• 締切済み

妻に愛されるには

妻に愛されるのはどうすればいいのでしょうか? ぼくは妻を誰よりも何よりも愛しています。 でも妻はぼくに対してそうではありません。 子供は二人居ます。中学1年の女の子と5年生の男の子です。 妻のぼくに対する態度があまりにも冷酷なので話し合おうとしました。 とにかくぼくのことがいやなのだそうです。 いつからかははっきりしません。 話しかけてもまともに会話になりません。 一度嫌われたらもうだめなのでしょうか? 愛する妻に愛されたい。 愛されないのはつらすぎる。 このままじゃダメだと思い、行動も開始しました。 愛していることを言葉で伝える。 今まで以上に仕事を頑張り収入も増やした。 愛されたいのです。

みんなの回答

回答No.12

一生懸命生きる!! ほかにあっか?

回答No.11

仕事だけじゃなく、家事、育児、夫婦の愛情はポイント制です。 ポイントを稼ぎまくって下さい。 「○○さんの旦那さんってうらやまし~。」 そう言われる話題を提供すること。 「ああ、それならうちの旦那の方がいいや」 それが愛情復活の近道です。 だれよりも使える夫を目指してください。

noname#94889
noname#94889
回答No.10

奥さん働いているのかしら?自立してるなら、離婚の不安があるけど、働いてない、貴方の収入にたよっているなら、子供の事を考えて離婚はない。 で、もしその愛おしい奥さんが浮気してたら、どうします?ホントにあなたが奥さんを愛してるなら、本気で叱るべき。しかって、見放すのが本物の愛。その疑いはちょっと持った方がよいかも。 で、ただ冷たいだけなら、ただの倦怠期かも。私もありました。めちゃめちゃ好きだった夫の小さな言動や行動がいちいち腹立つんですよ。それは家計の不安定さだったり見えない将来にだったり。で、イライラして、なんてふがいないんだよ!って態度にだしちゃいました。子供も作れないし、夢も見れないし。 なんですが、夫の努力がみえたとき、私は感動しちゃいました。最高な夫だなと。だから、私も夫をだいじにしたいし、これからは一生添い遂げたい。 あなたの愛も、無駄にならないように祈ってます。それと、奥さん1番にしちゃうと、奥さんもうざいと感じるから、あなたも何か趣味に没頭したりしたらよいかも。 でも、こっそり浮気してないかも、もしもを考えて調べたほうがよいです。なければないで幸せだし!

• suswm
回答No.9

仕事とか金とか言ってないで、 そんなに奥さんに愛されたいなら、 奥さんの好みの人物になれるように 努力すればいいでしょう? とにかく今のあなたが嫌なんですよ、 じゃあ今のあなたじゃなくなればいいんでしょ? 心の底から愛されたい と思うのなら、 自分を変える事くらいなんてことないですよね? しかし、果たしてどこまでその愛があるか みものですけど.... (それほど自分を変えるというのは大変ですから....) がんばってください。

• hurasuke
回答No.8

柄にもなく愛と恋との違いを考えたりします。  恋とは相手を自分のものにしたいという気持ちです。相手の為ではなく、自分の為に自分のものにしたいという気持ちです。そして、愛とは自分の全てを相手に捧げたいという気持ちです。相手が何を望んでいるのか、相手の為に自分の苦労を省みない・・・そういうものです。  両者は漢字一文字で表示されるととても近い意味があるように見えますが、実際は真逆の意味と私は思うのです。 >愛していることを言葉で伝える。 >今まで以上に仕事を頑張り収入も増やした。 >愛されたいのです。  さて、あなたが愛されたいとお思いなのは真実だと思います。しかし、あなたが奥様を愛しているというのはどうなのでしょうか?我々男性は単細胞で、一生懸命家族の為に働くことしかできないのかも知れません。でも、それは奥様の為・家族の為なのに間違いはないでしょうが、奥様のご希望なのでしょうか?  私が思うのは、それはあなたが奥様にできることをしてる結果であって、奥様の欲しいものではないのでは?ということに尽きるのです。奥様のして欲しいことが何だか把握していますか?好きな話題をあなたからふることはありますか?こうしたら笑顔になってくれるということが何だか心当たりはありますか?人を幸せにしようと思うのならば、その人を知らなくては何もできません。  収入は増やした方が確かにいいですが、奥様の望むことを多くしてあげてれば、あなたにもっと心を開いてくれるのではありませんか?

noname#98710
noname#98710
回答No.7

奥様は、何故貴方を嫌いなのか。 まず、その理由を究明することだと思います。 それが判らないまま、「愛しているから愛してくれ」というのは無理ですよ。 ・そもそも最初から貴方が好きでなかった ・奥様に他に好きな男がいて、夫(貴方)が邪魔 ・貴方の言動のどれかが耐えられないほどイヤ ・貴方の浮気を知ってしまった(あったとして、ですよ) などなど。 勇気を出して、それを訊いてみて下さい。 愛するの、愛されるの、という問題はそれからです。 愛情は、一方通行では何にもなりません。単なる「ひとりよがり」です。 愛し愛されるためには、まず相互理解でしょう。 >話しかけてもまともに会話になりません 何度でもトライして下さい。 奥様が信用している、ご夫婦共通の知人・親戚等はありませんか? そういう方に仲に入って頂くのも良いと思います。

• kohune
回答No.6

愛せばいいのです。あなたらしく。    愛されようとしてはいけません。愛されるための愛では、意味がありません。  今のところ、奥様から離婚話は出ていないようなので、媚びるのではなく、貴方らしく愛していればいいと思います。  いつか、気がつく日がきますよ。

noname#107498
noname#107498
回答No.5

暫くは 毅然としていることですよ。浮気がばれたのではありませんか?  それとも?不潔だとか?食事の食べ方ががさつだとか?何事にも頭が良すぎてだらしがない。 以前に嘘をついて ばれて>>とか???こんな男性は まじめに 働いていても???ですね。でも 人間誰しも 解っていてもどうしょうもないもの必ず持っています。。あまり気にしないで、ご自分に自身をお持ちください。。きっと貴方の魅力は 奥様は知っておられるでしょう。だって結婚されたのは奥様ですから。。しっかり!フレーフレーmonki20さま!!

• 246z-goo
回答No.4

monki20さんはきっと優しいひとなんでしょうね! 普段の生活の中でmonki20さんは怒ったりしない人じゃないかと思います。 その優しさがゆえ おくさんはmonki20さんを見下し奥さんの中で知らず知らずの内 自分の方がmonki20さんより上だと潜在意識の中で序列を作ってしまってるものと思われます。 恋愛中はお互い嫌われまいとして 相手に対してやさしくするものですが 結婚してポジションが強固なものとなってしまったら 自分のわがままを通すようになります。 しかしmonki20さんは恋愛中のようにずっとやさしく接してきたのだと思います。 実は私も付き合ってた女性から優しすぎるって言われたことがあります。 その時はその意味が良く分からなかったのですが歳を重ねていく内に その本当の意味が分かってきたような気がします。 近年 男性は弱くなって 女性が強くなったってよく聞きます。 例えは悪いかもしれませんが 犬は元々群れをなして生活していた為 序列を作ると聞いたことがあります。 その為 飼われているにもかかわらず 飼い主を自分より下だと思い込むことがあるそうです。 犬は上から順に餌を食べるのですが 室内犬などは飼い主が仕事から帰って来て まずはじめに犬に餌をやったりします。それが犬にとっては飼い主を下と見てしまうことになるらしいのです。 また 飼い主のいつも座ってるソファーに犬が座ったいたら別の場所に座ったりするのもそう思うことになるらしいのです。 そうなると なかなか飼い主の言う事を聞かなかったり  飼い主に噛み付いたりしてしまうようになったしまうらしいのです。 で そうなってしまった犬に本当の序列を教える為にすることは まずは無視をし 吠えたりしても餌をやらなくしたり 飼い主がご飯を食べてから犬に餌をやったり 人の通り道に寝そべってたりしたら わざわざどかせて通ったり ソファーに陣取っていたら どかせて飼い主が座ったりして 本当の序列を教えると 言う事を聞くようになるらしいのです。 人間と犬と一緒にしないでよ っていう声も聞こえてきそうですけど 我家はこの手で 立場の逆転を果たしました。 それまでは 育児・子育て 家事も手伝うとっても優しいお父さんでやってきました。 その分 家内は好き放題でぐうたらママとなってしまいmonki20さんちみたいに さして口もきかなくなりました。 そこで私は自分の事はきっちりし 仕事もちゃんとこなしたうえで 自分の方から逆に徐々に口をきかないようにしていきました。 時々 怒ったような口調で言ったり そこで反論や文句を言うようであれば 言い合いなどはせず 無口になって相手をしないようにしていきました。 帰宅時間も徐々に遅く帰るようにしていきました。 子供達には今までどおり優しく接していいお父さんでいるようにしました。 1~2年ほどすると 家内の方からしゃべりかけてくるようになりました。 序列の逆転です。というか 私は元々上だとか下だとか偉いとか偉くないとかは思っていないのですが 時としては毅然とした態度をとるとか 頑固や我侭もいうくらいじゃないといけないのかもしれません。 家内の方が上とか下とかそう思ってしまっていましたからそうなっただけで 実際はお互い支えあって生きていかないとならないのですからね。 ただ この方法でうちが上手くいったからと保証はできませんが・・・。 『優しさが一番』だと思っていましたが 『男は優しいだけじゃダメ』とあらためて感じております。 長文 失礼しました。

• monnsyou
回答No.3

愛されたいという気持ちを、少しトーンダウンした方がいいと思います。古典的な話になりますが、必死になればなるほど相手はそっぽを向いてしまいます。奥さんはどんどん優位な状態になって強固になります 。ちょっと、落ち着いて最低限の事(仕事や子育て・・)をきちんとして、奥さんだけ見るんじゃなくてその気持ちを子供に向けていいお父さんになればいいと思います。夫婦向かい合うばかりじゃなく同じ方向(子育て)を、向いて過ごすのもいいと思いますが・・あなたが一生懸命父親として子供と接していれば、そのうち夫婦関係も少しづつ変わっていくとおもいますよ。優しすぎるのも使い方次第です。頑張って。