• 締切済み

妻に愛されるには

妻に愛されるのはどうすればいいのでしょうか? ぼくは妻を誰よりも何よりも愛しています。 でも妻はぼくに対してそうではありません。 子供は二人居ます。中学1年の女の子と5年生の男の子です。 妻のぼくに対する態度があまりにも冷酷なので話し合おうとしました。 とにかくぼくのことがいやなのだそうです。 いつからかははっきりしません。 話しかけてもまともに会話になりません。 一度嫌われたらもうだめなのでしょうか? 愛する妻に愛されたい。 愛されないのはつらすぎる。 このままじゃダメだと思い、行動も開始しました。 愛していることを言葉で伝える。 今まで以上に仕事を頑張り収入も増やした。 愛されたいのです。

みんなの回答

回答No.12

一生懸命生きる!! ほかにあっか?

回答No.11

仕事だけじゃなく、家事、育児、夫婦の愛情はポイント制です。 ポイントを稼ぎまくって下さい。 「○○さんの旦那さんってうらやまし~。」 そう言われる話題を提供すること。 「ああ、それならうちの旦那の方がいいや」 それが愛情復活の近道です。 だれよりも使える夫を目指してください。

noname#94889
noname#94889
回答No.10

奥さん働いているのかしら?自立してるなら、離婚の不安があるけど、働いてない、貴方の収入にたよっているなら、子供の事を考えて離婚はない。 で、もしその愛おしい奥さんが浮気してたら、どうします?ホントにあなたが奥さんを愛してるなら、本気で叱るべき。しかって、見放すのが本物の愛。その疑いはちょっと持った方がよいかも。 で、ただ冷たいだけなら、ただの倦怠期かも。私もありました。めちゃめちゃ好きだった夫の小さな言動や行動がいちいち腹立つんですよ。それは家計の不安定さだったり見えない将来にだったり。で、イライラして、なんてふがいないんだよ!って態度にだしちゃいました。子供も作れないし、夢も見れないし。 なんですが、夫の努力がみえたとき、私は感動しちゃいました。最高な夫だなと。だから、私も夫をだいじにしたいし、これからは一生添い遂げたい。 あなたの愛も、無駄にならないように祈ってます。それと、奥さん1番にしちゃうと、奥さんもうざいと感じるから、あなたも何か趣味に没頭したりしたらよいかも。 でも、こっそり浮気してないかも、もしもを考えて調べたほうがよいです。なければないで幸せだし!

  • suswm
  • ベストアンサー率10% (14/130)
回答No.9

仕事とか金とか言ってないで、 そんなに奥さんに愛されたいなら、 奥さんの好みの人物になれるように 努力すればいいでしょう? とにかく今のあなたが嫌なんですよ、 じゃあ今のあなたじゃなくなればいいんでしょ? 心の底から愛されたい と思うのなら、 自分を変える事くらいなんてことないですよね? しかし、果たしてどこまでその愛があるか みものですけど.... (それほど自分を変えるというのは大変ですから....) がんばってください。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.8

 柄にもなく愛と恋との違いを考えたりします。  恋とは相手を自分のものにしたいという気持ちです。相手の為ではなく、自分の為に自分のものにしたいという気持ちです。そして、愛とは自分の全てを相手に捧げたいという気持ちです。相手が何を望んでいるのか、相手の為に自分の苦労を省みない・・・そういうものです。  両者は漢字一文字で表示されるととても近い意味があるように見えますが、実際は真逆の意味と私は思うのです。 >愛していることを言葉で伝える。 >今まで以上に仕事を頑張り収入も増やした。 >愛されたいのです。  さて、あなたが愛されたいとお思いなのは真実だと思います。しかし、あなたが奥様を愛しているというのはどうなのでしょうか?我々男性は単細胞で、一生懸命家族の為に働くことしかできないのかも知れません。でも、それは奥様の為・家族の為なのに間違いはないでしょうが、奥様のご希望なのでしょうか?  私が思うのは、それはあなたが奥様にできることをしてる結果であって、奥様の欲しいものではないのでは?ということに尽きるのです。奥様のして欲しいことが何だか把握していますか?好きな話題をあなたからふることはありますか?こうしたら笑顔になってくれるということが何だか心当たりはありますか?人を幸せにしようと思うのならば、その人を知らなくては何もできません。  収入は増やした方が確かにいいですが、奥様の望むことを多くしてあげてれば、あなたにもっと心を開いてくれるのではありませんか?

noname#98710
noname#98710
回答No.7

奥様は、何故貴方を嫌いなのか。 まず、その理由を究明することだと思います。 それが判らないまま、「愛しているから愛してくれ」というのは無理ですよ。 ・そもそも最初から貴方が好きでなかった ・奥様に他に好きな男がいて、夫(貴方)が邪魔 ・貴方の言動のどれかが耐えられないほどイヤ ・貴方の浮気を知ってしまった(あったとして、ですよ) などなど。 勇気を出して、それを訊いてみて下さい。 愛するの、愛されるの、という問題はそれからです。 愛情は、一方通行では何にもなりません。単なる「ひとりよがり」です。 愛し愛されるためには、まず相互理解でしょう。 >話しかけてもまともに会話になりません 何度でもトライして下さい。 奥様が信用している、ご夫婦共通の知人・親戚等はありませんか? そういう方に仲に入って頂くのも良いと思います。

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.6

 愛せばいいのです。あなたらしく。    愛されようとしてはいけません。愛されるための愛では、意味がありません。  今のところ、奥様から離婚話は出ていないようなので、媚びるのではなく、貴方らしく愛していればいいと思います。  いつか、気がつく日がきますよ。

noname#107498
noname#107498
回答No.5

暫くは 毅然としていることですよ。浮気がばれたのではありませんか?  それとも?不潔だとか?食事の食べ方ががさつだとか?何事にも頭が良すぎてだらしがない。 以前に嘘をついて ばれて>>とか???こんな男性は まじめに 働いていても???ですね。でも 人間誰しも 解っていてもどうしょうもないもの必ず持っています。。あまり気にしないで、ご自分に自身をお持ちください。。きっと貴方の魅力は 奥様は知っておられるでしょう。だって結婚されたのは奥様ですから。。しっかり!フレーフレーmonki20さま!!

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.4

monki20さんはきっと優しいひとなんでしょうね! 普段の生活の中でmonki20さんは怒ったりしない人じゃないかと思います。 その優しさがゆえ おくさんはmonki20さんを見下し奥さんの中で知らず知らずの内 自分の方がmonki20さんより上だと潜在意識の中で序列を作ってしまってるものと思われます。 恋愛中はお互い嫌われまいとして 相手に対してやさしくするものですが 結婚してポジションが強固なものとなってしまったら 自分のわがままを通すようになります。 しかしmonki20さんは恋愛中のようにずっとやさしく接してきたのだと思います。 実は私も付き合ってた女性から優しすぎるって言われたことがあります。 その時はその意味が良く分からなかったのですが歳を重ねていく内に その本当の意味が分かってきたような気がします。 近年 男性は弱くなって 女性が強くなったってよく聞きます。 例えは悪いかもしれませんが 犬は元々群れをなして生活していた為 序列を作ると聞いたことがあります。 その為 飼われているにもかかわらず 飼い主を自分より下だと思い込むことがあるそうです。 犬は上から順に餌を食べるのですが 室内犬などは飼い主が仕事から帰って来て まずはじめに犬に餌をやったりします。それが犬にとっては飼い主を下と見てしまうことになるらしいのです。 また 飼い主のいつも座ってるソファーに犬が座ったいたら別の場所に座ったりするのもそう思うことになるらしいのです。 そうなると なかなか飼い主の言う事を聞かなかったり  飼い主に噛み付いたりしてしまうようになったしまうらしいのです。 で そうなってしまった犬に本当の序列を教える為にすることは まずは無視をし 吠えたりしても餌をやらなくしたり 飼い主がご飯を食べてから犬に餌をやったり 人の通り道に寝そべってたりしたら わざわざどかせて通ったり ソファーに陣取っていたら どかせて飼い主が座ったりして 本当の序列を教えると 言う事を聞くようになるらしいのです。 人間と犬と一緒にしないでよ っていう声も聞こえてきそうですけど 我家はこの手で 立場の逆転を果たしました。 それまでは 育児・子育て 家事も手伝うとっても優しいお父さんでやってきました。 その分 家内は好き放題でぐうたらママとなってしまいmonki20さんちみたいに さして口もきかなくなりました。 そこで私は自分の事はきっちりし 仕事もちゃんとこなしたうえで 自分の方から逆に徐々に口をきかないようにしていきました。 時々 怒ったような口調で言ったり そこで反論や文句を言うようであれば 言い合いなどはせず 無口になって相手をしないようにしていきました。 帰宅時間も徐々に遅く帰るようにしていきました。 子供達には今までどおり優しく接していいお父さんでいるようにしました。 1~2年ほどすると 家内の方からしゃべりかけてくるようになりました。 序列の逆転です。というか 私は元々上だとか下だとか偉いとか偉くないとかは思っていないのですが 時としては毅然とした態度をとるとか 頑固や我侭もいうくらいじゃないといけないのかもしれません。 家内の方が上とか下とかそう思ってしまっていましたからそうなっただけで 実際はお互い支えあって生きていかないとならないのですからね。 ただ この方法でうちが上手くいったからと保証はできませんが・・・。 『優しさが一番』だと思っていましたが 『男は優しいだけじゃダメ』とあらためて感じております。 長文 失礼しました。

  • monnsyou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

愛されたいという気持ちを、少しトーンダウンした方がいいと思います。古典的な話になりますが、必死になればなるほど相手はそっぽを向いてしまいます。奥さんはどんどん優位な状態になって強固になります 。ちょっと、落ち着いて最低限の事(仕事や子育て・・)をきちんとして、奥さんだけ見るんじゃなくてその気持ちを子供に向けていいお父さんになればいいと思います。夫婦向かい合うばかりじゃなく同じ方向(子育て)を、向いて過ごすのもいいと思いますが・・あなたが一生懸命父親として子供と接していれば、そのうち夫婦関係も少しづつ変わっていくとおもいますよ。優しすぎるのも使い方次第です。頑張って。

関連するQ&A

  • 妻について

    結婚して7年経ちこどもが2人います。私はいつも帰りが遅く、つまもパートで働いているせいか会話がほとんどありません。1年まえより妻が普段なにおしているのか何も話さなくなり疑われる様な行動もあったことからお互いの両親の前で離婚について話をしました。結局はお互いに会話がなさすぎる事を指摘されやり直すことになり半年経つのですが、普段妻は先に寝てしまっており仕事が休みの日も何をしているのか話しません。よく考えてみると妻の収入や友達もほとんど知らず、仕事のストレスからかまた離婚を考えています。共稼ぎしている人たちはどの様に夫婦生活を送っているか教えてください。

  • 妻の態度が…

    自分は42才 妻は36才 子供は中2の女の子 2才の男の子 あと腹の中にいます お互いにバツ1です 上の子は妻の連れ子です 2年前から単身赴任です 家に帰れるのは大型連休の時で3回くらいです 家族と会うのを楽しみにして帰るんですけど 自分と嫁の温度差がありすぎて困っています 明らかに帰って来るのが迷惑そうな態度で会話無し 話しかけても… こんな状態が3年続いています 帰っても癒されず… どうしたらいいのか良いアドバイスください

  • 妻が3人目を出産後、かなり悩んでいます・・・

    妻が3人目を出産してから、相当悩んでいます。 なぜかというと、上2人は男の子で今度こそ女の子が欲しくて3人目をつくりました。妻の気合の入れようはすごく、出産するまで性別は聞かなかったのですが、またしても男の子でした。女の子が欲しかった妻は、毎日泣いていて、テレビに女の子の親子が出ると泣きながら部屋から出て行ってしまいます。3人目を作る時に、僕が協力しなかったからだとか、相当悩んでいます。このままではうつ病になりそうで心配です。どなたか、いいご意見をお願いします。

  • 妻の愛を取り戻したい。

    初めて投稿します。 「家族としては好きだけど、愛が無くなった」「子供達も憎たらしくてもう無理だ、一人になりたい、疲れた」と一週間前に告げられました。 夫(自分)28才、妻22才、子供3才と1才、4人で暮らしています。 妻が16才の時に知り合い、一年たって交際がスタート。2年がたち子供ができて一緒になった。何をするのも一緒だったので、妻が外に出る期間が無かった。進学を希望していた妻だが、離れることができず働き出した。 一人目、二人目と生まれ私は、子供に気持ちが行きました。妻も二人に気持ちをとられると分かってたけど私が喜んでくれるから、女の子が欲しかったと二人目を悩んで産みました。 私の仕事上、交代勤務で、妻に子供を任せてました。二人の面倒をみて、言うことを聞いてくれず二人の鳴き声に疲れて、私が家に居る時は子供ばかりをかまって、妻の私への思いを素っ気ない態度で返事してました。 初めの言葉を言われて気づき、妻を愛していた気持ちに戻り、話し合いをしている最中です。 あと昔の用に頭なでたり抱きしめたりしますが、「今更なに!もう遅いよ!」と戻れる希望が見えません。もう遅いのでしょうか?

  • 妻がなかなか妊娠してくれません これまでに二人の子を授かりましたが 二

    妻がなかなか妊娠してくれません これまでに二人の子を授かりましたが 二人とも男の子でした ちなみに私は 26歳妻は 23歳です 女の子がほしいです

  • 妻と愛を取り戻す為のデート

    私は結婚19年の 48歳の既婚男性です 妻は41歳です 高校生と中学生の娘がいます 今夜は久しぶりに 二人きりで 食事に出かけます 最近、妻とスキンシップもなく 会話もなく お互い気まずい 雰囲気になってます そこで その状況を打開する 意味も込めて 食事に出かけます! そこで、 また昔のように 愛を取り戻したい のですが どんな会話をしたら いいでしょうか? また、妻をいい気分にさせるには どんな振る舞いを したら いいでしょうか? 何だか 妻は冷めた性格なんで 甘い言葉を囁いても クールに 返されます(涙) いい歳して うぶな相談ですが 良いアドバイスが 頂けたら 幸いです! よろしくお願いします!

  • 妻との今後 どうしたらいいか

    子供ができ、結婚をしましたが、子供を産んだ頃から妻の態度が激変し、ほとんど口をきかない状況です。私の行動が気に入らないようです。結婚2年目です。 原因はおそらく年が10離れていることもあり(私が年上30代)一緒に暮らしたら頼りがいがないと思われたのか、理想の結婚生活ではなかったのだと思います。 このままではいけないと一度話をしましたが、結局存在が気に入らない、応援しようとも思わないという回答でした。しかし妻の口から別れたいとは言われません。出産後一度もセックスもしてません。 また、普段の妻の性格は思っていてもなかなか口に出さない性格です。 態度にはでます。正直困ります。 妻は地方出身で近くに友達も少なく、育児が大変なのも理解しているつもりです。オムツを替えたりお風呂にも入れます。収入は普通で生活は特に困っておりません。 私は今すぐ離婚したいとは思いませんが、このままで妻は幸せなのか、子供が大きくなった時にどう感じるか心配です。 最近は家に帰るのも躊躇してしまい、休日もどう過ごそうかと思うと 疲れてしまいます。 私のように悩んでいる方はいるのでしょうか? 何かアドバイス下さい。

  • 童話で奥さん、妻、女房・・・

    素人ですが、童話を書いてみようと思いはじめました。 意外と言葉遣いが難しいです。 たとえば、『奥さん』のことはどう表記したらよいでしょうか。 例)勝次郎の家族は、奥さんと、中学生の男の子そして小学生の女 の子・・・ 例)勝次郎の家族は、妻と、中学生の男の子そして小学生の女の子・・・ 例)勝次郎の家族は、女房と、中学生の男の子そして小学生の女の子・・・

  • 妻のシカト

    皆さん聞いてください。  僕はいま中学生のいじめような妻のシカトに悩んでいます。  この数ヶ月会話をしてません。  先週に思い余って想いを訴えましたが状況はますます悪くなりました  僕は鬱に二年前になりましたがつい先日まで妻にもいえませんでした  常に不安でいっぱいの僕を抱きしめてくれとなきながら抱きついて数秒で眠たいから無理といわれ言葉を失いました。 かっこ悪いですが引き裂かれる思いを沈める方法でこれしかないと思いました。  妻とはここ数年数えるほどしかセックスをしてません。  僕が求めない限りセックスも会話もほとんどありません。  ここ数ヶ月いろんなことがあり落ち着いていた鬱もまた出てきました  隣で寝る事も目も合わせてもらえません。  どうしてでしょうか?  このままでは妻を愛せなくなりそうです。  もしかしたら妻はもうそんな次元ではないかもしれません どなたかアドバイスを下さい。  お願いします。  

  • ひたすら後悔…叱って下さい

    中学生男子です。 半年前ぐらいに当時とても仲の良かった男の子と女の子がいました。その二人は1年くらい付き合っていて周りから見てもいいカップルでした。 でも少し気が合わないと言って女の子から別れを告げていました。まだ男の子のほうはあきらめてはいないようでした。 そしてその子はぼくに好意を持ちはじめたらしく、ぼくはつい身体を触ってみたいなどのセクハラ的な言葉を彼女に言ってしまいました。 それから家に呼んで触ったりしてしまいました。 その時に男の子のことを思い出してしまってぼくは人の彼女を取ってしまったという罪悪感を感じその子に何度も謝り、ぼくが悪いということを何度も伝え、距離をおいてもらうよう言いました。自分勝手な態度に自分自身腹が立っています それからは二人ともしゃべれてないし… どうかぼくを叱ってこれから二人の信頼関係を取り戻すにはどうしたらいいかアドバイスください。態度と願望が矛盾してるかもしれませんがよろしくお願いします。