• 締切済み

外反母趾が治った方いますか??

小学生から外反母趾ですが最近痛みがひどくなり気になって色々改善方法を探しています。 実際改善した方、治られた方の実践した方法を教えて下さい。 気功や整体でもテーピングでもなんでもいいのですが具体的に商品やお店の名前が知りたいです。 真剣なので情報をどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• katyan1234
回答No.7

まずは医者に行き 血のめぐりを改善 歩き方は足の体重の癖もありますのでインターネットに色々ありますから自己責任ですね。場合によっては手術の必要な方もいますから勧めないです。

• Cyberfeet
回答No.6

貴質問に関する回答は、質問者のことを考えて回答してくれている善意のボランティアとして評価に値する内容と思います。 また、当ネットでは、トラブルを避けるために実名や、誇大広告になるような内容は書き込めなくなっています。 具体的な名称を求めるのは比較的困難と思います。 しかし、No1さんの仰るように、「治った」といわれている状態はそのような状態を質問者は「治った」と解釈するかなども同時に明記しないと、質問と答えのレベルがずれれると思います。 真剣であるが故のことかもしれませんが少し冷静に回答者の回答を読んでいただければよろしいかと思います。

• o120441222
回答No.5

No,1です。 ですから、あなたの仰る “完治” と “改善” のボーダーラインをお 示しください。私だけではなく、これから回答する経験者の方もそれが無い と判断できません。 完治とは・・・症状が無く、見た目も正常 改善とは・・・症状は無いが、見た目は外反母趾 以上でよろしいでしょうか??

回答No.4

No,1です。 >詐欺でもなんでもなく稀に治るというのはあると思っています。 ってことは 「稀」 にもれた大半の症例は、お金を取られたことだけにな ります。これは詐欺的な行為だと思いますが・・・ 写真も似たような形の足の人を持ってくれば出来ますし、写真の偽装はい くらでも出来ますよ。 レイキ(冷気?霊気?)というものが何か分かりませんが、改善したら是 非補足ください。外反母趾が改善する治療法に興味津々であります。

回答No.3

No,1です。 質問者さんの言われる完治とはどのレベルですか?症状が消えて、形が正常 になることですか?症状のみが消えることですか? 先の回答にも書いたように、症状は取れても形は治りません。そのような 写真があったらおかしいです。写真なんていくらでも偽装できます。明ら かに患者さんを騙して、お金を取ろうとしていると思います。医療とは程 遠い、いかがわしい治療に騙されないよう気をつけて下さい。騙されただ けなら良いですが、悪化しては大変です。 関連して、整体カイロ師は無資格者ですから気をつけて下さい。「骨格矯 正」とは100%セールストークです。 お大事にどうぞ。

yui0402
質問者

お礼

詐欺でもなんでもなく稀に治るというのはあると思っています。 写真に関してはレイキで1ヶ月かけてケアした結果で修正であれだけの写真は不可能だと思いますし全く私は疑っていません。 アドバイスありがとうございました!! 引き続き実際の外反母趾だったかたの体験お待ちしています!

yui0402
質問者

補足

質問に対する回答のみお願いいたします。 私の質問を読んで頂ければわかるかと思いますが、回答対象者は外反母趾が実際治った方のみです。 他の方の回答は求めておりません。 実際に改善した方どのようにして改善されたか具体的に教えて下さい。m(__)m 宜しくお願いいたします。 ☆☆☆ 私事ですが、痛みの方は今ひいてきました。 母趾にあたる親指は肝臓の反射区の影響を受けています。 それから糖分の過剰摂取により骨からのデトックス的な現象で痛みがおこると言う記事をみつけました。 確かに最近糖分を取りすぎ、かなり肝臓にダメージがたまっていたので極力糖分を減らし肝臓をいたわる食事に切り替えました。 元々外反母趾自体は一年中痛むものではありません。その痛みが出る時の体の状態が今日わかりました。 お陰さまで、痛みは消えましたが引き続き、外反母趾が改善した方からの回答をお待ちしております。

• Cyberfeet
回答No.2

大きく改善された症例は沢山ありますが、骨が大きく外向きに曲がってしまった人の、骨の形元に戻すのは無理のようです。 前足部のやわらかい靴は、足の指が当たっても痛みが軽くなるようにいわれていますが、一時的な痛みを弱くするだけで外反母趾の原因を改善するわけでは無いので余計外反母趾を悪くしている事例が沢山あります。 インソールの提供をしているところでは、外反母趾の改善された事例がいろいろ有るようです。 インソールで足元の動きを正しく調整することが出来れば改善されるようです。 ネットのルール上詳細に具体的な名前を提示することができないのでこの程度でご容赦ください。

yui0402
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私は実際改善した方からの情報を求めています。 以前外反母趾がなおった写真を見たことが数回位あります。 レイキやテーピングなどでした。 レイキもテーピングもたくさん有りどの店が有効かわからない状態です。 それ以外でも整体で治ったなどなんでもよいので実際経験された方からの生の声をお待ちしています。 私のみた写真は完治でしたが、改善でもよいです。 インソールや靴でもよいです。器具でも可。具体的な名前を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。m(__)m

回答No.1

靴を変えるしかありません。 小さすぎる靴はもちろん駄目ですが、大きすぎるのも外反母趾を進めてしま います。必ずジャストサイズを選びましょう。つま先、かかと、厚み、幅を 良く見比べて選びましょう。 ちなみに変形したものは治りません。