• 締切済み

溶けてカサが減ったスクラブ洗顔料、元に戻せませんか?

ポット型容器に入った、スクラブ洗顔料を使用しています。 商品の注意書きに、高温、日光をさけて保管するよう書かれています。 ところが、高温の部屋で保管してしまったため、スクラブクリーム (洗顔料)がトロトロした状態になってしまいました。 本来、適度な固さがあり、指でサックリ取れるものだったのですが、 まったく違った質感になってしまいました。 結果、カサも減ってしまい、本来新品なら容器のいっぱいいっぱいまで 入っていたものが、容器の口から2CMも下になってしまいました。 高価な洗顔料なだけにショックです・・・ 元に戻す方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

冷蔵庫に入れて冷やすと固まりますよ。 急ぎであれば冷凍庫に。 冷凍庫であれば10分もしないで堅さが戻ります。

• neikorou
回答No.1

スクラブ洗顔、 小豆の粉がおすすめです。 小豆の粉ですので、高温多湿はカビますから そのつど使う分を、出して、石けんなどにまぜてつかます。 常温か、冷蔵庫で密封保存。 うちは常温です。 粉が細かく、全身につかえます。 顔も、ものすごくいいです。 おばあちゃんの知恵袋みたいな話ですが、うそじゃありませんよ。 スーパーで150円くらいで売っています。 顔、ひじ、ひざ、かかと、すごくいいです ただ、この商品にまぜてつかえるかは、ためしにつかってみて 手とかを試しに洗ってみてはどうでしょう。