• ベストアンサー

世の中女性がこの不況、一人で六十まで働いて食べていくのは無理だし、ある

世の中女性がこの不況、一人で六十まで働いて食べていくのは無理だし、ある程度の年齢になったら余程耐えられない無ければ結婚するしかないんでしょうか?そんなにいいと思える相手はいないので、仕方なく結婚せざろ得ない女性がいるのが現実ですか?当然、結婚式もお金がかかるし、指輪もいらないです。 世の中そんなものでしょうか? 何とも思わない可も無ければ不可もない、男性にもまたぜひ会っていただきたいです。といわなければならずそんなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

ある程度の年齢以上になると、男性より女性の方が仕事面でつぶしも利くし、実際就職先も有ります。 なので、女性1人でもちゃんと生きていけます。 因みに私、50代後半、独身です。 結構平和にのんびり生活してます。 ま、健康であれば大丈夫です。

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

逆じゃないでしょうか? 女性は若いときこそチヤホヤされますが、結婚市場としては短期商品です。 ある程度の年になっても独身なら、一生一人で暮らしていく覚悟を決めなければならないと思います。

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

こんばんは。 目的が「結婚」ならそうでしょうね。 カテゴリーが「その他結婚」なので。 色んな女性が居ますし、目的も人それぞれですから正解は無いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 世の中女性がこの不況、一人で六十まで働いて食べていくのは無理だし、ある

    世の中女性がこの不況、一人で六十まで働いて食べていくのは無理だし、ある程度の年齢になったら余程耐えられない無ければ結婚するしかないんでしょうか?そんなにいいと思える相手はいないので、仕方なく結婚せざろ得ない女性がいるのが現実ですか?当然、結婚式もお金がかかるし、指輪もいらないです。 世の中そんなものでしょうか?

  • この不況で、女性はどんな結婚意識をもっていますか?

    結婚願望のある女性にお尋ねしたいと思います。 今の世情を踏まえた上で、どんな結婚が良いと思いますか? (どんな結婚をしたいか、ではありません。) まず自分(男性)の立場から、この不況下においての結婚意識を申し上げます。 自分は普通の会社の普通の社員で、特にウリとなるようなものは御座いません。 不況で確かに収入は減っています。 不況のせいだけではないのかもしれませんが、稼ぎを維持・向上させる為により多くの努力/行動が必要とされている時代です。 こんな時だからこそ、助け合える人がいたらどんなに嬉しいだろうかと思うことがあります。 僕だけでなく、今の男性は先行き不安な不況の現実と、 派遣やリストラなどで、会社への信頼も持てず、 熾烈さを増す社会競争下で、すごく自信を失っている人が多いと思います。 多くの女性が言う、 「(安全面で、経済面で)守って欲しい・守られたい」という気持ちはよく解りますが、 今の世の中、男も不安だらけで、 「助け合える人がいれば理想だが、経済的には自活が精一杯」なんて人が多いでしょう。 以前までは社会や企業がある程度男性を守っており、男性も女性を守る余力がありましたが、今やそれも難しいのです。 今の男性は、「頼れるのは己のみ」という、過酷な状況下に置かれています。 男は見た目ほど強くありません。 強くなくてはならない、という自己啓発とプライドでかろうじて自己を保ち奮い立たせる、 そうしないと折れてしまうほど弱い生き物なのです。 こんな時、女性が積極的な気持ちで助けてくれたら、どんなに嬉しいことだろうかと思います。 ウソでもいいから、 「こんな世の中だから一緒に働いてがんばろう」とか「協力し合いましょう」とか、 言ってもらえるだけでどれだけ心が助かることかと思います。 生活や子育てにお金がかかるのも、出産で働けない時期があることも重々解ります。 でも、だからといっていきなり「条件」から突きつけられて公務員だとか、年収いくらか、とかで査定モードを喰らうのは、 「こんな不況下で苦労して働いてるってのにキツイこと言わんでくれよう・・・」と思ってしまいます。 女性側の意見はどんなでしょうか? キツイ子ばっかじゃないと信じてはいますが、正直なところを教えていただきたく思います。

  • 世の中の女性に質問です。

    私は、世の中で言う性別は女性です。 今までで、お付き合いした男性もいます。 けれど、自分のことを女性として意識してしまうと気持ち悪くなることがあります。 一人の、人として見てほしいのです。 好きになる人も男、女関係ないと思っています。 結婚を考えた人もいましたが・・・ 相手を男として見てしまうと・・・心の中がモヤモヤしてしまいます。 女性も男性も好きになった事はあります。 これって何ですか? こんな感覚を持った女性の方いますか?

  • 結婚指輪を自分(女性)の分だけ買うなら?

    婚約指輪はもらったのですが、結婚指輪を購入する予定がありません。 でも、ちょっと欲しいと思っています。 女性が自分の結婚指輪だけを買うってどうですか? 親からお祝いで貰うお金で買えたらいいなと思っています。 カルティエとかで、好きなデザインの指輪を買おうかなと。 何万円くらいまでなら、許されるでしょうか。 なんだか、見栄っぱりの、ただの浪費っぽい気もします。 本当は相手にもつけてもらいたいのですが、相手とペアリングにしたら、プラチナのシンプルなものになってしまうと思います。 魔よけというか、女よけの為に男性にも結婚指輪をつけてもらったほうがいいでしょうか? 今どき、結婚指輪をしている男性って何割くらいいますか? そもそも、一人で結婚指輪もつまらないような気もするし。。。 一人で結婚指輪しているような女性って居ますか?

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 婚約指輪を女性一人で見に行くのはいかがでしょうか。

    お付き合いをしている男性から婚約指輪をいただけることになり、 ふたりで探し始めたところです。 彼が忙しいのでなかなかふたりで見に行く時間がないのですが、 彼としては年内にプレゼントしたいと思っているようなのです。 そこで、私ひとりで指輪を見に行こうと思っているのですが、 女性ひとりで婚約指輪を見に行くなんておかしいでしょうか。 お店でも、男性ひとりで見に来ているのは見かけましたが、 女性ひとりで来ている方はお見かけしませんでした。 ひとりでお店に入るのも気が引けますが、 一緒に見に行ってくれる友人や親族もいないので、考えています。 女性一人で行くことで対応が違ったり、 冷やかしだと思われたりしませんでしょうか? ご意見いただけますとうれしいです。

  • 世の中には男性と女性しかいないのでしょうか。

    学生です。 ここのところ気になって仕方がないことがあります。 自分は、体は女性ですが中身はどちらなのか分かりません。また、どちらになりたいのかも分かりません。 男性も女性も、好きになったことがありません。恋愛対象として誰かを見たこともありません。 周りの女性たちが皆言っている「美しくなりたい」「こんな人と結婚したい」「子供が何人ほしい」などという女の子なら当たり前に持っている願望に共感できません。恋バナが始まるとため息が出ます。 また、男性の言っている(または考えている)ことにも共感できないので自分は男であるとも言い切れません。 一体自分はどっちなのだろう。いっそのことどちらでもないという選択肢があればどんなにかいいのだろうかと思ってしまいます。 こんな中途半端な立場の自分に頭を悩ませています。 今までのほほんと生きてきて自分が女性である自覚がなかったのですが、どんどん同級生が男性、または女性らしくなっていくので、焦っています。とりあえず自分が無理して女性らしくしているのも事実です。 世の中には男性と女性しかいないのでしょうか。 カテゴリーを間違っていたらすみません。 よろしければご回答をお願いします。

  • 世の中しょせん金とコネ?(結婚相手)

    私の知り合いで30代独身女性なのですが、口癖は「世の中しょせん金とコネ、結婚条件に金はゆずれない」と言います。彼女の話を聞いていると、結婚相手は「自分を幸せにしてくれるための道具」といった感じで、愛情は二の次のようです。 私の彼は金もコネもありませんが(笑)、とても優しくていい人ですし、これから一緒にいて幸せになれると思っています。ただ、いつもそんな彼女の話を聞いていると、結局はこういう自分の欲求(?)に忠実な人が幸せをつかむのかな?と思ったり、また彼女のまわりは彼女を同じ考えの女性ばかりだそうなので、私が変わっているのかしら?と思ったりします。 私は今までこのような条件で相手をさがしたことがないのですが、世の中の女性はみなさんこういう考え方なのでしょうか?またこのような考え方の女性を男性の方は結婚相手としてどう思われますか?暇な時にでもコメントいただければと思います。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • 結婚は愛?お金?

     2人の男性の間で揺れています。(友達関係です。年齢が年齢なので、そろそろ結婚を視野にいれてつきあいたいと思っています)  1人は、好きだけど、給料が安く、家のローンでひいひい言ってる感じです。もう1人は、可もなく不可もなくという感じなのですが、はっきり言ってお金はあると思います。  こんなことで悩むのはいやらしいのは承知ですが、「好きな人と結婚した方がいいとは思う。でも、好きだからだけでは結婚できない」と思っている毎日です。私が働けばいいのですが、特別な資格もないし、正社員になれずに、派遣をしているような人間なので、いい仕事につける保証もありません。友人に、経済面を気にする子が多く、「愛情なんて薄れるんだから、お金だよ」なんていう子もいて、流されてしまう私は、それもそうなのか?と思っています。  こんなことは、相手の男性に失礼だし、逃げられてしまうのも承知で質問します。みなさんは愛ですか?お金ですか?

専門家に質問してみよう