• 締切済み

容姿の悩み

容姿に悩んでいます。僕は誰もが見張る美形でも男前でもありません。しかしそうなりたいと努力しています。が、どうにもならない骨格やバランスにお手上げ状態です。 こんなこと言うのも失礼だし不快かもしれませんが僕は間違いなく平均点は越えています。にも関わらずキャラ上お笑い系で親父などと言われます。おかげで周りのみんなの協調が保たれているのですが、例え冗談でも容姿に悩んでいる人にとっては苦しいです。悪気はないし、みんないいやつらなのでその協調を壊したくはありません。本当に親父そっくりなら納得しますが一応グループ内ではマシなのに…。 そんなこんながずっと続いてもう自信ナシナシです。どうにか自信をつけたいです!!もう容姿のせいで自信が持てないなんて嫌です… そしてなぜか「俺って~だよね??」とか同意を求めてくる人が多い気がします。僕ならうんと言ってくれると思っているからでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

周りのいいやつらはそれはそれでおいといて、 容姿で生きているやつらと別の場所で別のお付き合いをしてみればいかがでしょう たとえば役者やモデルをやっている人とお付き合いしてみると、精神的な満足感が得られると思います

noname#192720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りが美男美女だと逆に癒されるどころか引け目を感じて気が気じゃなくなります…自信があればそんなことにはならないんでしょうけど…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tgs1212
  • ベストアンサー率25% (20/77)
回答No.3

こんばんは♪ >平均点は越えています。にも関わらずキャラ上お笑い系で親父などと言われます。 理想だと思いますよ。容姿がそこそこで、すましているキャラも面白くありませんしね。 協調、ってものすごく大切なことです。それを壊したくないというあなた様の考えは優しく正しいです。 そういう内面の部分を見ている女性はいると思いますし、私からみても魅力的です。 容姿・・・なんて歳をとればみな衰えるのです。 そのままのあなた様でいいのです。 容姿に甘えることなく、おやじキャラでも何でもいいので、内面を磨くことが落ち着いた大人の男になるパスポートです。

noname#192720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕はそんなに優しい人じゃないんです。表面的で心から人の幸せを願っているわけじゃないんです。 歳をとれば…確かにその通りです。しかし今この盛りね時期はどうなるのですか??我慢ですか??悔しいですよね… そして逆に内面に満足してしまうことのほうがいけない気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.2

それはあなたのグループ内の話ですね。内輪つまりあなたの環の中の話(つまり主観)をここに持ち出してもあまり思う回答は得られないようには思いますね。平均を越えているのならそれでいいと思います。 No.1さんが言われたように心の底の自信は喪失していないように思います。平均以上あると自分が感じているのならば、そのコミュニティに入る以前は自信があったということにもなりますね。 ただ、その自信が例えばホスト連中の中に入ると当然彼らは容姿を武器に生活の糧を得ているのですから、あなたの自信が木っ端みじんになるでしょう。 要するにあなた自身を知りなさいということです。そんな中で過剰な自信はどれに当たるのかを自身で整理をつけておくことです。そうすれば、美男の集団の中に平均以上のあなたが入ったとて、自信喪失に至らないとは思いますね。これも心の粘りを身につける一つの方法です。 あと、>そしてなぜか「俺って~だよね??」とか同意を求めてくる人が多い気がします。僕ならうんと言ってくれると思っているからでしょうか?? これ、あなたが自信喪失状態だからですよ。自信喪失を起こしている人程同意を得やすい存在はいません。例えそこに悪意がなくても、本能的にどうしても同意を得ようとすればあなたの方に寄っては来るでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.1

骨格やバランスが悪いのに平均以上? 自信がないと言いつつ自信が見られます。 お笑い系と言われる原因は外見ではなく性格でしょ。

noname#192720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バランスや骨格はあともう少し…だったらという意味です。 性格ですか…ちょっと納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 容姿について

     周囲から容姿についてよく褒められたり、一般的に整っているといわれる顔立ちの人は、自分の容姿に自信を持ってもおかしいことではないと思います。  ただ、それを口に出したり仕草で表したりすれば、ナルシストになってしまいますから、そんな人は少ないと思います。  自分が考えているのは、「いくら態度に表さなかったり、性格的に3枚目だったりしても、内心そう思っているとしたら、それはそれでどうなんだろう…。かといって思わないというのも少しおかしいかな…」というようなことです。みなさんはどう考えていますか?    ちなみに、自分の友人にも男前がいますが、自分から体を張って笑いを取るような性格です。私服などもカジュアルで、かつオシャレだとよく言われます。そこはまた別ですが、ときどき自分の顔についてはどう思ってるんだろうなあと考えたりします。

  • 容姿悪いと自信が無くなる!

    容姿の悪さは自信の無さに繋がりますよね? だから彼女いない人ってみんな見た目が悪いんじゃないかな?

  • 容姿について

    私は18年間生きていて、容姿のことをからかわれたことが何度もあります。 そのことが原因かわかりませんが、服を買ったりできませんでした。おしゃれな服屋さんの店員さんが怖かったのです。 でも、高校に入ったころから容姿を褒められるようになりました。顔が小さいとか目が綺麗とか肌が綺麗とか首筋が綺麗とか最初は馬鹿にされているとしか思えなかったのですがだんだんと自信がつきました。おかげで、今では服も普通に買えるようになりましたし、一度だけですが、告白してくれた子もいました。(付き合いませんでしたが) でも、この間高校の友達と食事をしていた時に、美人な友人がその子に「◯◯が好きになる人ってだいたいブスだよね~」と言っていました。その他のその子の友達も同じようなことを言っていました。特に美人な友達は何回もブスブス言っていたので内心傷つきました。 自分はそこまで可愛くないのは自覚していましたが、ブスとまで言われるのはショックでした。 あぁ、やっぱり私はブスなんだと。 みんな建前で私の容姿を褒めていただけなんだと。 本当に嫌になります。 整形したいとまでは思いませんが、また服を買いに行ったりするときに勝手に「あいつブスのくせにあんな服買うのかよ」とか、街で笑っている人を見るだけで「あいつあんなブスなくせに~」とか思われているのかなと他人はそこまで自分のこと見ていないとわかっていてもそうなってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 人類は何故容姿に執着するのか

    何故、目が見えるだけで、容姿が整っている人に憧れたり、容姿のよい異性に惹かれたりするのでしょうか? 何故、人間は容姿と心の美しさは関係ない、ということに気づかないのでしょうか? 容姿が悪いだけですれ違った人に「ブス」と罵られる、顔が悪いだけで仕事も見つからないなど、世の中には容姿重視の冷たい人間が溢れています。(この場合、清潔感や身だしなみではなく、顔立ちです) 努力がないから罵られる、綺麗事、自分の容姿に自信がないから容姿は大事じゃないと言うのだろう、と思われたら悲しいです。 みんな、〔見えている〕のが当たり前だと思っているから容姿がどうのこうのと比べてしまうのではないでしょうか? 星の王子さまの引用になってしまいますが、大切なものは目に見えません。 私自身、どんな容姿の方も心が美しければ愛せる自信があります。(好きになったこともあります) 身近に〔容姿が全て〕の人がいるので、疑問に思い質問させていただきました。

  • 容姿がよく、性格もいい人って、、、

    容姿がよくて性格もよくて人気のある人ってたまにいるけど、 私はそういう人がむかつきます いっそ外見がよくても性格が悪かったら あ~あの人見かけはいいけど性格がね・・・ってなるのに、、、 私の考えでは 容姿がよければ、小さいころから性格が曲がる要因なんてないと思います でも顔とかスタイルがあまりよろしくない人は 劣等感から性格が曲がるのも無理がないと思うんです だから容姿がいい人は自信もあるしどんどん美しくなり あまり容姿がよろしくない人は自信も持てないしどんどん暗くなりやすい(負の連鎖みたいな、、、) 、、、って考える私は自分で自分が容姿も性格悪いって思います もう、どうしょうもないです(笑) みなさんは私の考えどう思いますか? それとあと一つ。 容姿もよくて性格もいいと言われている人は あまり容姿がよろしくない人が悩む気持ちがわかるのでしょうか? (外見でバカにされたり、悩んだりしている人の気持ち) ぜひ回答お願いします!

  • 容姿・・・

    私は可愛い人になりたいです。 モテたいとかそういうのではないんですが。 最近は自分の容姿にコンプレックスがあり、 というのも周りの友人は友人同士最近やたらに 褒めあっているのです。 特に「○○ちゃんマジ美人!可愛い!」と本人たちの前で言い合っています(本音で) 特にMIXIだとかでも紹介文に 「○○ちゃんは可愛い!」とかもうそういう紹介文で 書いて、またその子も違う子に「○○ちゃんは可愛い(美人)」とか書きあったり・・・そういうので皆自分に自信を持っていってるようです。 どれだけ自分が「可愛い」とか書かれるかどうか(紹介文って結構重要ですよね)みたいな感じが漂っててかなり嫌なんですが、それは私が言われないことの嫉妬なんでしょうか・・・ で、私はMIXIで可愛いとか書かれたことなく、 可愛かったり美人じゃないんだなぁーとふと悲しくなります。 コンプレックスがある割に自分のことブサイクだと思えなく(思いたくなく?) そういう会話している友人がやだなーとか思ってしまいます。 それで友人がそういう会話の中に入るのがいやで、 たまにその本人が居る前で 「○○ちゃん可愛いやんな??モテそうじゃない?!」とか私に同意を求めてきます。 「うん・・・」とは言うものの、 別にその子がブサイクだと思ってるわけではないし、 その子のいいところは分かってるけど 顔が可愛いなーとかそういう事は思っていないわけで、それによって2「可愛い!」と言う自分がなんか凄く嫌で 私はそれに嫉妬しているのかなーとか思ったりして 最近凄いそんな自信のない自分に嫌気もさしたりしています。 こんな事じゃ余計に自分が可愛いといわれることが無いんだろうなって思います・・・ でもなんかやるせない自分・・・ 凄く嫌です。。。

  • 面食いの人に質問

    私は面食いだ!という人は自分の容姿に自信あるのでしょうか? それとも自分に自信ないけど、美形が好き。という事なのでしょうか?

  • 自分の容姿を可愛いor綺麗と思っている人へ

    私は自分の容姿(特に顔)が好きになれなくてよく落ち込んでしまいます。何をするにもオドオドしてしまうんです。 世の中には可愛くて綺麗な人が沢山いますよね?その人達の態度からは自信と余裕が感じられます。 綺麗であるということは女の人にとって「強さ」だな、と思います。その「強さ」が私にはとても羨ましくて・・・。 ところが最近、容姿がとくべつ綺麗でなくても「強さ」をもった女性が沢山いることに気が付きました。その人達は自分の容姿に満足しているから堂々としているのでしょうか?それとも容姿と態度は関係するという私の考えが間違っているのでしょうか? 容姿端麗な方は、自分の容姿で強い自分をつくっているのではないのですか?皆さん、または皆さんの周りの人々の様子や考えなどをきかせてください。

  • 男って女性の容姿に拘りますよね

     男って女性の容姿に拘る人が多いですよね  これはどうしてなんでしょうか?  同じ男として解るんですけど、自分の容姿に自信がないことから子供の頃から嫌気が差してくるんですけど。  世のなかが容姿に拘らない世界だったら自分も生きやすいのになぁと思う一方で、それに拘る心理も理解できちゃう。ほんで、相手が仮に出来たらその関係を愛やら恋やらと美化して、もし自分にそういうラッキーが訪れてもそういう解釈をするでしょう。  子供の頃、油ギッシュな親父が金にモノを言わせて「女は若くてピチピチしたほうがええのう」と言っている姿「きたねえ!」と思いました。でも、自分もそういう人間であると考えると凹む。これが思春期の悩みでもありました。  自分も美容整形を考えました、世の女性もそりゃ考えちゃいますよね。  これだけ拘られたら。

  • 以前恋人に言われた容姿についての言葉。

    以前容姿の判定という題で質問させていただいた物です。その節は有難うございました。  私がこんなにも容姿を気にするのは理由があるからです。以前付き合っていた人に「○○(私の名前)はぱっとみて可愛いタイプじゃない。決して美人じゃない。誰が見ても10段階で5だよ。」と言われたからなのです。彼は結構男前でした。私の内面を愛してくれていました。それには感謝しているのですが。 確かに私は美人じゃないです。30代後半、お見合いパーティ等に行きたくても自信がありません。頑張らねばと思うのですが・・。この年ですから外見よりも内面の方が大切なのは分かっているのですが。  男性が恋人にこういう発言をするのは普通ですか?それとも私が繊細すぎるのでしょうか?泣き たくて死にたい毎日です。すいません。 男性女性どちらの方でかまいません。同じような体験がある、もしくは男性で恋人にこういう発言 をしたことがある、等々様々な意見を頂ければ幸いです。読んでくださり有難うございます。