• ベストアンサー

お勧めの英語の童謡のCD教えてください

子供に英語の童謡のCDを聞かせたいと思っています。 周囲の小さなCD ショップでは店頭にも置いていないので、 なかなか探しようがありません。 お使いの物などで良いものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hijk
回答No.3

仕事で児童英語講師しています。 他の方の回答にもありますがお子様は何歳でしょうか。 幼児でしたら、NHK英語であそぼのCDお勧めです。テレビで見る機会も多いでしょうし一緒に歌えて楽しいのではないでしょうか。 楽しくてよい歌がたくさんあります。 年長さんくらいならば曜日や月の歌が入っているものは特におすすめかなと思います。私は実際に小学生には皆歌で曜日や月は教えますが、皆すぐ覚えてくれます。 外国のCDでしたらアメリカのWeeSingというCDシリーズが歌も可愛く価格も安くてお勧めです。 アマゾンでお買いものはされたりしますか?このWeeSingシリーズはアマゾンで検索してみるとたくさんあります。大きい書店の洋書コーナーにもありますがお近くにないのならばアマゾンで購入がお勧めです。 お子様と楽しい歌の時間をお過ごしくださいね!

yuuyan0104
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語の先生のご紹介だと頼もしいですね! Weesingをネットで探してみます。 生まれたばかりで都心に住んでいますが買物はもっぱら ネットでしていますので、助かります。

その他の回答 (3)

noname#231624
noname#231624
回答No.4

Charlotte Diamond さんをご存知ですか? 彼女は歌声も素敵ですし、彼女の書く詞もすごく可愛いですよ。 カナダ生まれのカナダ育ちである彼女は、英語とフランス語がペラペラで、音楽活動を通じてスペイン語もペラペラになったとか。。。 “I am a pizza”という歌の中にもフランス語の歌詞が入っているので、ウチの子もその部分はフランス語で歌ってます。^^; アメリカの子どもたちなら、みんな知っているような方です。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=Charlotte+Diamond アマゾン ↑ でも売られてます。 彼女の歌なら、どれでもおススメですよ♪

yuuyan0104
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵そうですね。 たくさん種類もありそうですので、クリスマスソングとか 選んでみてもよさそうです。

• mamigori
回答No.2

お子様は何歳でしょうか?

yuuyan0104
質問者

お礼

(^^; 0歳です。そう書くと質問に答えて下さらないかと思い、 あえて書かずに投稿していました。 要は英語の発音に耳をならせたいだけなので、 子供が楽しめるリズムのあるものだとよいなと思っています。

• funderful
回答No.1

NHK教育テレビなどで使用されているものはいかがですか? 「英語であそぼ」等のCD出ていますよね。

yuuyan0104
質問者

お礼

ありがとうございました。 たくさんあったし、ネットで試聴もできたので選べそうです。