• ベストアンサー

メタル製ベルトのくすみについて

ficceの昔買ったメタル製のベルトなのですが、最近、くすんでしまって光沢を蘇らせる方法はありますか?バックルや、ベルト部分ほぼメタルの素材になっています。お気に入りで大事にしていたのですが、詳しい方、教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 いちばん手っ取り早いのは、小林製薬から出ている「指輪磨き」ですが (ドラッグストアにうってます) こういう銀磨きセットがハンズとかに売ってますので http://www.cup.com/grace/hagerty.html 歯ブラシとシートを使いながらみがくといいです。 また、重曹をペースト状にしてもおなじような効果が得られます。 見違えるくらいぴかぴかになりますよ。

freedom69
質問者

お礼

ありがとうございます。購入した時4万くらいだったので、大変いい情報で買いに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

ティッシュに醤油つけて磨いてください それでピカピカにならないんだったら ホームセンターで金属磨きのピカールを買ってきて磨きましょう

freedom69
質問者

お礼

ありがとうございます。1度試してみます