• ベストアンサー

BGM風な童謡のCDを探しています

孫の誕生から現在の3歳までの撮り溜めたデジカメ画像をアニメ風なスライドショーに自作しました。 BGMとして童謡を聴きながらスライドショーを観たくてCDを探しています。 懐かしい童謡で歌の無い演奏だけのCDをご存知ないでしょうか。 歌手が唄っている童謡集は結構見かけるのですが演奏だけのものが欲しいのです。 宗次郎の「日本のうたこころのうた」は購入しましたが、オカリナ演奏でちょっと暗くなりすぎです。 もっと明るいテンポの良い演奏を望んでいます。

  • siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんにちは。 http://www2.luice.or.jp/~seri/200305.html からいくつかの童謡を無料ダウンロード可能ですよ。

siba10
質問者

お礼

早々にご回答くださいまして、ありがとうございます。 まさしくこの様な曲を探していました。

関連するQ&A

  • 歌のない演奏だけの童謡でBGM

    漠然とした質問で恐縮ですが、デパート等での有線放送でBGMとして流れているのを耳にするのですが 「童謡集で歌のない演奏だけの曲」 このようなCDご存知ないですか。 子供の写真集をスライドショーとして観ているのですが、バックミュージックに探しています。 歌の入っている童謡集は結構見つけるのですが・・・

  • 聴いてきれいな童謡のCD

    こんにちは カナリヤの歌をご存知ですか? 私もすっかり忘れていたのですが、 ちょっと前にアニメ シャングリラ を見ていたら流れてきました。 アニメの中で(声優さんが)口ずさむように歌われていたんですが こんなにいい歌だったっけ?! と思いました。 大人になった今、歌詞を見ると また違った感慨がありました。 YouTubeで検索してみたけど アニメで流れていたほど良いものには出会えず残念です。 学校や保育園でもそんな曲ってあんまり歌わないんですよね。 私が歌うと音痴なので違う歌になってしまいます。 そこで 声楽とか、合唱とかでなくて、 思わず口ずさむような きれいな歌  大人でも聴ける?! 童謡のCDを探しています。 子供が知らない童謡が多いので ぜひ、ドライブのときでも子供に聴かせてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • スライドショーのBGM

    子供が生まれてから一歳までのデジカメスライドショーにあうBGM探しています。感動できる歌いろいろ教えて下さい、お願いします。

  • スライドショーにBGM

    いつもお世話になっています。急ぎでスライドショーの作成を行っています。どなたか教えて下さい。 デジカメで撮った写真にコメントを載せるところまではできました。それにBGMを載せ、CD-Rに焼きたいのです。素人でもできる簡単な方法はありますか?音楽がCD-Rに焼けない方法でならできましたが、一枚でスライドショーとBGMを再生したいのです。なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オカリナ演奏のCD

    小さな恋のメロディー・を、オカリナで演奏しているCDを探しています。 宗次郎さんものではわかりませんでした。 TBS系土曜8時の・知っとこ・の9時頃、世界の新婚さんの朝ごはんコーナー・で流れていてなかなかいいです。 入っているCDご存知の方教えてください。

  • PS3でのスライドショーでBGMをつける

    PS3で、デジカメで撮った写真をスライドショーできますよね。 そのときに、CDからメモリースティックに入れた曲をBGMとして使うことはできないのですか? またできたら方法をご指南ください

  • デジカメ画像をCD+BGM

    結婚披露宴でとったデジカメ写真を CDにいれて、スライドさせながら BGMを流したいのですけれども どうすればよいのでしょうか。

  • BGMに合わせたスライドショー

    WindowsXPもしくはMacOSXのアプリケーションで BGMに合わせて様々なエフェクトorトランジションをランダムに 画像をスライドショーとして表示させれるものを探しています。 iMovieやiPhotoなどはBGMのテンポに合わせたスライドが不可なので 困り果てております。 何かほかにToolを知ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?

  • 画像アルバムCDの作成

    デジカメ画像をまとめたCDを作りたいのですが手軽に作るにはどうすればよいでしょうか?(対象者へ配布するものです)  内容は、CDはオートランでスライドショーが始まり、BGMも入れられるもの。また画像の一覧も表示できるといい。  スライドショーの前に表紙(タイトル)を表示したい。  こんなCDを簡単に作成するやり方、またフリーソフト等がありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • スライドショーのBGM

    僕は今度の文化祭で三年生の思い出の写真スライドショーの担当に当たっています。一応写真も集めました。スライド作成にはPowerPointを使う予定です。BGMのCD音源もそろえました。そこで質問なのですが、どうやってスライド表示中に音楽を流せるのでしょうか?CD音源だと著作権保護とかで、難しいと聞きますが、やっぱりBGMは必要です。BGMつきのスライドショーを作るならこのソフトがいいとかもあれば、フリーのものでお願いします。

専門家に質問してみよう