• ベストアンサー

旅行先でのインターネット接続

旅行先でインターネットをしたいのですが、何か方法はあるのでしょうか? 旅行先は、田舎の家ですので、無線LAN等の機器は到底ないでしょうし、周りが田圃ばかりですので、電波もどうなのか危ういところなのですが、旅行先でインターネットをすることはできないでしょうか?(無線で) メールだけではなく、動画を確認したりだとかネットサーフィンだとかを利用しますので、本格的に接続できないと厳しいですし、電話も一つしかなく、電話線も使えそうにないですし、何かいい案はないのでしょうか?

• eva0
  • お礼率81% (725/894)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

イーモバイルやウィルコムなどのサービスエリアを調べたらどうですか? 無線が駄目ならダイアルアップ接続もありますよ。電話回線さえ有ればFAXモデム経由で接続できます。グレーの公衆電話ならそこへ繋げて接続もできます。

その他の回答 (5)

• aki43
回答No.6

FOMAで利用できます

• hirorin38
回答No.5

旅行先が田舎ということで、確実性からいうと携帯を使ったインターネット接続でしょう。 ウイルコムの場合、ほぼ全国の全市町村と繋がるようにはなってはいますが、町を外れると圏外になりやすく、通話エリアは携帯と比べたら小さいです。 ドコモ、AU、ソフトバンクの携帯をお持ちで、インターネットは大手プロバイダに入っていらっしゃるのでしょうか。 もし上記の条件なら、パソコンと携帯をつなぐUSB通信ケーブルを取り寄せ、パソコンに携帯のドライバをインストールし、ダイアルアップの設定をします。 携帯との通信では、接続オプションサービスをしていないと、高額になりますので、長時間通信をする場合は、パケット割などのサービスを利用したほうがよろしいです。

• tadasi8
回答No.4

参考にどうぞ、ウイルコムですが通信可能エリアが問題ですが、短期の利用も可能です。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/

• TinyPine
回答No.3

イーモバイルのサービスエリア内であれば、9980円で器具代込みで1月ネットを利用できます。利用が終われば、次の時の為に器具を取っておくか、処分するかは貴方次第。取っておく時は12ヶ月以内に再チャージが必要です。チャージの有効期間は3ヶ月ですから、15ヶ月毎に2000円チャージしていれば、契約を継続する事が出来ます。 https://store.emobile.jp/DC/d02hw_outlet.php UCコミニュケーションズのサービスエリア(現在大都市のみ)だったら、器具代12800円+1日600円でネットが使えます。 こちらは使う時のみの課金と成ります。 http://www.uqwimax.jp/

• zorro
回答No.2