• ベストアンサー

どう謝るべきか(出来れば女性の方)

SC-22の回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.4

人間として。。。。 メールや 電波を使いますか。。。。 技術の進歩で、人間らしさが欠落していると感じます。

bokunonama
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに色々欠けてました。

bokunonama
質問者

補足

後々考えれば個人情報的な問題があるないような気がしてきました。 自分では削除、編集できないので、 申し訳ないですがどなたか削除依頼を出していただけないでしょうか。 (回答していただいた方申し訳ありません)

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    あなたがもし興味のない、恋愛対象じゃないと思ってる男性(仮にAとします)にアプローチされていたらAの心をもて遊ぶためいわゆるまるでAに好意があるかのような、次のような行動をとれますか? ・Aのことをちらちら見る。 ・Aの視界に入るようにわざと近づく。 ・Aと目を合わせる。 ・Aにアドレスを聞かれ、メールのやりとりをしていたが、Aが気持ち悪いメールを送ってきたのでずっと無視していたが、ある日、Aのメールに返信し、かわいい絵文字までつけた。 ・Aがこっちをじっとみてきたのでにこっと笑った。 ・Aと目が合った瞬間、にこっと笑う。 ・Aに聞こえるほどの距離でAに告白したいな感じの話をする。 ・Aがかなり近い距離にいたときちらっと見る。 ・Aのことを日記に書く。 僕がこの女の人の立場だったら例えいたずら心でもこんなことできません。だってもし両思いだと思われて告白されたら困るから。 みなさんもやっぱりそうですよね?興味のない男性にアプローチされていたら普通こんな行動とりませんよね。

  • 10歳年上の女性と仲良くなりたい。

    はじめまして。 私は25歳の新社会人の男です。職場で年上女性が好きになりました。 真剣に仲良くなりたいので、アドバイスをお願いしたいと思います。 現在、片思いの女性は10歳年上の35歳です。 彼女は美人で頭が良く皆に親切ですが、他の方と積極的に関わるようではない性格の為、おそらく独身のようです(彼氏がいるかは不明) 好きになった理由ですが、海外出張時に彼女と一緒に行ったのですが、何もわからない僕にとても親切に気遣ってもらった事がきっかけです。 今まで何事も一人で行うといった意識を持っていたのですが、はじめて頼りがいのある女性に会ったというのも一理あります。 また、私は女性とはあまり話さないのですが、彼女はとても話しを聞いてくれるし、2時間程度はすぐ過ぎてしまうほど話をしました。 お互いのオフィスは遠距離にあるため、まったく会うことはないのですが、電話やメールはできます。 先日も電話で話をした時も、仕事に関係ない話でもよく聞いてくれたので、非常に癒されたと思います。 しかし、彼女は親身になってくれてると言っても、一定の距離感は置いているように思えます。 例えば、私が送るメールの内容は業務的な文章に雑談を交えたものですが、彼女からの返信は雑談に関しての事にはほとんど触れていないといった感じです。 出張前にお互いの電話番号だけは交換はしているのですが、まったくかけていません。 会社の女性からしてみれば、10歳年下というのは弟などと話すといったイメージに近いのでしょうか? 仲良くなりたいのですが、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか? あまりやりすぎ、彼女の負担になることは避けたいので、自然な感じで仲良くなる方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方お願いします。

    未練がまだ残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため電話を掛けると出てくれ、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻る事はないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいならと言います。 会うのはあなたの戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからそれでお願いしたらOKしてくれました。 しかし、やはりメールは帰ってきませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてきます。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてらしいです。 プライドとかも関係しているのでしょうか?

  • 好意がある女性へのアプローチ方法について

    知り合った女性の事で相談です。 先日、とある機会でお話させて頂いて、 その後お互いのプライベート用のメールアドレス、 電話番号を交換させて頂きました。 最初のメールは女性から来て「ずっとお話したいと思っていたし、今日は実際にお話できて良かったです。」、 「色々と教えて下さりありがとうございます」といった内容でした。 その後も1日1回はメールのやり取りがあります。 内容は「今日は~しました。」とか雑談風のことです。 僕も彼女に好感を持っていたので思い切って「何か困ったことや分からないことがあれば都度連絡してね~」と伝えたのですが、 ちょっと急ぎすぎたかなとも感じています。 まだ知り合って数日と日も浅いのにそういうメッセージは重すぎるかなと。 実際にその後、彼女からの返信がないので心配です。 これからどういうアプローチをしていったら自然な感じでもっと付き合いを深めることが出来るのでしょうか。

  • 女性の方に質問です!メールで「彼氏さんがいるのに誘ってしまってすいませ

    女性の方に質問です!メールで「彼氏さんがいるのに誘ってしまってすいません」と言われたら、迷惑に(返信しづらく)感じますか? ある女の子に、僕は彼氏の存在を知らずにアプローチしてしまっていて。それ単独で 送るのではなく他の関係のない話といっしょに送ろうかと考えています。 それによって自分が意識してもらえるのではないかというささやかな期待も含まれています。彼氏との関係が良い場合、あるいはそうでない場合、それぞれ異なるかと思いますが。 大学生、男です。回答お待ちしております

  • 雑談メール

    最近、好きな女性にメールでアプローチをしているのですが、 僕は雑談メールが苦手でほとんど送った経験がありません。 最初は「音楽は何聴く?」、「映画とか好き?」、「野球はどこ好き?」 「テストどうだった?志望校どこ?」 (その女性は映画も野球も好きです。) などの質問から入り、相手の返信に対して「そうなんだ。○○っていいよね」みたいな感じの返信し、その関係の話を4~6通ずつくらいしてきたんですが、 内容が尽きてきました。 そもそも普通の人はどのような内容の雑談メールをしているのでしょうか。 いくつかの具体例や、アドバイスなどをいただければ幸いです。 ちなみに高校3年で。隣りのクラスです。 相手は今までの印象と、周りの話を聴く限りメール好きです。

  • 女性の方に質問!多忙な彼女について

    こんにちわ。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が3週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした事を知りました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 数日後、彼女から話があるとの事で電話をしたのですが、 「体力的な問題で4月に退職する。疲れやストレス等で体調不良がある。」との事でした。 今月末に行く 予定していた旅行も上記の理由からキャンセルになり、 それ以来今は連絡も殆ど取っていない状態です。 私は、お互いにとって良い方法を探りたいので 相手が多忙なのであれば「連絡の頻度を減らす」等の提案や相談も含めて電話をしようかと思っているのですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 会いに行ったほうがいいでしょうか?

    社会人になった遠距離の彼氏がいます。 先月、彼から言われて復縁したばかりです。 最初は小まめに連絡がありましたが、最近はmixiにログインして小まめに日記を更新したり私に足跡をつけたりしているのに連絡がないこともあります。 かれこれ2週間くらい電話はしていません。 負担になりたくないので私から電話はしないようにしてます。 日記に「女友達が働いてるキャバ行きました」とか「女の子と遊んだ」とか書いてあると正直イライラします。 よく「もっと甘えればいい」とか「淡白な奴」「冷たい」と言われています。 先日思いきって初めて「さみしい」とメールしたところ「会いにおいで」と返事をしてくれたのですが、数回やりとりして返事が来なくなってしまいました。 何となく、面倒なのかなと思ってしまいます。 学生とは違って疲れもたまるし仕方ないとは思っていますが…。 「いってらっしゃい」「お疲れ様」のメールを毎日送っているので苦痛なのかなとも思い始めました。 「バンドでゴールデンウィークにライブをする」と言われましたが…。 何だか会うのも気まずいです。会いに行ったほうがいいでしょうか?

  • 多忙な彼女への連絡は?女性の方に質問です♪

    こんばんは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が2週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした話を聞きました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… 彼女から返信があってから6日経ちますが、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? それとも、電話をするか返信をする必要が無いようなメールを送るべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 女心がわからない。特に女性の方お願いします。

    25歳男です。 今まで3人の女性と付き合ったことがあり、他にも告白したりされたりでそこそこ恋愛経験を積んだと思ってましたが、今アプローチしてる女性の心がよくわかりません。脈ありにしろなしにしろ手ごたえが今まではあったのですが… 相手は同じ職場の女性(2つ年下)です。違う部署ですが、合同の仕事も多く顔を合わせる機会は多いです。初めはその女性と同部署の男性から「お前のこと優しくて素敵と言ってたぞ」と言われ、その時はあまり気にとめてなかったのですが、「一緒に仕事することもあるだろうし、よろしく伝えておいてくれ」と言うとそれ以来向こうから挨拶の時に話しかけてくれるようになり、時には自分が仕事に戻ろうと思って話をきろうとしてもなかなか切れない位長く話すようになりました。自分のことを好いてくれてるのかと自惚れそうな感じでした。 職場の飲み会でアドレス交換しましたが、メールはしてませんでした。すると多忙の日が続いている時に向こうから応援メールが送られてきて、それ以来だんだん向こうに惹かれるようになり、時々メールのやり取りをするようになりました。 ところが、いざメールのやり取りを始めると、向こうは返信がやたら遅い(1日1返信)、そっけない印象(最初はそうでもなかったのですが)で、あまり話してない中でも彼女の好みからはずれていたのかな、と思っていたら職場では今まで通り、で他人の目から見ても自分に何らかの好意は持ってくれてるような感じです(同僚・上司に注意されました)。 休日に誘おうと思っても平日は返信が遅くて話が進まず(電話は滅多に出ない、誰に対してもらしい)、平日はお互い忙しいせいもあるかと思って休日に直接電話で誘おうと思ったら、休日は「眠くて1日中寝てた。」と電話・メールほぼ不通のこともありました。 今度ようやく初めて食事に行きますが、あまり楽しみにしてなさそうなメールの印象です。少なくとも最初メールをくれてた時ほど、明るい感じではないです。でも、職場ではやはり今まで通り。 メール下手なだけかとも思ったりしたのですが、元々男女関係という意味では気がなく、お兄さん的な感じに思われてるのでしょうか?職場では男性との距離感がわかってないだけ? こういうタイプは自分は初めて会ってわからないので、誰か教えてください。