• ベストアンサー

童謡のCDのお勧め

赤ちゃんに、皆がよく知っている童謡など(例えば、ぞうさんとか)を歌ってあげたいのですが、ほとんど忘れてしまったため、CD等を聞いて、思い出したいと思います。 なにか、お勧めのCDなどございましたら、教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

CDではありませんが、歌詞付きでメロディーが聴けるサイトもあります。 URLのEnterから入れます。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html
lemon567
質問者

お礼

とっても、よいサイトを教えてくださいましてありがとうございます。 早速、歌詞をみながら歌ってみたいです。 カラオケみたいで、親も楽しいですね。ヾ(=^▽^=)ノ

その他の回答 (4)

• yakineko
回答No.5

童謡だけではなく、子守唄も入っているのですが、東芝EMIから出ている、「こんにちは赤ちゃん~21世紀に生まれる子供たちへ~」をおすすめします。 唄っているのは由紀さおり・安田祥子姉妹です。 私もよく4ヶ月の息子に聴かせています。

lemon567
質問者

お礼

紹介ありがとうございます!

noname#96725
noname#96725
回答No.3

>赤ちゃんに、皆がよく知っている童謡などを歌ってあげたいのですが うゎ 赤ちゃん、しあわせ。 私は歌そのものというよりは歌手をお薦めします。小鳩くるみです。 童謡にも生半可でない歌唱力を持っています。 子供は本当に鋭い理解力を持っています。上手な音楽とそうでない音楽をちゃんと 見分けます。私は趣味で音楽をしていますが、子供が騒ぐコンサートには下手な 音楽が響いているのです。 あ、お母さんが歌ってあげる歌は別格です。お母さんの胸の鼓動と同じくらい 赤ちゃんにとって快く響くと思います。 小鳩くるみをネットで探してみましたが、私の子供に買ってやったものはもうありません。 ですからアレンジがどうかまで解りませんから、歌手の推薦にとどめます。 子供に買った小鳩くるみの童謡、むしろ私が夢中になってよく一人で聴きましたよ。 「小鳩くるみ 童謡 CD」で検索されて下さい。

lemon567
質問者

お礼

小鳩くるみ 童謡 CDで検索してみます。 ありがとうございます。e(^。^)g

• tobimaru7
回答No.2

日本クラウンというところから出ている 「赤ちゃんのための童謡(0歳~2歳向き)~ゆりかごの唄・アイアイ~」を持っています。 曲目などは下記URLを見てください。 ジャケットもかわいいし、昔ながらの童謡から「おかあさんといっしょ」で歌われている歌まで色々入っていて楽しいですよ。 同じシリーズで2~4歳向き、4~6歳向きがあります。2~4歳向きも持っていますが、別に年齢にこだわらずに楽しく聞けますよ。

参考URL:
http://www.hosizora.org/aws/asin_B0000641KA.html
lemon567
質問者

お礼

ありがとうございます。ヾ(=^▽^=)ノ とてもよさそうです。

• m_abe
回答No.1

こんにちは。 1年程前に買ったCDを紹介します。大変満足しています。 詳細は、参考URLをご覧ください。 -------------------------------------------------------- 決定版 よいこのどよう ~ベストセレクトライブラリ 1. いぬのおまわりさん 2. サッちゃん 3. ぞうさん 4. どんぐりころころ 5. とんぼのめがね 6. アイアイ 7. めだかのがっこう 8. たきび 9. あめふりくまのこ 10. おもちゃのチャチャチャ 11. てをたたきましょう 12. おもちゃのマーチ 13. てのひらをたいように 14. とけいのうた 15. おおきなくりのきのしたで 16. おはなしゆびさん 17. やぎさんゆうびん 18. わらいごえっていいな 19. てをつなごう 20. おふろのうた 21. はたらくくるま 22. しゃぼんだま 23. きしゃ 24. ゆうやけこやけ 25. トマト 26. ふしぎなポケット 27. おつかいありさん 28. もりのくまさん 29. ことりのうた 30. どこかではるが 31. かわいいかくれんぼ 32. ぶらんこ 33. おかあさん 34. こいのぼり 35. かたつむり 36. すうじのうた 37. いとまき 38. やまのおんがくか 39. アイスクリームのうた 40. チューリップ --------------------------------------------------------

参考URL:
http://www.culta.com/ethno/best/children5.html
lemon567
質問者

お礼

とても、よさそうです。 CDご紹介、ありがとうございます。