• 締切済み

失業認定申告書について(急ぎ)

認定日前にアルバイトとして一応採用はしてもらいましたが、認定日後にある研修に受からない場合は採用してもらえないという場合。 (1)申告書には記入すべきですか? (2)雇用保険はこの場合もらえますか? 以上の質問を答えてください。急いでます。

みんなの回答

• naocyan226
回答No.1

停止条件つきの雇用契約ですから、完全に職に就いた状態ではありません。従って、その旨申告すべきでしょう。 後はハローワークの判断です。

kosshi
質問者

お礼

naocyan226さん回答ありがとうございました。 ハローワークに聞いた所雇用保険が今回で終わりならば特別な手続きはいらないとのことでした。