• ベストアンサー

合宿のレクリエーション

私のいるサークルで合宿で雨の日のためにレクリエーションをしなければならないのですが、あまり良い案が浮かばずにいます、、、 30人~40人程いるのですが何か皆でできる面白いレクリエーションはありませんか、、?? どんなちいさなアドバイスでも構いませんよろしくお願いします。

  • 1q2q
  • お礼率56% (46/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d_g
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.1

マジカルバナナとか。 知っていれば懐かしさもあって盛り上がるかも? 他にもバラエティ番組を見ればやれそうなゲームが見つかるかも。 童心に戻って鬼ごっこ/ドッヂボール等。 いくつかのグループに分かれて行う伝言ゲーム等。 ジャンケンバトルロワイヤル(点数の奪い合いとか)

1q2q
質問者

お礼

d_gさん 回答ありがとうございます! ジャンケンバトルロワイヤル面白そうです! 是非やってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 幼稚園でのレクレーション

    来週、学校の授業で幼稚園に訪問し、レクレーションを行います。 レクレーションの準備等は、こちらで行う予定で、今のところ 水風船すくい、輪投げを予定しております。 ただ、あと2、3個遊びを考えなければ、ならないのですが なにかいい案は、ないでしょうか? また、輪投げの輪、的などこちらで作らなければならないので 作り方の乗っているHP等も教えていただけると助かります。

  • 合宿を休む理由を考えてください!!

    サークルの合宿にどうしても行きたくありません!行かなくてすむ理由を考えてください! 10日後にサークルの合宿があります。その中で私は全然馴染めてなくて、最近それが原因でちょっと嫌われ始めてるようなので合宿に行きたくないです…。 最初はなんとか合宿馴染めるように頑張ろうと思っていたので合宿参加としてお金を払ってしまっているのですが、最近嫌われ始めてきたようなのでほんとに行きたくないです…お金は戻ってこなくても良いので、合宿は10日後ですが今から合宿不参加にする理由は無いでしょうか? ちなみに、そのサークルは60人くらいのサークルで、13人くらいで一つのバンドを組んで合宿で練習するというものです。私のバンドは13人で、その中でも3人ほど結構前から不参加だと宣言していたのですが…そこで私もいまさら不参加にすると印象も結構悪くなると思うので、それなりの不参加の理由を考えたいのですが… 何かいい理由はないでしょうか?とても困っています、ぜひお願いします…

  • 合宿を休みたい

    とあるサークルに入っていて、冬に合宿があります。 その合宿は練習をするわけでもなくひたすら話し合いや飲み会だけみたいなので 正直あまり行かなくてもいいものだと私は思うようなものです。 私は合宿の日にちょうど他の用事(コンサート)があって、 そっちのチケットをもう取ってしまったので合宿を休みたいのですが、 「用事ができて休みたい」と言ったら「休む内容によっては許されない」 みたいなことを部長に返されてしまいました。 うちの部活はやたら真面目なので、 たぶん合宿がある日にコンサートのチケットなんて取るほうが悪いとか言われそうで、 正直に理由いってもきっと休むことが許されないと思います。 でも私は飲み会目当ての合宿に行くぐらいだったら 絶対コンサート優先させたいです。 この場合、なんと嘘つけば「それなら仕方ない」と言ってもらえると思いますか?

  • サークルの合宿に行きたくない

    9月にサークルの合宿には行きたくありません。 私は大学四年生であり就活をしています。また、サークルの仲間とは最近、仲が良くありません。 なので、サークルの合宿には行きたいと思いません。 行きたくない理由は。 1、最近、サークルの仲間と仲が悪い。 2、合宿が2泊3日で2万円で払える余裕が無い。 3、就活も控えている。 3の場合はまだ、一つも内定を貰っていない仲間もいるのでこれを理由に行けないというのは言いにくいです。2の場合もみんなどうにかして行くと言っています。 今、自分が考えている理由は友達の結婚式で合宿と重なっている。と、ウソを言って合宿を欠席しようと思っています。 なんか、他に良い理由はありませかね??お願いします。

  • レクレーション、、何したらいいの??

    もうすぐ卒業を迎える中3の男です。 卒業式が終わってすぐに、 教室でお別れ会をすることになりました。 僕らは男4人でひとつレクレーション(発表)を することになりました。 何をするのか、明日までに決めないと いけないのですが、全く思いつきません。 練習期間は1週間。全員が運動オンチなので、 ダンスはちょっと×です。 いい案をよろしくお願いします。

  • レクリエーション!!

    今度2月に学年レクをするのですが、その案を近いうちに先生に提出しなくてはいけなくて。 中3なので、なんとか思い出に残るものにしたいのですが、学年170人ちょっとが一緒に遊べるレクリエーションはありませんか? 場所は運動場・体育館両方とも大丈夫です。 やったことのあるレクでもいいので、教えていただけるとうれしいです。 ジャンルすらも決めずにまかされたので、1人では何も思い浮かばなくて・・・。 スポーツももちろんかまいません。 よろしくお願いします。

  • サークルの合宿

    大学生です。みなさんのサークルの合宿での面白い出来事や、体験または夜のことを教えてください!

  • 特養で行なうレクリエーション!!

    12月にクリスマス会を行ないます。 その際に、みんなで楽しめるレクリエーションを行ないたいのですが、 どういったものがあるのでしょうか。 施設経験が一年目のため、まったくわからず困っています。 経験のある方、参考になる案や実施したレクを教えてください。 また、私の施設は聴こえない高齢者が半分近くおります。 それもふまえた上で、レクを行ないます。 よろしくお願いします。

  • 合宿の持ち物について

    今度大学のゼミで1泊2日の合宿があります。 サークルなどに入っておらず、合宿自体が初めてで分からないことが多いため、質問させていただきました。 (1)まず荷物を入れるバッグなのですが、キャリーバッグかボストンバッグかで迷っています。 1泊2日なのでキャリーバッグは大げさかなぁと思ったりするのですが、皆さんはどんな感じですか? ちなみにキャリーバッグは持っているのですが、ボストンバッグは持っていません。 (2)寝間着などはどんなものが良いのでしょうか? いつも家ではスウェットにTシャツを着ています。 今のところ以上の2点です。 その他、合宿ではこんなものがあったら良いよ、というものがあれば教えてください! よろしくお願いします!

  • レクリエーション教えてください(切実)

    さっき登録して初めて投稿します。 (やり方合ってるか分からないけど…) 今度小学生を対象にレクリエーションをやることになりました。 行事料理を覚えさせるレクリエーションを考えなければなりません。 例えば お正月→おせち 節分→恵方巻き こどもの日→柏餅 ハロウィン→かぼちゃ などセットで遊びながら(ゲームしながら)覚えてもらおうという企画です。 私はリーダーになったのですが、全くアイディアがうかびません。 色々レクリエーションを調べても、行事料理を覚えさせることと絡めることができません。 本当に困っているので 何かいいアイディアがありましたら回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう