• ベストアンサー

BGM風な童謡のCDを探しています

孫の誕生から現在の3歳までの撮り溜めたデジカメ画像をアニメ風なスライドショーに自作しました。 BGMとして童謡を聴きながらスライドショーを観たくてCDを探しています。 懐かしい童謡で歌の無い演奏だけのCDをご存知ないでしょうか。 歌手が唄っている童謡集は結構見かけるのですが演奏だけのものが欲しいのです。 宗次郎の「日本のうたこころのうた」は購入しましたが、オカリナ演奏でちょっと暗くなりすぎです。 もっと明るいテンポの良い演奏を望んでいます。

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんにちは。 http://www2.luice.or.jp/~seri/200305.html からいくつかの童謡を無料ダウンロード可能ですよ。

siba10
質問者

お礼

早々にご回答くださいまして、ありがとうございます。 まさしくこの様な曲を探していました。