• ベストアンサー

マッサージ店で働きながら資格を取りたい!

マッサージ(リフレクソロジーでも可)の仕事を してみたいのですが、経験も資格も持っていないので、 勉強しながら働けるお店をご存知ありませんか? 場所は、関東県内。 アルバイト雇用でも可能です。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

資格とはマッサージをするため資格ですから、上司に「マッサージをして みろと」言われても断固として断る強い意志が必要です。質問者さんは出 来そうですか? 出来ないのであれば、全く別業種働き、夜間の専門学校に通えばいいとお もいます。 ちなみに専門学校の受験資格は高校卒業以上の学歴が必要です。合格後三年 間勉強し、卒業試験をとおり、卒業後国家試験です。国家試験に合格する と晴れてマッサージ師として働けます。 http://www.zensin.or.jp/03_shikaku/shikaku.html

guruguru2
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 >質問者さんは出来そうですか? あ、そういうのは問題ないです(;´⊇`) やはり学校に通ったほうが就職の幅も広がりますし、 安心ですよね。 というか、合法的なんですよね。 ありがとうございます(*・ω・*)

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.2

No.1です。 >やはり学校に通ったほうが就職の幅も広がりますし、 安心ですよね。 というか、合法的なんですよね。 日本でマッサージを行っていいのは医師とマッサージ師だけです。マッ サージ師はNo,1の過程でしか取れません。働きながら資格を取れるとか、 タイ公認とかは何の意味も無いどころか、違法なものですので注意してく ださい。

guruguru2
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます(*・ω・*)