OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラジコン飛行機について

  • 困ってます
  • 質問No.129106
  • 閲覧数336
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

飛行機のラジコンについてはまったくの初心者の
私ですがラジコン飛行機を始めたいと思ってます
そこで買うのにいくらぐらいかかるのでしょうか?
できれば安く買いたいのですが、、、
希望としては単発のセスナ型がいいのですが
よろしくおねがいします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

一番のオススメは
近所のラジコンショップで相談して誰かにトレーナーとして指導してもらいながら飛ばす練習をしたほうが良いでしょう
ラジコンの飛行機は一朝一夕に飛ばせられる物でもないですし、飛ばす場所やルール(使用バンドや保険)などの決まりごとを教わる必要もあるかと思います

近所のラジコンショップに心当たりがないのでしたら
インターネットタウンページでお住まいの地域と「ラジコン」をキーワードに検索すれば何かしら出てくると思います

お探しのセスナ型でしたら半完成品の組みたてキットで¥1,5000-程度であります
ただし、プロポ(送受信器)が別途必要ですから総費用としては3万円~4万円ぐらいかかります
プロポは後々使いまわしが出来ますので4ch(4つの動きを操作できる)程度の物を選択しておくと良いでしょう

とりあえずは少々高価ですが電動式の半完成品の樹脂製トレーナ機かグライダー型で始められてはいかがでしょうか?
樹脂製の半完成品に比べて組み立て式のバルサモデルは安価ですが
バルサモデルの組み立てにはコツが必要ですし、落ちれば確実に何処かが壊れ、修理が必要になります、半完成品の樹脂のモデルでしたらバルサモデルに比較するとかなり頑丈に出来ていますので最初は樹脂製の半完成品をオススメします
お礼コメント
noname#6995

くわしい説明ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-05 17:29:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (42/132)

僕も今年の5月に始めました。最近やっと壊れずに飛ばしておろせるようになりました。
さて質問に付いてですが買うだけでしたら、細かい物含めての一揃い約4万円です。
少しでも安く買うより、親切なショップ探すほうがいいですよ。もしくは面倒見のいい先輩が最高ですけどね。
通販しか手に入れる方法が無いのでしたら仕方ないですが、飛ばせるようにもなりたいのでしたら結局すごい遠回りすることになるのは間違いないですよ。
あまりに一般的過ぎる回答ですけど、ホント飛行機すぐ全損になりますから。
お礼コメント
noname#6995

参考になりました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-05 17:27:09