• ベストアンサー

ゲームデザイナーの違いについて質問です!!

『ゲームCGデザイナー』と『キャラクターデザイナー』と『グラフィックデザイナー』の 違いについて教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.1

ゲームCGデザイナー・・・ ゲームに関する画面全般をデザインするする職種の総称。 キャラクターデザイナー・・ キャラクターをデザインする職種の総称。 身近な例では、ぬいぐるみなどの商品を考える職種。 他では、アニメやゲームの登場人物をデザインする仕事もそう呼ぶ グラフィックデザイナー・・ 広告のデザインをする職種の総称。