• 締切済み

ベルトの各部位の名称

パンツ、ジーンズ等のいわゆる「ズボン」に使う 「ベルト」のバックルにベルトを通し、その余ったベルト部分を押さえる為の輪の名称が分かる方いませんか?

みんなの回答

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 ベルト・ループで良いみたいですよ。  本来はトラウザーズの方に付いているベルト通しを挿すのですが、ベルト自体に付いているものもそのように呼ぶようです。

関連するQ&A

  • ベルトのバックルはなんていう金属?

    以下のものはなんという金属でできているのでしょうか? 普通にジーンズショップ等で売っている、 銀色の四角いバックルがついたベルトのバックル部分 ジーンズのウエストボタン内側のリベット よろしくお願いします。

  • 金属アレルギーとベルト

     私の彼はひどい金属アレルギーで、ズボンのベルトのバックルにも反応してしまうのです。  冬はいいのですが、夏のように薄着になると汗と共に皮膚についてしまい、爛れたように真っ赤になり困っています。  今までは昔買ったズボンについていた、バックルがプラスチックで出来ているのを使っていたのですが、さすがに古くなって寿命は残り僅かのようです。  お店やインターネットでいろいろ探したのですが、プラスチックは子供用しかなく、金属のバックルを布で覆っているのはあったのですが、やはり汗をかくとダメらしいのです。  仕事がらベルトはかかせないのですが、ずっと探しているのにどうしてもみつかりません。  どなたか金属を使っていないズボンのベルトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。  お願いします!

  •  サッシュベルトの巻き方について

     サッシュベルトを買ったのですが、ベルトの端に丸いバックルのみで そのバックルにベルト通すと、ベルトが長くて端がダランとたれてしまいます。2重に巻くほどの長さはありません。 長い部分を折り返しバックルにはさむのでしょうか? 初めて買ったので今いちかわいい巻き方がわかりません 検索しても出てきませんでした 誰がわかる方教えてください

  • ベルト・・・

    私はももがすごーく太くてジーンズをよく履くのですがウエストではなく太ももに合わせて買っています。おかげでウエストはブカブカで非常に格好悪いのですが友人にベルトをすれば??と勧められました。・・が今まで一度もベルトを買ったことがないのでベルトのブランドも売っている場所も、どんなベルトがいちばん売れているのかも分かりません。どなたかいいベルトを教えてください!ちなみに私がよく履くジーンズはローライズで、バックルもしくはメッシュのような感じのベルトがいいんです。今はやりのフォークロア調のフリンジベルトは少し苦手です。よろしくお願いします。

  • ガチャベルトの長さ

    私は普段着でたまにガチャベルトをするときがあります。この前、友達から「そのベルト(ガチャベルト)するんだったら、もっと長めのをして端の部分を垂らした方がいいよ」と言われました。基本的にはいつもシャツアウトしてますので、ま、いっかなんて思ってますがどうでしょうか?  合わすパンツの方はジーンズがメインで、他にチノパン、カーゴパンツなどです。  今持っているガチャベルトは黒、白、ベージュの3色です。いずれも長さ110cm程で、最初からそのままで使ってます(切ってはいません)。(※写真参照:ふだんはシャツアウトにしてます。)  もし、端の部分を垂らすとなると長めのガチャベルトをまた買い直しになります。自分的には「今のままでいっか~」って思ってますがどうでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

  • ベルトのバックルの修理

    (ウエスト)ベルトのバックルの部分が壊れてしまいました。 バックルのみで交換できるタイプのベルトではなく、 噛ませているタイプのベルトです。 金具の部分でベルト本体部分とバックル部分を噛ませているタイプ。 ex) ベルト本体 金具 バックル ----------[- -]-○ なかなか表現が難しいのですが、 いわゆる一般的なタイプのベルトだと思います。 金具の部分で金具の爪で抑えているのですが、 金具の爪が伸びてしまい、さらには抑えられていた方の革部分まで穴が広がってしまいました。 ベルト本体部分は大変気に入っているので、 このバックル部分のみ修理できませんでしょうか? できれば、お店などで修理に出すよりも自分で直せるなら直したいと考えています。

  • 金属アレルギー用のベルトってありますか?

    数年前から金属アレルギーになってしまい困っています。最近では暑い日にズボンのベルトのバックル部分の金属で「おへそ」のあたりが真っ赤になってしまうほどです。ポロシャツは外に出すようにしてベルトを使わないことが出来ますが、Yシャツなどの場合どうしてもベルトが必要になります。金具のないベルトを探しましたが見つかりません。どなたかいい方法をご存知の方がいれば教えてください。

  • このベルトにバックルは付けられますか?

    ベルトとバックルを新しく買おうと思っています。 バックルって小さな突起をベルトの穴に差し込むんですよね? そこで質問なんですが、ただ皮に小さな穴が空けてあるだけのベルトと、穴の部分に丸い金属のパーツがつけてあるベルトがあると思うのですが、後者でバックルは取り付け不可なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • へんなベルトを買ってしまって へこんでいます。

    礼服に使用するベルトを 数千円で買いました。Northbury British style との押し印があります。私にとっては高価な買い物ですから 大切にしようと思っていました。ところがこのベルトはバックル式で穴のないフリーサイズですが、 バックルの下を通して締めたり緩めたりするものですが「硬くてバックルの中を滑らない」とにかく滑らない。皮と皮とがきしんで滑らない。ベルトをズボンに通して 締めたり 緩めたりするのに たいへんに苦労します。 革靴に使用するワックスとか シリコン粉とか なにを使っても滑りません。そのうちにベルトの表面の薄皮が剥がれてきました。こんなベルトに出会うのは初めてで まいりました。 返品することも考えましたが いろいろ塗ったり 表面が傷になっていては無理だろうとあきらめざるを得ません。捨てるより方法はないでしょうか?

  • ベルトの選び方

    こんにちは。 今いろいろな種類のベルトが出ていますよね。 街中にもベルト使いが上手な人がたくさんいらっしゃいます。 私もベルトを持っているのですが無難な皮製(茶色)のものしか持っていません。ベルトを使うことによって少しはファッションの幅も広がるかと思うのですがイマイチ 選び方、使い方がわからないのです。 ジーンズ、綿パンツ等に使いたいと思っているのですが 皆さんベルトを選ぶときは何を基準にしていますか? 主にジーンズ、チノパンに使いたいと思っています。

専門家に質問してみよう