• ベストアンサー

お茶がすぐ腐敗するんで困っています。

noname#131426の回答

noname#131426
noname#131426
回答No.2

>やかんでお茶をわかして(まず、湯を沸騰させ、そこに、お茶葉をいれて ここまでのプロセスなら数時間で腐ると言うことはないと思います。 腐敗菌とかがいない環境だから。 >単純なポットにうつしています。 これ以降の作業で腐敗菌が混入され繁殖しているわけですね。 とりあえず、器具の全てをきっちりと洗浄して、ミルトンなどで消毒してください。 これでダメなら、それ以外の原因を探らなきゃいけなくなります。 PETボトルのお茶でも、直接口のみして常温以上で放置すると腐敗します。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。意外と腐りやすいのですね。