• ベストアンサー

すごく嫌な思いをしました

nissy52の回答

• ベストアンサー
  • nissy52
回答No.1

法的にはちょっと難しいと思いますが、その時お店のマネージャーとか責任者とかはいなかったのですか? いればその時点ですぐ解決したのですが。 あと、私の経験ですが、昨年のクリスマスにしゃぶしゃぶで有名なお店(銀座)へ行ったときのこと、そのお店のマネージャーから筋違いのことを言われ、憤慨して帰ってきたのですが、どうしても腹の虫が治まらず、翌日本社へ電話して昨晩のことを一部始終話しました。 その日の内に、本人に確認したようで、謝罪と食事券(かなりの額)をもって、本社の責任者が私の自宅までやってきました。 サービス業としては当然のことと思います。 本当ならばそのマネージャー自身が来なければなりませんが、そこまで大げさにしても、という気持ちもあったのでそれ以上何も言いませんでした。neonntetoraさんが行かれたお店はどのようなお店ですか? 規模によっては今から本社に掛け合っても間に合いますよ。 個人経営の小さなお店であれば責任者に文句を言うべきですね。 楽しかった後のこういうのって余計腹立ちますね。 がんばってください。

neonntetora
質問者

お礼

nissy52さん、ご回答ありがとうございます。同じような経験をされている方に励ましてもらい、とても心強く思い、嬉しかったです。私もnissyさんと同じで、家に帰ってからも腹立たしさが収まらず電話をかけたのですが、余計に釈然としない結果になってしまいました。私の行ったお店は地元に何件もあるのですが、本社にかけたほうが良かったのかな?本人に謝罪してもらいたかったです。nissyさんのおかげで勇気が湧いてきました。生まれて初めて苦情の電話を緊張しながらかけましたが、実は、自分のした事が大袈裟で悪い事の様な気がして、腹立たしさを押し殺して無かった事にしてしまおうかと思っていました。でもやっぱり悔しい。もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。