親からも出産祝いをとなった場合上記のような状況からして、 いつ、どんな風に渡すのが理想なのでしょうか? お恥ずかしながらこのような事は初めてで、知識がほとんどありません・・・。 皆様のお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • お店の女性店員さんと仲良くなるには!?

    去年の12月終わり頃に地元の創作料理のお店に友達と飲みに行きました! ここのお店はカップル向けのとてもオシャレなお店です。 ここは地元でも本当に有名なぐらい可愛い店員さんが多いです!! 冗談なしでみんな女子アナになれそうなぐらい綺麗で可愛いです!! そしたら自分の友達が『俺はここで働く!』と言い既に面接のアポも取ってるみたいです! ほんと行動力ある友人は凄いです(笑)。 自分も友人に負けず、何とかして店員さん達と仲良くなりたいと思っています。 欲を言えばそこで『出会い』があればと思っています!! そこで皆さんに聞きたいのですが、どちらの方が可能性があると思いますか? (1) そこのお店に入ってスタッフとして働きながら仲良くなる! (2) 何回もお店に通って顔を覚えてもらい、仲良くなる! (ただ本当にカップル向けのお店で、男同士ましてや一人では行きにくいお店です・・・) この場合やはり友人の『スタッフとして働く』方が近道なのでしょうか・・? また飲食店で働いたことのある女性に聞きたいのですが、 スタッフ同士で恋愛に発展したり、付き合ったりすることはあるのでしょうか? そんなことは一切無く、やはりあくまでも『仕事の仲間』でしょうか? バカな質問ですが・・是非何でも結構なので回答お願いします!!