ADSLが突然繋がらなくなった原因と対策

このQ&Aのポイント
  • win2000のPCが突然ADSLに接続できなくなりました。モデムのパワーランプも消えてしまい、別のモデムでも解決しなかったため、LANの問題ではない可能性があります。
  • 古い98のPCでは接続できたため、モデムの故障がLANの不具合を引き起こす原因と考えられます。モデムがおかしくなったためにLANも壊れてしまった可能性が高いです。
  • AX4G PROのオンボードの10/100Mbps LAN機能付きのPCだったため、モデムとの互換性に問題がある可能性があります。適切なドライバーや設定の更新を行うことで問題が解消されるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADSLが繋がらない

win2000のPCが突然繋がらなくなりました。 モデムのパワーランプなどすべて消えてしまい 差し替えても駄目で別のモデムに取り替えても らったのですがPPPとLINEとパワーのランプ が点灯するだけでLANとDATAのランプが 点きませんでした。 98の古いPCを引っ張り出してきて接続したら繋がりました LANが壊れてるのかと思ってLANのデバイスを見て みましたが正常に動作してますと表示されてます モデムがおかしくなったためにLANも壊れてしまった のでしょうか? AX4G PRO(オンボードの10/100Mbps LAN機能つき) OS win2000 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.2

>98の古いPCを引っ張り出してきて接続したら繋がりました LANケーブルは、大丈夫です これなら、後は、LANボードを買ってきて(1000円ぐらいまで)入れてみるぐらいです 壊れていないけど、使えない 経験があります SCSIボードです

april21
質問者

お礼

LANがオンボードでも挿すところくらいありますよね(笑) 98のLANボード抜いてさしてみます 2度もどうもありがとう御座いましたm(__)m

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.1

マイネットワークアイコンを右クリックし ローカルエリア接続を右クリック 中にあるサービス・プロトコル等すべて削除してください それで、OKです 再起動しましたら、デバイスのドライバを自動的にインストールします。 これでも接続できません?

april21
質問者

補足

アドバイスありがとう御座います 遅くなってすみませんm(__)m やってみたのですが駄目でした。 LAN機能が壊れてるのでしょうか? 通販で買ったので修理に出すと長くかかりそうだし ネットに繋がらない以外は別に悪いところがないので できるだけ修理に出したくないです 何か、お気づきの点がありましたら宜しくお願いします