• 締切済み

Windowライクな英語表記のファイル・フォルダ検索ツールとファイルマネージャを探しています

英語版Windowsはお金が無いので購入できないのです。 会社のPC(日本語WindowsXP,SP3)についてですが 不特定の多くの外国人社員にも使いやすいような環境にしたく思っています。 ブラウザはFirefox英語版, docファイルやxlsファイルにはOpenOffice英語版をインストールしてあげて メニューバー等が英語表記になり喜んでもらえました。 あと, Windowsの ファイル・フォルダ検索 と エクスプローラ  と同等の機能を持つフリーでの英語表記のツールがあればそれらもインストールしたいのですが ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 できれはWindowsライクなものであれば助かります(いちいち使い方説明しなくて済むので)。 ※ エクスプローラもどきツールは 右クリックでディスクのフォーマットも(英語表記で)操作できるものがあれば大変助かります。

みんなの回答

• uruz
回答No.1

こちらで探してみてはいかがでしょう http://www.altech-ads.com/ 「▼ カテゴリから選ぶ」 「ユーティリティ」- ファイル管理・操作 ディスク管理・操作