• 締切済み

ゲームクリエイターとグラフィックデザイナーの違いについて教えて下さい!!

『ゲームクリエイター』と『グラフィックデザイナー』の違いについて教えて下さい!!

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

グラフィックデザイナーは絵を描くひと。 ゲームクリエイターはその絵をまとめてゲームを作るひと。

回答No.1

大体は ゲームクリエイター→ゲームプログラミング、ゲーム用CG製作からゲーム用シナリオ製作まで グラフィックデザイナー→ゲーム用CG製作、(ゲームに限らず雑誌やテレビ番組などの)CGデザイン、本のレイアウトデザイン ってな感じ。CG製作って点では重なりますね。ただ、グラフィックデザイナーはかなり広いです。3Dも2DもCGも手書きもいろいろ職種があります。