• ベストアンサー

大手IT業者とのトラブルについて質問です。

こんにちわ。 IT業者さんと、ちょっとしたトラブルになり困っております。 元々、自社で製作したXOOPSサイトを構築しており、借りていた大手のレンタルサーバーへ アップしておりましたが、サーバーの期限から約3ヶ月経過して、データが削除され、緊急で送金しましたが、完全にデータベースのデータが復旧されておりませんが、こういった場合、このサーバー業者さんに 何らかの過失責任は問えるのでしょうか? 腹立たしいことに、向こうは規約にうたってあるの1点張りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157743
noname#157743
回答No.2

利用料金を3カ月滞納したので規約に則って先方がデータを削除した…ということで解釈合ってますか? もしそうなら、あなたが先方に文句をつける筋合いはないと思いますが。契約違反していたのはあなたの方ですから。3カ月そのままにしておいてくれるというだけでも良心的な規約だと思いますけどね。

saki220
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#101018
noname#101018
回答No.3

腹立たしいのは筋違い、 データはバックアップしてないのですか?

saki220
質問者

お礼

回答No.1

>サーバーの期限から約3ヶ月経過して 残念ですが放置した貴方の過失でしょ。 サーバー業者にどんな過失があると言うのですか? 規約に則り故意に消去したもので、過失ではないです。  

saki220
質問者

お礼