• 締切済み

ゲームクリエイターについて

今、偏差値60ないぐらいの高校に通っている、高校一年生です。 将来、ゲームクリエイターになろうと考えています。 ゲームクリエイターの内容は、グラフィックデザイナー、プログラマのどちらかになりたいと思っているんですが、 2年生のときに取る選択科目は、何がいいんでしょうか? ・1類 日本史A、数学Bor生物I ・2類 数学B、物理Ior生物I ・3類 美術、日本史Aor物理Ior生物I また、この二つは何の学科なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• chikuwabu
回答No.3

プログラマなら2類で物理を. 情報工学科へどうぞ. あとは, 「プログラマになりたいけどどうすればいいですか?」 と先生に聞きましょう.

• tanuki4u
回答No.2

・1類 日本史A、数学Bor生物I ・2類 数学B、物理Ior生物I ・3類 美術、日本史Aor物理Ior生物 → 好きなものをやってください。 ゲームクリエーターに必要なのは、世界観を作れるか、そしてその世界観は細部のディテールに宿ります。 たとえば信長の野望 http://ja.wikipedia.org/wiki/信長の野望_(初代) 「経済と経営の概念を取り入れ」と書いてありますが、そんなのその前までは誰も考えなかった。

• zorro
回答No.1

何でも構いません。工学部の情報処理系