• ベストアンサー

ローン滞納者が融資を受けることができますか?

現在消費者ローン2社より借り入れし、3ヶ月ほど滞納しています。 家が老朽化し、どうしても直さなくてはならなくなりました。 建築業者の方から、滞納があったら審査が厳しく通すのが難しい だろうと言われました。 業者の方は親族から、援助は受けられないのか?と聞かれましたが 相談しても難しい状態だそうです。 母親も年で働いておらず収入がありません。 雨漏りしているのでどうしても直さなければいけないのですが、 融資を受ける方法はないでしょうか? お知恵をお貸しください。 お願いします。

• qol1
  • お礼率28% (2/7)
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.5

銀行より金利の高い消費者ローンを借りてそれを滞納するくらいの経済状況ですから、そんな人に貸すまともな金融機関はないと思います(おそらく信用情報にも登録済みでしょう)。簡単に言えば、返して貰えない人には貸さないということです。闇金とかなら貸して貰えないこともないでしょうが、どちらにしても家を担保に入れるとかになるでしょう。当然高金利ですから払えなくなり、家を取られて終わりというパターンの可能性が高いです(闇金も金利で儲けるより、そちらを狙って貸します)。 http://wiki.livedoor.jp/creditinfo/d/%B8%C4%BF%CD%BF%AE%CD%D1%BE%F0%CA%F3%A4%F2%B3%AB%BC%A8%A4%B9%A4%EB http://www.card1616.com/shinsa/certify.html お金が無い限り、No.2さんが仰るように今は仮補修で何とか凌ぐしかないでしょう。屋根をブルーシートで覆っても、固定さえ出来てれば少しは持ちますよ(紫外線等で劣化するまで)。

qol1
質問者

お礼

色々ありがとうございました。 家族とも相談し売却する方向で検討したいと思います。

その他の回答 (4)

• oska
回答No.4

>融資を受ける方法はないでしょうか? 無い事は、ありません。 サラ金の返済が出来ない者に、喜んで融資をする合法的金融機関はありません。 3ヶ月以上滞納との事ですから、既にブラック殿堂入りしている可能性が高いですしね。 年利120%前後の金融機関だと、ブラックでも借りる事が出来ます。 家に根抵当権をつけられて、数年後には家を追い出されるでしよう。 電柱・捨看に090で始まる連絡先が書いてありますから、この金融機関に電話する事です。 自宅があれば、喜んで1千万円まで無保証人で融資してくれますよ。 ヤミ金からの借入に抵抗がある場合、DIY店で材料を購入。 防水(6X6メートル)シート=2500円、耐水ボンド=1500円、ボンドガン=300円、その他必要な材料。 1万円もあれば、応急処置が出来ます。 応急処置をした後で、失った信用を再構築する事です。 信用が回復してから、リフォームローンを申し込んだ方が良いです。

• mnb098
回答No.3

「現在消費者ローン2社より借り入れし、3ヶ月ほど滞納」 とは、すでにネガ登録されています。 なぜにもっと金利の低い金融で調達しなかったのか。借り易さに走って金利を考慮せず、返済も督促される状況にある人に、あなたお金貸します????? 事情はあるのでしょうけど、今のように厳しくローン審査しているときに、これは無理へんに無理と書くのと同じですね。 ひとつ可能性としては、今の消費者ローン会社に遅れた分は、家を担保に修理代で借りて清算するので、お願いしたいと申し入れして見ては。 不良債権が減って、不動産で保全できればましかと判断されるかも。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

銀行なり消費者金融に、これは絶対回収できるとの根拠を見せることです。 滞納している身ながらそれが出来ればですが。。。

回答No.1

無理でしょ。 滞納してるとは返済能力が無いこと、新たな借金の滞納も目に見えてます。 生活保護など行政に相談してはいかがですか?