• 締切済み

飛行機パイロットフィギア

ラジコン飛行機のパイロットフィギアを軽量で作りたいんですが、作り方が知りたいです。

みんなの回答

• nora99
回答No.2

サイズ、重さは、どの位を考えていますか? 1)発泡スチロール(低発泡の方が加工し易い)やバルサブロックから削り出す。 2)発泡スチロールの芯に軽量パテで肉盛りをする。 3)雄型を作り、プラバンや塩ビ板をバキューム整形する。 4)市販のソフビ人形を使う。 などがポピュラーかと思います。

noname#94887
noname#94887
回答No.1

軽量紙粘土で作った方のサイト↓はありました。 軽量パイロット人形(フィギア)の簡単製作 http://www.dourakumono.com/mokei/sakuhin/figure-1.htm

masa758
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。  助かりました。