• ベストアンサー

外出先でPSPでインターネットをしたい

PSPでインターネットができるそうなので購入を検討しています。 まず、PSPはどの機種でもインターネットに対応していますか? インターネットに接続するさい必要なものを教えてください。 外出先からインターネットをしたいんですが、家の無線LANをアクセスポイントとした場合、電波はどれくらい届きますか? ルーターはコレガのCG-WLBARGNを使っています。 また、無線LANのアクセスポイントがない場合でもインターネットに接続できますか?(できれば、契約とか料金が発生しない方法がいいですが)

noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.1

どの機種でもできますが、遅いですし、検索がやりにくい、ページが開けないなどがあります。 必要なものはPSP本体だけです。自分の家でするときは無線LANルーター等が必要です。 機種にもよりますし、壁などによっても変わりますが10mから30mってとこだと思います。 駅とか、カフェとかにフリースポットというものがあります。場所は検索できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >遅いですし、検索がやりにくい、ページが開けないなどがあります 無線LANの欠点ですね。 フリースポットというのがあるんですか?調べてみます。