• ベストアンサー

英語版Windows2000で日本語は使える?

英語版のWindows2000が安いので購入しようと思います。 インストール時の英語で表示は別に問題ないのですがインストール後に 日本語を入力したり(文書作成)、日本語のメールでのやり取り(文字化け無し)で使用できるのでしょうか? ようは メニューバーとかの英語表記は気にはしませんが日本語でのメールやり取りと文書作成(doc,txt,xls)の読み書きができれば有難いのです。

• KaoriM
  • お礼率86% (153/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も英語版OSを日本語化して使っています。 #1さんの示された先にもありますが、下記HPも参考にしてください。 Windows 2000 英語版の日本語化【改訂版】 http://www.nihongo-ok.com/method/010326_gonmethod.htm >>インストール後に日本語を入力したり(文書作成)、日本語のメールでのやり取り(文字化け無し)で使用できるのでしょうか? 私の環境では、一部の日本語のソフトではメニュー等が文字化けしますが、そのようなソフトはあまりみかけません。 office2003やOE、その他メールや文章作成等は、日本語で読み書きはできますよ。

KaoriM
質問者

お礼

ありがとうございました。 海外に行くのでお蔭様でたすかりました。

その他の回答 (2)

• pre_pyo
回答No.2

Ans No1の補足追加です サービスパック(SP)の日本語版、英語版の適用の違いで 都合、不都合などの問題もそれぞれあるみたいです。 実際には私は使用していないので不明でWindowsXpの事例ですが 使用するユーザの目的別により多様な症状もある事を覚えていてください。 記載の内容での使用目的では支障は極力少ないと思います。 (論理上と聞いた話です。検証していないので実際は不明です) 参考 http://tech.so-yana.com/kihon.html

KaoriM
質問者

お礼

ありがとうございました。 海外に行くのでお蔭様でたすかりました。

• pre_pyo
回答No.1

http://www.kenkyuu.net/computer-02.html 上記リンク先の「Windowsの日本語化」を参照してください。 ちょうど、Windows2000の記事があります

KaoriM
質問者

お礼