• 締切済み

ピピ島(マヤベイについて)

ピピ島に行きます! マヤベイ上陸について伺いたいのですが、 ロングテールボートを個人チャーターし、 長い時間マヤベイ湾に滞在しようと思っているのですが、 実際、ツアーや体験談をみると 景色や海が綺麗なのはわかりますが、 長時間滞在してる人は少ないように感じます(1時間くらい?) 綺麗ですが、実際上陸すると そんなに長い時間いるような場所ではないのでしょうか? その分他のビーチ等をまわったほうがよいのでしょうか?

noname#115914

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

1時間いれば十分でしょう。マヤベイには軽食と飲み物しかない 掘っ立て小屋のような売店しかないですし( 軍の経営だそうです )、 マヤベイの眺め自体はなにかが刻々と変わっていくわけではないので 次第に飽きます。これがグランドキャニオンとかだったら何時間も 観ていられるんですけどね。  ちなみにマヤベイから内陸側に2~3分歩くと、ごく小さな閉じた 入り江に出られますが、「 ああ、こうなっているのかあ」と確認して 終わりです。だから1時間で十分だと思います。ただたった1時間の 滞在とは言え、あの独特の景色を堪能する価値はありますよ。

質問者

お礼

昨日に続き誠にありがとうございます。 なるほどですね。 nidonenさんの回答を見て、 マヤベイには普通にツアーで 申し込みすることに決めました。 貴重な意見ありがとうございました。

• coolnavi
回答No.1

私は昨年、「ピピ島朝寝坊でもOKコース」という何とも嬉しい出発時間の日帰りツアーでマヤベイに行きました。 ボートをチャーターした場合は別かも知れませんが、ビーチでのシュノーケリングは砂が混じっているので余りよくないと思います。 私が行った時は人が少なくて天気がよくて、確かに素晴しい景色で最高でした。 ただ、長時間マヤベイだけじゃなくてもいいかと私は思います。 近くでめぐった場所で、海水が飲めるぐらいに綺麗に見えた湾とか楽しかったです。 朝が早い日本人とは別で、朝寝坊コースは私にはピッタリでした。欧米人の参加が多かったです。

参考URL:
http://www.houbou-ya-phuket.com/snorkel/phiphi/ph_7/schedule2.html