• ベストアンサー

童謡のCDをさがしています。

”バックのアレンジが豪華”な童謡(子供向けの音楽)のCDを探しているのですが、おすすめがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 「バックのアレンジが豪華」という意味が、少し分かりずらかったのですが、 伴奏が、オーケストラのような感じの、子供向けの童謡のCDと言う事で、 私の持っている、オススメのものを紹介したいと思います。 ◆唱歌 King Best Select Library 2005 ↓  ↓  ↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1505794 ◆よいこのどうよう King Best Select Library 2005 ↓  ↓  ↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1505875 ◆わらべうた King Best Select Library 2005 ↓  ↓  ↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1505810 ◆抒情歌 King Best Select Library 2005 ↓  ↓  ↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1505787 ほんの少しですが、上記の4枚を紹介させて頂きました。 紹介のCDに、一つずつ参考サイトをリンクして、試聴が出来るようにしましたので、 是非、聞いてみて下さい! きっと、気に入ってもらえると思います。 こちらは、「伴奏:東京レディス・オーケストラ」とあり、 歌っているのが、土居裕子さんや、芹洋子さん、有名な合唱団(東京放送児童合唱団、タンポポ児童合唱団 etc...)が歌っていますので、 素敵な演奏に合わせて、子供たちの可愛らしい歌声で奏でられる作品です。 収録されている曲数も、割と豊富ですので、子供も大人も楽しめる、素晴らしい作品だと思います。 私の感想なのですが、歌っている合唱団は、小学生の方々ばかりだと思うのですが、 歌唱力がものすごくて、本当に「子供たちなの~?」って思ったくらい、素晴らしく美しい歌声で感激しました。 長々と余談を書いてしまいましたが、 少しでも参考になれば、幸いです(^^)

myk1234
質問者

お礼

HMV他で検索したものの、なかなか試聴が出来ずにいたところでしたので大変参考になりました。さっそく聴いてみます。 本当にありがとうございましたm(__)m!

その他の回答 (1)

  • palam
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.1

バックのアレンジが豪華というのがどんなのかちょっと分かりかねますが、とりあえず楽しく聞けそうなものだったらハロープロジェクトが出している童謡シリーズはアレンジしてあって、大人が聞いても楽しいと思います。 ザ・童謡ポップス4 秋のうた集の他にも四季ごとに別れていて、四季にあった歌が収められていますよ。 下のサイトで視聴もできるので聞いてみてください。(アルバム名をクリックしてヘッドホンのマークをクリックすれば聞けると思います)

参考URL:
****://music.bugs.co.kr/Info/artist.asp?cat=Base&menu=m&Artist=10740
myk1234
質問者

お礼

バックのアレンジが豪華なオーケストラの感じで・・と思いましたが、こちらも大変参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m!

関連するQ&A

  • おすすめ童謡CDは?

    3ヶ月になる子供がいます。これから聴かせてあげられるような、童謡のCDを探していますが、思ったよりも童謡のCDというものが少ないようです。 何か、おすすめのCDはありますか? また、NHKのみんなの歌(北風小僧のカンタロウなど)なども入ったものがあればうれしいのですが・・・。

  • 童謡のCDのお勧め

    赤ちゃんに、皆がよく知っている童謡など(例えば、ぞうさんとか)を歌ってあげたいのですが、ほとんど忘れてしまったため、CD等を聞いて、思い出したいと思います。 なにか、お勧めのCDなどございましたら、教えてください。

  • 童謡って聞かせていますか?

    度々お世話になっています。 1歳10ヶ月の子どもの母です。 先日ママ友のカーコンポから童謡が聞こえてきて、どこの家庭もそうなのだろうか?と思ったもので・・・・ 以前、私の友人の車に彼女の子どもと一緒に乗って食事に行ったときにも、同じく童謡をかけてました。 私ってどうも童謡は演歌・民謡と同じくらい苦手なんですよね。 と言うか、あの童謡特有の爽やかな歌声がダメで、平井堅さんみたいにアレンジしてくれるものだったら大丈夫なんですけど・・・・ そのママ友の子ども(2歳)は童謡をかけるようになって暫くして、一緒に口ずさむようになった、と言います。 うちは精々聞かせるとしたら、教育TVの番組の中だけですね。 だもんで童謡には殆ど興味を示しません。 言葉は他所のお子さんと比べると多少遅いです。 皆様のお宅はどうですか? やっぱり子どもには童謡は必要でしょうか?

  • 聴いてきれいな童謡のCD

    こんにちは カナリヤの歌をご存知ですか? 私もすっかり忘れていたのですが、 ちょっと前にアニメ シャングリラ を見ていたら流れてきました。 アニメの中で(声優さんが)口ずさむように歌われていたんですが こんなにいい歌だったっけ?! と思いました。 大人になった今、歌詞を見ると また違った感慨がありました。 YouTubeで検索してみたけど アニメで流れていたほど良いものには出会えず残念です。 学校や保育園でもそんな曲ってあんまり歌わないんですよね。 私が歌うと音痴なので違う歌になってしまいます。 そこで 声楽とか、合唱とかでなくて、 思わず口ずさむような きれいな歌  大人でも聴ける?! 童謡のCDを探しています。 子供が知らない童謡が多いので ぜひ、ドライブのときでも子供に聴かせてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 童謡・唱歌などで歌なしの曲(インスト)が入っているCDを探しています。

    幼稚園~低学年のこどもたちが踊れるような曲を探しています。音を取りやすい、童謡・唱歌・えいごのうた・みんなのうたなどの曲がいいのですが、歌入りのCDがほとんどです。たまに、歌なしのCDなどがあってもジャズにアレンジされていたり…など、なかなか良いCDがありません。 音がとりやすい歌なしの曲が入っているCDを教えてください。

  • どうようCD(アレンジ)

    童謡のCDでアレンジのしてあるものを探しています。 こどもチャレンジのしまじろう(受講特典)のCDや雑誌の付録のアレンジ(少しアップテンポ)されたものをこどもたちが喜んでいるのですが、曲数が少なくて・・・。 ご存知でしたら教えてください。

  • 「びわ」と言う童謡の入っているCDを探しています

    「びわ」という童謡の入ったCDを探しています。果物の「びわ」です。 とてもよい曲なので練習して子供に聴かせてあげたいので。レコード会社やCDの題名が判る方、教えて下さい(^^)よろしくお願いいたしますm(_)m

  • お勧めの英語の童謡のCD教えてください

    子供に英語の童謡のCDを聞かせたいと思っています。 周囲の小さなCD ショップでは店頭にも置いていないので、 なかなか探しようがありません。 お使いの物などで良いものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 童謡のCD(セット販売)を探しています

    友人の出産祝い(と言ってもすでにお子さんは2歳ですが(^^;)に 本人からの希望で、童謡のCDをプレゼントすることになりました。 が、AmazonやHMVで検索してみましたが、数がありすぎて…。 こちらのサイトでも検索してみましたが、 単品で良さそうなのはいくつかあったのもの、 単品だと1点の価格が安すぎるため、さすがにプレゼントとしては物足りません。 友人複数人でまとめてお祝いをあげるということで、 予算としては数万円を考えており、 そのうち1~2万位をCD代に、残りを現金で包んで渡そうと思っています。 このため、CDは単品ではなく、セット物になっているのが良いかと考えています。 童謡のCD(セット物)でお勧めがありましたら、教えていただけないでしょうか。 できれば、ラッピングサービスがあるお店等の情報もあると助かります。 なお、今考えているところとしては、 「ときめき どうようミュージアム」 http://shop.goo.ne.jp/store/vfc/gds/00185/ なのですが…友人の子供は男の子なので、 キティちゃんだと女の子っぽいかな? と悩み中です。

  • 歌のない演奏だけの童謡でBGM

    漠然とした質問で恐縮ですが、デパート等での有線放送でBGMとして流れているのを耳にするのですが 「童謡集で歌のない演奏だけの曲」 このようなCDご存知ないですか。 子供の写真集をスライドショーとして観ているのですが、バックミュージックに探しています。 歌の入っている童謡集は結構見つけるのですが・・・

専門家に質問してみよう