• 締切済み

容姿の悩み

容姿に悩んでいます。僕は誰もが見張る美形でも男前でもありません。しかしそうなりたいと努力しています。が、どうにもならない骨格やバランスにお手上げ状態です。 こんなこと言うのも失礼だし不快かもしれませんが僕は間違いなく平均点は越えています。にも関わらずキャラ上お笑い系で親父などと言われます。おかげで周りのみんなの協調が保たれているのですが、例え冗談でも容姿に悩んでいる人にとっては苦しいです。悪気はないし、みんないいやつらなのでその協調を壊したくはありません。本当に親父そっくりなら納得しますが一応グループ内ではマシなのに…。 そんなこんながずっと続いてもう自信ナシナシです。どうにか自信をつけたいです!!もう容姿のせいで自信が持てないなんて嫌です… そしてなぜか「俺って~だよね??」とか同意を求めてくる人が多い気がします。僕ならうんと言ってくれると思っているからでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

周りのいいやつらはそれはそれでおいといて、 容姿で生きているやつらと別の場所で別のお付き合いをしてみればいかがでしょう たとえば役者やモデルをやっている人とお付き合いしてみると、精神的な満足感が得られると思います

noname#192720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りが美男美女だと逆に癒されるどころか引け目を感じて気が気じゃなくなります…自信があればそんなことにはならないんでしょうけど…。 回答ありがとうございました。

• tgs1212
回答No.3

こんばんは♪ >平均点は越えています。にも関わらずキャラ上お笑い系で親父などと言われます。 理想だと思いますよ。容姿がそこそこで、すましているキャラも面白くありませんしね。 協調、ってものすごく大切なことです。それを壊したくないというあなた様の考えは優しく正しいです。 そういう内面の部分を見ている女性はいると思いますし、私からみても魅力的です。 容姿・・・なんて歳をとればみな衰えるのです。 そのままのあなた様でいいのです。 容姿に甘えることなく、おやじキャラでも何でもいいので、内面を磨くことが落ち着いた大人の男になるパスポートです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕はそんなに優しい人じゃないんです。表面的で心から人の幸せを願っているわけじゃないんです。 歳をとれば…確かにその通りです。しかし今この盛りね時期はどうなるのですか??我慢ですか??悔しいですよね… そして逆に内面に満足してしまうことのほうがいけない気がします。 ありがとうございました。

• jimmy35
回答No.2

それはあなたのグループ内の話ですね。内輪つまりあなたの環の中の話(つまり主観)をここに持ち出してもあまり思う回答は得られないようには思いますね。平均を越えているのならそれでいいと思います。 No.1さんが言われたように心の底の自信は喪失していないように思います。平均以上あると自分が感じているのならば、そのコミュニティに入る以前は自信があったということにもなりますね。 ただ、その自信が例えばホスト連中の中に入ると当然彼らは容姿を武器に生活の糧を得ているのですから、あなたの自信が木っ端みじんになるでしょう。 要するにあなた自身を知りなさいということです。そんな中で過剰な自信はどれに当たるのかを自身で整理をつけておくことです。そうすれば、美男の集団の中に平均以上のあなたが入ったとて、自信喪失に至らないとは思いますね。これも心の粘りを身につける一つの方法です。 あと、>そしてなぜか「俺って~だよね??」とか同意を求めてくる人が多い気がします。僕ならうんと言ってくれると思っているからでしょうか?? これ、あなたが自信喪失状態だからですよ。自信喪失を起こしている人程同意を得やすい存在はいません。例えそこに悪意がなくても、本能的にどうしても同意を得ようとすればあなたの方に寄っては来るでしょうね。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

骨格やバランスが悪いのに平均以上? 自信がないと言いつつ自信が見られます。 お笑い系と言われる原因は外見ではなく性格でしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。バランスや骨格はあともう少し…だったらという意味です。 性格ですか…ちょっと納得しました。