• 締切済み

中 学 生 に オ ス ス メ の本

mizmoの回答

• mizmo
回答No.12

ちょっと変わったところで、ノーベル賞学者のお話なんてどうでしょうか?自伝でもなく、エッセイでもなく、ジャンルはいったい何でしょうね? 「ご冗談でしょう、ファインマンさん 上・下」 リチャード・ファインマンは、あの原爆を生み出した一人ですが、本の中身は至って軽いです。彼の少年~青春時代の思い出や人生の珍妙な出来事をつづっています。私は彼のファンになってしまい、続編も一気に読んでしまいました。

mitsui-k
質問者

お礼

(゜∇゜)ヘェ~。初めて聞きました~♪ なんか不思議そうで面白そうです!! 回答有り難う御座いました!!