• 締切済み

不況で惑わされることありますか(結婚etc)

皆様こんばんわ まず32歳これまでの私の心境の変化からご説明させてください 【不況前】 私の友人A子が明らかにもてない(ダサい秋葉系)、お金がある40歳の残物と称される人と結婚しました 「何が決めてだったの?」と聞いたら ・もてない=浮気しない。 ・お金を持っている。 そして「2ショットの写真は恥ずかしくて取れない。会話も合わなく女子高生とおじさんが援助交際しているみたい。でもこのまま派遣で生活していくのも限界を感じた。だったら専業主婦になったほうが良い」だというのです。仕事がダメなら男逃げるなんてA子もどうかしたのでは?と思った 【不況後】 私は派遣切りにあい、無職になり、資格を取る勉強を始めましたがコレがまた難しい!でもこれさえ取れれば高収入間違いなしなのに!勉強が進みません。 コレが出来なければ低収入のまま。確かに派遣で1人で生きていくのは難しい。 【紹介】 そんな時、友人から1人の男性を紹介されました 性格:まじめすぎる、おだやか 職業:公務員 外見:推定165cm    出川もしくはたけし軍団に居そう はっきりいってタイプでないんです 不況前だったらば直感でばっさり断っていたタイプです でもやさしそう、経済的安定への可能性も秘めている うーーーんどうしよう。てな感じです 皆様は同じような体験ありますか?(別に結婚でなくても不況だと何かするとき迷うみたいなこと。) それとおこがましいですが私への叱咤激励、アドバイスもください 宜しくお願いいたします

みんなの回答

noname#111798
noname#111798
回答No.2

32歳なら将来の不安が、出てくる頃ですね。 自分の好みでない人と、H出来ますか? できるんなら、安定を求めてもいいと思いますよ。だって これからもひとりで生きていくには、大変ですもんね。 本当ならきちんと恋愛して、結婚するのが一番なんですが、30過ぎたら難しいようですね。 それとは別に資格のほうも、頑張ってとってみたらどうですか。 もし結婚してもいやならサッサと離婚できますしね。

noname#119180
noname#119180
回答No.1

今って本当に不況なんですね。質問者様と同世代の女性です。 う~ん。。。社会に出た頃も求人が少なくて『不況不況』と言われていたので、あんまり景気は気にしていません。5年も10年も同じ景気は続かないと思いますし。 強いて言えば、 ・貯蓄を大切にするようになった。今まではパ~っと使っても、また稼げば良いじゃないと楽観的思考でしたが(汗 今年は夏休みも地味に過ごします。 ・私は派遣社員で、事情により派遣先を変えようとしましたが、営業に止められました。 マスコミが不況を騒ぎ出してから、新しく雇い入れる派遣の時給は下げられる傾向にあるようです。 質問者様の男性に対する妥協(?)は結婚願望が高まってきて、より現実的に相手を見ようとし始めたからだと思いますよ。 恋愛だけならルックス重視でOKですが、いくら格好良くても押尾学みたいな旦那じゃ、一生を預けられません(ファンでしたらごめんなさい)。 生理的に嫌でなければデートしてみては? 勉強の合間の息抜きになるかもしれません。 男性に優しくされるのは、女同士で会っている時とはまた違う癒やしがあると思います。 リフレッシュして、それで試験が上手くいけば万々歳です。 何度かデートして、合わなければお断りするだけの事ですし。 何はともあれ資格取得、頑張ってくださいp(^-^)q