• 締切済み

パワーポイントのパスワード解除の方法

以前の回答で、以下のような回答がありますが、意味がよくわかりません。 >http://www.presentation.jp/prjp/soft/ppt/faq0012.html​ >上記を参考にパスワードを入力すれば開けます。 >「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タブを選択するとパ >スワード設定画面が現れますので、「読み取りパスワード」ボックス >にパスワードを入力。 http://www.presentation.jp/prjp/soft/ppt/faq0012.html​ このサイトを参考にとありますが、どれを参考にすればよいかわかりません。 初心者ではないのですが、もう少し補足説明をしていただけると助かります。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.3

こんにちは。 検索してお読みになったものは、回答者の方は、解答はしていないのではありませんか?単に、お礼ポイントで20点で解決したことにしただけだと思います。 以前にも書きましたが、米国の武器輸出の規制により、暗号化製品の輸出にも規制が掛かります。ですから、Office 製品には、高いセキュリティが施されておりません。ただ、それを入れるためにはツールが必要になるわけです。どうしてもパスワード解除したければ、ここで紹介するわけには行きませんが、専門ツールを購入するか、業者さんに頼むかすればよいと思います。

• neKo_deux
回答No.2

リンク先のサイトを見る限りは、中身が消えちゃって、関連リンクや広告のみが残っている状況みたいです。 撤収したのか、一時的なトラブルなのか、判断できません。 このサイトからのリンクは、2008年の3月以降は無いようです。 -- 現在参照できるサイトですと、こちらは保存時にパスワードを設定する手順ですが、 マイクロソフト スマート ビジネス センター - 企画概要編 http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/template/prop/006/02.mspx の中段、「PowerPoint 2007 ワンポイント テクニック その 2」の手順の2番の手順、 「名前を付けて保存」ダイアログ 「ツール」ボタンの「▼」プルダウンメニューの「全般オプション」 の事じゃないかと思います。

• ann_dv
回答No.1

ご質問と意図としては、ファイルを開く際にパスワードを要求されるpptファイルのパスワード設定を解除したいと言う事でしょうか。 パスワードの設定方法は参考URLに記載されていますので、設定されているパスワードを空白にして上書き保存すればパスワードが解除されます。 もし、パスワードを知らないpptファイルを開きたいと言う意図であれば、私には判りませんし、MSでもセキュリティの観点で教えてはくれないと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/protect/yourself/password/ppt.mspx