• 締切済み

googleとFirefox パスワードの場所

Firefoxはパスワードを記憶できる機能があります。 その記憶データには、ツール→オプション→セキュリティ→保存されているパスワード でアクセスできます。 しかし、この ツール→オプション→セキュリティ→保存されているパスワード の中に、googleのパスワードは存在しません。 googleのログインユーザー名セルをクリックすると、ユーザー名と伏字パスワードがでるのに、ツール→オプション→セキュリティ→保存されているパスワード の一覧中には、それがありません。 一体どこにあるんでしょうか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

単にFirefoxに記憶させなかったのではないですか。 それでも表示されるのは、Googleは最近、ログイン方式に変更を加えたようですが、cookieを介してサーバー側が保存しているのが表示しているのかも知れません。 保存ファイルは、プロファイルフォルダにあるkey3.dbとsignons.sqliteがペアーになって機能していますが、私の複数のアカウントでは、「保存されているパスワード」のウィンドウでは、 それぞれ、サイトが、 https://accounts.google.com https://www.google.com https://mail.google.com と表示され、 それらの「ユーザー名」に「Googleのアカウント」が、そのアカウントに対応した「パスワード」が表示されています。 長年、バックアップして利用していますが、「accounts.google.com」は最近の仕様変更で追加になっている項目と思います。 テストとして、新しいプロファイルを作成して、そちらを使用して起動したら、ログイン時に記憶するかどうか聞いてくるので保存したら、表示されるようになると思いますが。 https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles

medamaclip4
質問者

お礼

よく見たらfirefoxの中にありました。