• ベストアンサー

写真の鳥の名前がわかりません

写真の鳥の名前がわかりません。 わかる方、ご連絡お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.3

イソヒヨ(メス)ですね。 オスはブルーで鮮やかでよくさえずります。磯だけでなく海から5kmくらい内陸までなら居ます。磯でつりをしていると、たまに、こぼれエサのエビを食べにやってきます。我が家の近くでも時々見かけます。

the-ninjya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 上記の通り、山のふもとにて撮影しました。 ウロコのようなものがたくさん付いてるので、最初、ミソザイかと思ったのですが、それにしてはムクドリくらいの大きさなので、判別できませんでした。 今後、色のきれいなオスの方を撮影できたらと思います。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2
the-ninjya
質問者

お礼

ご連絡、ありがとうございます。 確かに、調べてみたらイソヒヨドリの雌です。 リンクも大変参考になりました。

noname#91372
noname#91372
回答No.1

大きさがわからないので確信は持てませんが,一見「イソヒヨドリ」の雌のようです。

the-ninjya
質問者

お礼

ご連絡、ありがとうございます。 確かに、調べてみたイソヒヨドリの雌です。