短期間で名入りのうちわを作ってくれる会社を探しています

このQ&Aのポイント
  • 急なイベントが立ち上がり「うちわ」を配布する企画が提案されているのですが、準備期間が余りにも短いため、期間内に「名入りのうちわ」を製作してくれる会社を見つけられず頭を痛めています。
  • 納期の短さをうたうメーカー数社に確認したのですが、いずれも盆休みと重なる関係で間に合わないとの回答でした。WEB広告を出すような大きな(?)会社だったので小回りが利かないのかな…との感もありますが。
  • ちなみに予算は上限8万円(製作費用全込み)です。
回答を見る
  • ベストアンサー

短期間でうちわを作ってくれる会社を探しています。

急なイベントが立ち上がり「うちわ」を配布する企画が提案されているのですが、準備期間が余りにも短いため、期間内に「名入りのうちわ」を製作してくれる会社を見つけられず頭を痛めています。 よく商店街のイベントやお祭りで配られるような、片面に文字列を入れる程度の簡単な仕様のものを週末(16日)までに2千枚ほしいのです。 納期の短さをうたうメーカー数社に確認したのですが、いずれも盆休みと重なる関係で間に合わないとの回答でした。 WEB広告を出すような大きな(?)会社だったので小回りが利かないのかな…との感もありますが。 そんな訳で、ごく短期間で名前入りのうちわを作ってくれる会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください。 ※本日8日~週明け10日に発注→14日頃完成/発送→15日到着 といった進行が可能なメーカーはありませんか。 ちなみに予算は上限8万円(製作費用全込み)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
astlonaut9
質問者

お礼

yuyuyunnさん 親切に教えていただきありがとうございました。 私が探しきれなかったサイトだったので参考にさせていただきました。 残念ながら最速納品をうたうメーカーですらお盆休みの影響は避けられず、計画の“うちわ配布”は断念することになりました。 もともと当方の計画が泥縄だったのでしょうがないのですが、もう一日だけでも企画立案が早ければ、ご教示いただいたサイトで希望が叶ったと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 盆休みの期間

    会社の盆休み期間というのは 一般的に何日から何日までですか? 又、あなたの盆休み期間を教えて下さい。 あなたの盆休み期間は一般的ですか?

  • 会社の方などは、夏休みいつとってますか。

    会社勤めしたことがないので教えて下さい。 自営業です。 一般的な会社の方や、公務員、その他勤めている方は 普通は、大体、いつころ夏休みをとっているのですか。 何月何日~何月何日まで、、とお知らせ頂ければ幸いです。 お盆休みの期間は知ってますが、夏休み、、不明です。 普通は、お盆休みのみなのでしょうか? お願いします。

  • オリジナル扇子の製作(短納期)

    ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 オリジナル(絵)の扇子を100本製作してくださる会社をさがしているのですが、問題は納期でして。 依頼から納期まで10日程しかありません。 扇子は手作業で作られ時間がかかりますので普通でも20日以上かかると思います。 またこの時期ですから注文も多くなっていると思いますが、もし上記条件で製作できる会社様がありましたら、情報をお教え頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事の事です。相談のって下さい。

    追いつめられています。相談にのってください。 私は商社で一人事務員をやっております。 職歴6年目です。 得意先の会社と納期の件でトラブルがありました。 内容は、外注商品を8月10日までに納品という事で注文貰い、メーカーへ納期希望を伝え発注→メーカーからは受注確認しましたと返事が来たので安心していたのですが、当日になっても納品されず・・・翌日、得意先の社長から納品されてないと電話が来たので確認したら、商品が出来上がっていない、いつ出来るかまだ未定という事でした。(当日まで、納期が遅れる連絡は一切ありませんでした) 当然得意先の社長は「おたくの会社の事務員にちゃんと注文したじゃない!10日で大丈夫っていうから、こっちは人呼んで生産の体制に入っているのにどうしてくれるの!?責任とりなさいよ!」とカンカンだったそうで、しまいには「あんたの会社の事務がだらしないから納期が遅れたんだ!事務員がダメなんだ、責任取れ!」と言ったそうです。 あまりの言い方に対応した人もカチンと来たみたいで、確認不足はこちらの責任ですが、納期自体が遅れたのはメーカーの責任であってうちの事務のせいではないとやんわり(?)伝えたみたいですが、社長は「メーカーは悪くない、メーカーさんをそんなに責めるな、お前の所の事務員がだらしないのがすべて悪いんだ」と言って聞かなかったそうです。(この電話がきた11日は弊社お盆休み期間で、たまたま用事があり出てた人が対応してくれました) 確かに、メーカーを信用しきってきちんと納期確認しなかった私が悪いしその日の為に集めた人員が無駄になってしまった客が責任取れと言うのも分かります・・・ 仮に10日納期が無理なら最初から言えば、予定を変えるなりできたのに。 メーカー担当者はすいませんと謝るばかりで、納期も無理な物は無理だしという言い方だったようです。(じゃぁ連絡しろよ!と言いたくなりますが) 社長は私がすべて悪いと言い張ってるみたいで私に責任を取れと何回も言っていて、正直どうしたらいいか分かりません。 本当は今日にでもすぐ謝罪の電話をするべきだったのでしょうが、気持ちの整理がつかず電話してません。 営業担当である所長は、全く仕事しない人で何があっても人に押し付けて逃げる人間なので相談するだけ無意味です。他に頼りになる人がいないので自力で何とかするしかないです。 責任責任言うけど、責任の取り方って何でしょう? 正直、自分一人だけ全責任負わされるのは納得いかないのですが、今回の件はすべて私が悪いのでしょうか? 会社辞めるしかないでしょうか?(辞めたくないですが) 考えすぎてもう本当にどうしたらいいか分かりません。

  • 仕事でのミス どうすれば…

    仕事でミスをしました。 というか、おそらくミスをしたと思います。 客先からオーダーいただいた品物と違う品物を納品しました。 実は、昨日ミスをしていることに気がついたのですが、 客先はもうお休み(16日までお盆休み)でした。 連絡がつかないのでとりあえずFAXを流したのですが、 私の行っている会社は17日まで休み…。 18日にならないと客先と連絡がとれません。 今さらどうにもならないと分かっていても、 いろいろ考えてしまって…。 17日出勤して対応するべきか。 ただ、工場が休みのため私が出勤したからと言って どうにもならないし…。 いちから製作のため工場に納期を確認しないといけません。 モヤモヤというかどうしていいのかと頭の中がそればっかり…。 とりあえず、18日出勤後早急に対応すればいいのでしょうか。

  • 会社を休むいい理由を教えてください。

    8月のお盆休みの後に3連休欲しいと思っています。 お盆休みの時期を外した旅行なんですが、 お盆休みが多分11~16で 旅行が21.22.23 こんなに短期間に休みを多く取る事はやはり…と困ってます。 (旅行の日程は変更できません) 水曜日が固定休日なので それの移動も難しい話で つらっとお盆休みをずらすことは出来ないかと聞いたところ 仕事が忙しくてならしょうがないが日程の調節のみは認められないといわれました。 7月の休みが固定休日以外に3日ありそれを出勤して8月に回す事はよくある話なのですが それも忙しければ…が条件です。正直なところ忙しくはありません^^; 親戚を犠牲にする手もありますが 親も絡んでいる会社なので身内等を殺すわけにいかない状態です。 (逆に私が会社を休んだからといって親の方から言われたり会社に伝わったりはありません。) 私なりに考えたのですが ・地方での親友の結婚式がある。これで3日間休むのは厳しいでしょうか。 盆休みの3日間を親友結婚式の為にずらす事が出来るか聞く事も必要ですがここで却下されると手立てがなくなりますね…^^; ・検査入院する。男性が9割占めている会社なので女性的な検査入院だと何も言われないかと思っています。 現に婦人関係で早退して病院に不定期ですが通ってます。 理由として私個人の理由が一番望ましいのですが なにか良い理由はないでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 納期遅れの為、キャンセルになった損害金

    昨年まで小さな卸のアパレルメーカーで働いておりましたが、今年個人でブランドを立ち上げました(会社の登記はしていません)生産を依頼している工場は以前働いていた所の取引先です。契約書はかわしておりません。(以前の会社でも交しておりませんでした)サンプルを製作し、卸先にオーダーを付けていただき量産に入りましたが、1ヶ月以上も納期が遅れたため、商品はキャンセルになってしまいました。納期に関してはいついつまでに上げてくださいという事は書面せず、納期を決める際や、発注の際に工場の人と打ち合わせをしてこの日までに納品してください。この日までには納品できます。との口約束のみでした。 キャンセルになり私のほうでは50万の損害と信頼失ってしまいました。お金より信頼を失った事がつらいです。 私としては納期通り、納品していれば入金されるはずの50万を工場に支払っていただきたいのですが、契約書もかわしていないし、納期も書面にしていないので 無理でしょうか?

  • イベントテント

    イベント用のテントを製作している会社ご存知の方教えてください。メーカーでなくても格安で安定供給していただける会社であれば可。 キャンプ用ではありません。

  • ディズニシークリスマス期間

    以前、秋ぐらいに、ディズニシーの効率的な廻り方の時に、回答いただいた方ありがとうございます。 楽しんできました!!。 それで、またまた、12月の土曜日に、彼氏と、ディズニーシーへ行く予定なのです。 クリスマス期間中(ランドの方)は、むか~し、平日行ったきりで、 混み具合は、よく覚えてなくて。 それで、12月の土曜日は、混むと思いますが、 入場制限になる場合もありますか? (日付いりのチケを購入してた方が無難ですか?) やはり、開園前には、着いていた方がいいのでしょうか? 前回は、10月の3連休の初日に行きました。 まぁまぁ混んでた感じですね。思ってたより、乗り物ものれて、大満足でした(笑) 同じ日にディズニーランド行った会社の人は、めちゃ込みとのことで、シーの方がすいてるのでしょうかね。

  • クーリングオフ期間が過ぎていますが

    娘があるイベント会社に絵を応募しました。イベント会社から、応募作品は選考から惜しくも漏れましたが、その才能を眠らせてしまうのは誠に惜しいと、審査員の作家の方から言われたので、夏のイベントに入賞作品とは別枠で展示したいので承諾いただきたいとのことでした。 その際13万かかるといわれましたが、当日返事をしないと間に合わないといわれ、娘の意向もあり、電話で承諾しました。承諾美が4月6日、書類が自宅に届いたのが、13日、契約書はまだ送り返していませんが、振込締切日が4月末日です。クーリングオフ期間は書類を受け取った日から8日間とのことで過ぎていますが、今から断った場合損害賠償金など発生するのでしょうか?展示は8月初旬で、3ヶ月以上前の解約は実費を払うとなっております。電話で不審に思うことを告げ内容証明を送れば問題なく解約できるでしょうか?

専門家に質問してみよう