thinvalleyのプロフィール

@thinvalley thinvalley
ありがとう数130
質問数52
回答数102
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
26%
お礼率
9%

  • 登録日2009/07/15
  • 人生に疲れました

    48歳男性 子供一人 妻一人 東京一流私立大学→外資系企業数社(ヘッドハンティング)と30代後半までは順調でした が、その後転職が難しくなってきて、現在はとんでもなく安い給与で働いていますが、 もうそれも限界かなあと思っています 薬が無いと眠れないし、仕事も出来ません 特技は英語だけ 地方都市では何の役にも立ちません もう生命保険がおりるなら、人生降りてもいいかなと思ってしまうくらい ここ10年の生活は辛いものでしたし、今の仕事は、未来がありません もう、終わらせてもいいでしょうか? 疲れて生きていく気力が どんどん失われていき 何をしても楽しくありませんし 朝5時に起きて夜9時に帰宅、その間はずっと移動と仕事 何も楽しくありません 田舎の企業ですから 途中入社で一番下っ端です 昔だったら 馬鹿らしくて出来なかったような 辛い仕事・・安い給料 もう終わりですね。。

  • 大阪&京都旅行の行程について

    来年の1月に福岡から大阪&京都に2泊3日で実父と私と子どもと旅行に行こうと計画中です! しかし、全員関西方面に行くのが初めてで、観光地の距離感が全然わかりません・・・。 大阪1泊、京都1泊で考えています。行きたい所は下記の所です。 大阪 (1)なんば「グランド花月(新喜劇鑑賞)2時間30分程 (2)海遊館 (3)大阪城 京都 (1)東映太閤映画村 (2)京都の観光バスに乗って観光地巡り(6時間ほど) このように考えているのですが、JRの乗継方やどれくらいの移動時間がかかるかなど、どのように回っていいのかさっぱりわかりません・・・。 宿泊地や良い行程がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 阪大の学校生活

    私は 阪大の電気電子情報工学を目ざしています。 理科系の学部に行くと 遊べないとよく聞くのですがこの学部では、 部活や友達と遊んだりすることができないほど、勉強が忙しいのかどうか教えてください。

  • 原発は本当に必要なのでしょうか?

    私はオーストラリアに住んでいます。 で、今回の震災で深く考えるようになりました。原発と言うのは本当に必要なのでしょうか?原発はこの世で一番危険な要素です。放射能を浴びると痛くもかゆくもないのですが体の中では自分を蝕み続け、3年位でほとんど治らない病気として発見されます。そして浴びた人はほとんど助からないのです。こんな危険な要素がこの世に存在しても良いと思いますか!?その要素はいまや食べ物にも付き、世界中の人も安心してごはんが食べられなくなっています。それを政府が見て見ぬふりをし、ついに福島のお米を販売しようとしています。確かに福島、岩手、宮城の人々は今回の震災で一番の被害者です。だけど汚染されているかもしれないお米を無理矢理販売して子供たちが知らないで食べてバタバタ死んだら、、、福島の人達も喜ぶ訳ないじゃないですか!しかも唯一原発を止めようとした元・総理大臣の菅さんも辞めさせて!この中でも「原発は大切だし」と思う方もいると思います。ですが原発以外でも使えるエネルギーはいっぱいあります!どうぞ、意見を言って下さい。私の意見を否定しても構いません、何故なら私は皆さんの意見が聞きたいのですから、、、 最後に一つ言わせて下さい「未来の子供達が安心して暮らせるように原発を止めましょう!」

  • ピュアオーディオデビューを目論む初心者です。

    ピュアオーディオデビューを目論む初心者です。 DENON PMA-390SE+DCD-755SE のセットを購入しようと決めかけ、 ショップにて組み合わせするスピーカーの視聴をしました。 ある程度気に入ったスピーカーは見つかったのですが、 果たしてアンプとCDプレーヤーがこれでいいのか、 聴けば聴くほど訳が分からなくなってしまったのが実感で、 ここは振り出しに戻って、新たにアンプ+CDプレイヤ選びに立ち戻ろうかと 思案しているところです。 実は、我が家のステレオセットを置く予定の場所に制約があり、 奥行き40センチがリミットです。これは電源コードや 接続コードの出っ張りも含めた寸法です。 予算はスピーカーを含めて20万以内でおさめたいと考えています。 一応、今のところのスピーカー候補は、 DALI レクトール2、 BALLAD Ba510 です。 こんな本末転倒な選び方はオーディオ愛好者の皆さまに 叱られそうですが、どんなアンプ+CDプレイヤの選択肢があるでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。