• ベストアンサー

ワインについて

私が通っているフラダンスの先生が辞めてしまいます。 その先生は辛口の赤ワインを好むそうです。 値段が3,000~5,000円で、プレゼントに向いているワインはありますか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93843
noname#93843
回答No.2

赤ワインですと、「辛口」とは言わず、「重い」味わいのことでしょう。 実際、ワインをプレゼントするのは、相手の方が ワイン通であろうが、初心者であろうが 難しいものです。まず、普段 どんなものを飲まれているのか、少なくともどの国のものが好きなのか、どの地方のものが好きなのか、あとは、予算ですね。 「重い赤」と一口にいっても、産地によって多岐にわたるのです。ある程度の情報をもとに 慎重に絞り込んでいくといいでしょう。「イタリアのバローロはちょっと重すぎて苦手」とか わかると、店員にも相談しやすいですね。

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.1

特にプレゼントに向くというものはないと思います。 予算にあって、相手が好みそうなものなら、ある意味何でも良いと思います。 一例ですがこのあたりではいかがでしょう? https://www.asahishop.net/01/detail.psp.html?GOODS_ID=20070902205454001